プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

1/14 「N1」飛来! 今日の仙台空港はとてもおいしかった?
「N」は「N」でも、「N1」レジでした。
次回は期待できないだけにアップしておきまーす。
   



で、先日撮り逃したアシアナ新塗装。




おまけは久しぶりの更新ということで、年末に撮った分から、、、(夕陽が絡んだのを追加・1/16 0150JST)
      



この記事に対するコメント
やはり
上と下の写真、みなさんがそれぞれの反応が楽しいですねぇ(^^)
やはりTRUEWAYさんとRJSTさんは月や写し込んだ方のようで(笑)
けんいっちさんは夕陽の沈む場所なんていうマニアックなところだし、しょうじさんはやっぱりN1のようで、、、(爆)

AMYさん:
こんばんは。8日の件了解(笑)
このN1は誰も予想できなかったので仕方なかったと思いますが、アシアナ新塗はまだ2回目だし、どちらも光線具合はよろしくなかったので、時間ができてからゆっくり狙えばいいと思いますよ。

RJSTさん:
水曜午後は考えてますが、金曜とどちらの天気がいいのか悩んでます(^_^;)

しょうじさん:
無線聞いてなかったんですか、近いだけにそれは残念でした、、、。
常連のみなさん、あちこちからカッ飛んできました(^^;)
今後の珍機はゲットできるといいですね。
週末は私も楽しみにしてますが、道路に雪が積もるとヤバイっす(^^;)
【2007/01/16 21:01】 URL | Senta #- [ 編集]

その日は~
家でゴロ寝してましたよ。無線も聞かずに。ハイ・・・
今週末は行く“予定”という事で・・・ しかし雪降ってくれないですかねぇ(願
【2007/01/16 18:28】 URL | しょうじ #67oAcE0k [ 編集]

あらら、こんなのが・・・・。
こんにちわ。1月8日に会いました、中学3年生です。分かりますか?早速、投稿したいと思います。
ハンドルネームの意味は、気にしないでくださいね。
N1>最高ですね。僕も、時間があったので、見たかったです。とても・・・。自分はガルフが好きで、特にエアフォースワンなんて、最高な存在ですよ。
OZ>このごろ、多く飛来するようになりましたね。まぁ、まだ2回目ですが、受験終わってから、望みたいと思います。
【2007/01/16 17:09】 URL | AMY #- [ 編集]

久々に見に来たら
なーんか、しっかり美味しいのをゲットしてますねー。
N1もいいけど、絵的には月とのコラボ、そして夕陽&水面写りこみがエクセレント!
アシアナの新塗装・・・今日ねらってたんですが、従来塗装機でした。(>_<)

P.S. 明日は午後からのフィールドだから、お目にかかれるかな?
【2007/01/16 16:31】 URL | RJST #- [ 編集]

点、、、
けんいっちさん:
雰囲気出すにはやはり望遠系のレンズでしょうか。松島ABではもう07から外れたんですね。さっぱり出撃できません(^^;)
【2007/01/16 10:00】 URL | Senta #- [ 編集]

岐阜のF2は、、、
TRUEWAYさん

誰の名前でFEVERに載るんでしょう?、楽しみにしてたりして。
今月は間に合わないかな?

Sentaさん

夕日の沈む場所、とても参考になります。
松島は沈むのが北側にズレ始めましたけど、仙台は「これから」09に重なるのかな?
月コラボの件は聞いていたので後日やってみたんですけど、以外に難しいですね。
広角で撮ったら「点」でした。(苦笑
【2007/01/16 08:19】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]


1枚追加~。
【2007/01/16 01:52】 URL | Senta #- [ 編集]

けんいっちさんへ
>上のガルフが「投稿ネタ」だったりしますので

そんな気はしていました。岐阜F-2AをJ誌のフィーバーに投稿するようなものですね。
私は送らないけど。(^_^)

でも、写真としては下の2枚のほうが面白いなと・・・
【2007/01/16 01:07】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

書きかけで2回もハングするし(泣)
そういえば、違う1枚のせちゃいました。夕陽が写っているのをアップするつもりだったのに。

TRUEWAYさん:
ネタがないので更新も久々でした。最近の仙台空港も面白くなってます。次の狙い目はエア・チャイナの「北京」バージョンですよ。松島ABがお休みの土・日に狙ってみてはいかがでしょう。あまり寒くないようならコーヒー・スタンドも出没してるようですよ(笑)

けんいっちさん:
成田遠征ですか?いいなぁ。N1をお年玉と思って、他への遠征は当分我慢します(^^;)
にしても、思い立ったら来てくださいな。そういえば、今回某カメラマンはいなかったようですが、、、。
例のガルフは、到着便が優先されたため目の前でかなり待機、おかげで設定変更やレンズ交換、場所移動などやり放題でしたっけ!グフフフフ。

arutakさん:
いつもお世話様です。
参考だなんてそんな、、、もっといい写真撮ってるでしょうに、、、(笑)
またいい夕陽になりそうな時は、現地集合ということで今後ともよろしくです。
それと雪レフの松島ABに備えて、頑張って仕事しておいてくださいね(^^;)

しょうじさん:
いったい、何してたんでしょう?いると思ったんだけどいませんでした(^_^;)
少しぐらい寒くても出てきなさい。コーヒーはごちそうするから。

【2007/01/15 23:38】 URL | Senta #Ew/2PRsk [ 編集]

TRUEWAYさん
上のガルフが「投稿ネタ」だったりしますので、、、まさか仙台に来るとはね。
飛んでるとこ見たかったです。

こっちは成田のやつがまだ殆ど手付かずなので、せっせと頑張ろうと思ってます。
19日は天気が良ければ松島です。
【2007/01/15 18:39】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

私は・・・
上の2枚が悔しくて悔しくて・・・
どうも空港の珍機には縁がないようです。
【2007/01/15 18:32】 URL | しょうじ #67oAcE0k [ 編集]

昨日はどうもでした。
ブログにたどり付きました~そして・・・・
写真拝見いたしました~橋のたもと~参考にさせていただきます!(あくまでも参考ね!笑)
N1レジ良いな~午前中から行けばよかったです~今日も夕日が良かったみたいで・・・・・行きたかった!
ではまたお邪魔致します。
【2007/01/15 18:30】 URL | arutak #JalddpaA [ 編集]

しまった!
予想通り「新塗装」でしたね。
先日来たっていうから、昨日もそうだろうなって思ってたんですが「うち」でした。
これからいやというほど来るとはいえ、昨日はHP更新よりもこっちが優先だったかなぁ。
でもやんなきゃいけない事もたくさんあるし、、、。
【2007/01/15 10:23】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

久々の
更新ですね。

おまけの2枚、良いじゃないですか。
これこそ投稿してみては?(^_^)
【2007/01/15 00:40】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

誰かは
航空雑誌に投稿するんでしょうか(笑)
【2007/01/14 18:49】 URL | Senta #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/90-e444b34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹駒神社参拝の団体列車 & E721系試運転

宇都宮6:31発~岩沼10:00着 485系改造車6両による竹駒神社参拝の団体列車という情報をいただいたので、少し早めに岩沼駅に入場しました。すると、すでに485系「ジョイフルトレイン宴」が到着していました。「びゅう」 岩沼物語【2007/01/15 07:08】

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


