プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

1/21 仙台空港 久しぶりにアントノフが飛来
今日は午前中から仙台空港におでかけ。
午後になって久々にLR-1がやってきたと思ったら、、、


夕方になってアントノフ(UR-82027)が飛来。ヘリを運んできたようです。
またまたラッキーな仙台空港でした。



でもって、おまけです。
  







テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

こんばんわ。N1のガルフの次は、アントノフですか・・・。はぁ、ため息のつくぐらいの後悔がこのごろ多いです。CRJ900のデモフライトも、しかも、翌日には2回も飛来するとは・・・。もうそろそろ、入試が始まるというのに・・・。
ですが、入試などが終わってからの、仙台空港が楽しみです。

それと、自分勝手で申し訳ないのですが、よかったら、僕のHPも見てください!!
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ys11_pilot_ana
よろしくお願いします。
【2007/01/25 18:21】 URL | AMY #- [ 編集]

生モノ
RJSTさん:
去年はボジョレーの時も飛来しなかったので、事前にアントノフとわかっていればカメラマンが飛躍的に増えたでしょうね(笑)RWY/27のエンドでは10人もいた?という感じ。
Nレジも続いているようなので、お出かけしてみては?(ボウズでも免責希望)

しょうじさん:
もうちょっとでしたね。でも、夜撮モードでかなり撮れたんじゃないですか?
なにはともあれ、焦って事故らないよう気をつけてください。
次は何がゲットできるか楽しみです。
【2007/01/23 20:00】 URL | Senta #- [ 編集]

スクランブル発進するも・・・
間に合いませんでした(泣
信号待ちゼロで遅い車が前にいなければ間に合うだろうなぁ・・・
今回はトンネル前の信号待ちをしているときに目の前をタキシーしていきました。あと少しだったのに・・・
【2007/01/23 19:17】 URL | しょうじ #67oAcE0k [ 編集]

あ、あ、あ、あんとのふぅ~!
そんな、アントノフが来ていたなんて・・・
ボジョレー以外でも来ることがあるんですね。
いやーまいった、まいった。
それにしても仙台空港では、次々にレア物をゲットされてますね~。
【2007/01/23 17:44】 URL | RJST #- [ 編集]

出撃の祭は
時間の許す限り、の-んびりするのがいいようです。

TRUEWAYさん:
お疲れ様でした。LR-1がT/Gじゃなかったので「んー?」と思ってましたが、まさかアントノフが絡んでくるとは想像してませんでした。次回からは暗くて撮影不可となる時間までゆっくりしてください。ちなみに松島常連組のSくんはスッ飛んできましたが、さすがにランディングには間に合わず残念がってました。
そろそろ松島ABも行きたいのですが、最近の仙台空港は定期便以外にも楽しめるので、さてどちらに向かうか悩むところです(^^;)
【2007/01/23 01:46】 URL | Senta #- [ 編集]

「チャーター来た」ってのは
これだったのか。(>_<)
R4でUターンして爆走できる状態じゃなかったしなぁ。
【2007/01/23 00:08】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

今日はおとなしくし、おとなしく、、、
とはいっても、アウトドア用品は買いに出ましたが、次回出撃に備えて空港の「く」の字も出さず、、、(^_^;)

けんいっちさん:
ごぶさたしております。せっかくなので、たまにはカメラ構えてくださいませ(笑)
蔵王はもう少しスッキリと見えればよかったですね。

kikumasaさん:
お見送りお疲れ様でした!
アントノフは、プッシュ・バックからエア・ボーンまでが長いので、寒い時期は忍耐が必要な機材ですね(爆)
【2007/01/22 23:05】 URL | Senta #- [ 編集]

夜撮班より報告!
昨日『も!』、大変お世話になりました(^-^)
アントノフ、19時頃そろ~りそろ~りとプッシュバック開始、大型車のターボタービンが回るような感じの音をあげながらエンジンスタート、約5分位のホールドショートとラインナップをして、20時頃テイクオフ!
テイクオフ時のブラストは、ちょっとした台風でした!!\(^O^)/
長いホールドだったので、バルブ撮影もOKでした!…が、ブラストによる風ブレが心配です(^^ゞ
イヤァ~、初めて見ましたが、スゴイ!の一言です!
【2007/01/22 21:56】 URL | kikumasa #mQop/nM. [ 編集]

やられたっ!
昨日も「前」は通ったんですけどね。(苦笑
ちょうど09→27にランチェンの時間帯で、場所決めかねてパスしちゃいました。
まあ、いてもその時間まで粘るのは無理だったと諦めるしかないです。

昨日は天気も良くて、蔵王も山頂までくっきりと見えただけに、もう少し早く来て早く上ってくれればよかったですね。
【2007/01/22 10:56】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/92-a298eb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


