プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/4 仙台空港
お目当ての機材は結局来ませんでした。
夕陽の沈む時間帯は、普段は松島ABに出撃している常連さん達と色んなテーマでの撮影会と相成りました。あの時間帯はなかなかやめられなくなるので、日没後も手持ちのまま遊んできました。




期待される大物狙いはまだ続くのでした、、、。

この記事に対するコメント
終了とは残念、、、
プーケットでの写真では、ランウェイを見下ろすショットが多数あるんですが、隣接するホテルでもあるのかな?

バンコクにはRoyal Thai Air Force Museumなるものもあるようですね。うーん、見たいですねぇ(^^;)
【2007/02/08 22:13】 URL | Senta #- [ 編集]

CNX
こんにちは。
Sentaさんが書いたようにチェンマイは官民共用です。
滑走路が南北にRWY36-18と伸びているんですが、北側(RWY18)に軍施設が
あり、そちらはフェンスに『NO PHOTO』と看板が出ています。
私が2/3に撮ったのはターミナルのすぐそばで、特に看板が出ておらず、近くにいた
軍人と空港関連?の人に聞いたらOKだったので、4時間程撮影しました。
4日も同じ場所に行ったのですが、この日はダメだったんです。
まあ、フィルム取られたりとかせず、やんわりとダメですよ~って言われたので、素直に
帰ってきました。3日に撮れたのはラッキーだったんだと、今では思ってます。
他には場所探したんですが、写真撮れる場所無いんで、タイでの撮影はこれにて終了。

長文、失礼しましたm(__)m
では、また。
【2007/02/08 14:13】 URL | NOBU #- [ 編集]

撮影禁止はイタイですねぇ
NOBUさん:
ども、おひさしぶりです。タイ特派員ご苦労様です(笑)
チェンマイ空港は軍管轄の官民共用ということで撮影禁止なのかな?
ちょっと探してみても、タイ国内のフォトも意外と少ないような気がするし、、、。
外からコッソリ狙うしかないのかな?
身柄を拘束されて帰国できないなんてならないよう気を付けてくださいませ(^_^;)

【2007/02/07 22:47】 URL | Senta #- [ 編集]


こんにちは。お久しぶりです。
タイでのネット環境がようやく整い、ブログを見れるようになりました。
仙台空港、行かない間にいろんな機体が飛来してますね~。

私も2/3にようやくタイの空港でのヒコーキ写真を取る事ができました。
翌日も勇んで出かけたら、セキュリティーに撮影はダメですと言われてしまいました。
前日はOKだったのに・・・(T_T)
【2007/02/07 12:21】 URL | NOBU #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/94-1ba5d874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。