プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

11/29 仙台空港  たまには美味しいんだぞぉ(笑)
おー、久々の更新だなぁ(^_^;)


本日の目玉~。燃料切れを回避するため立ち寄ったのでした





午後4時10分過ぎにきて、約1時間後に上がりました、、、最後にはSS1/3secなんてなってるし(笑)
  





(11/19の仙台空港より)
そういえば、ハロー・キティは1号機が続いてますね。明日はどっちが来るのやら、、、今の時期、上がりの時間は暗くて辛い、、、



まずまず歩留まりがいいのでオマケ。さすがにISOは1600に増感したけど、SS1/5sec



そろそろ本格的に寒くなってきました。皆さんもカゼを召されませんようご自愛下さいませ。

この記事に対するコメント
タイヤ交換もしたし、、、
あとは雪レフ待ち!って感じでしょうか(笑)

LOSさん:
お久しぶりです。それと写真どもですm(_ _)m
お仕事もさることながら素材選びにもお忙しいようで、、、おめでとうございます(^^)
そうそう、最近の仙空常連組は、雲を背負ってくるのはライダーKということで意見が一致してますので、安心して撮りに来てください(笑) お待ちしております。

RJSTさん:
SS1/3secや1/5は、今回使ったレンズが暗すぎだったのでした(^_^;)
多少は見られるくらいに止まってくれたのでブログ素材となりました。
RJSTさんも相変わらず「流して」ますねぇ。松島ABは時間的に難しくてご無沙汰なので、このところチョイと欲求不満です(>_<)

めいすさん:
こんばんは(^^)
D50のよしみで今後ともよろしくですm(_ _)m
画像についてですが、「縮小専用」というソフトを使わせて貰っていて、画像の縮小時は同時にシャープネス(デフォルト値)もかけてるからでしょう。
このソフト、JPEG画像の崩れが少なく、現在、ブログ用の画像を縮小する際に使用してます。個人的には自分の画像をフォトショップなどで縮小→保存するよりキレイだと感じてます。
クリスマス明けの仙空に楽しみができました。
こちらこそお会いできた際にはいろいろご教授頂きたいので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
(D80やらD40やらでそろそろD50も肩身が狭くなってきましたねぇ(^_^;))
【2006/12/05 00:16】 URL | Senta #- [ 編集]

すごいなー
はじめましてm(__)m"めいす"というものです たまたまこちらのサイトを発見いたしました(^^)私もD50なのですが明らかにsentaさんの画像はシャープに映っていますね ちょっと驚きでした 私もクリスマス明けぐらいに仙空にチャレンジしょうと思ってます お会いした際にはアドバイスいただければ嬉しいです(^^)
【2006/12/04 17:12】 URL | めいす #SFo5/nok [ 編集]

スペマが2機ですか
キティの後ろにポケモンも見えますね。
スペマが2機も揃うのは仙空じゃ珍しいですね。
ss1/3ですか、よく止まっていますね。
【2006/12/02 23:09】 URL | RJST #- [ 編集]

キティ&ポケモン?
へ~~~!
キティ&ポケモン・・・見たかったな~

ところで、キティ2号機の写真とかメールで送りましたが、無事届いてますか?
ぬいぐるみもかわいかったでしょ?
【2006/11/30 21:46】 URL | LOS #LXlwQScA [ 編集]

珍機
なるほど、松島ABもですか。
昨日は松島に向かわず仙台空港にしたんですが、さすがにどちらもというのは無理なんでしょうねぇ(笑)
またいずれどちらかで!
【2006/11/30 08:38】 URL | Senta #- [ 編集]

空港といい松島といい・・
珍客飛来で沸いていますね(羨 
こんな時に限って出られないんですよね・・・
【2006/11/30 01:06】 URL | しょうじ #67oAcE0k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/87-8c5ce98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


