プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

10/29 仙台空港
昨日の仙台はいい天気だったので「いかなきゃならぬ!」ということで、ヤボ用挟んで午前と午後に仙台空港までお出かけしました。

アシアナ新塗装はまず無いだろうと思いながらもレンズを向けたらA321。
現行塗装で油断し、「しまった!」とやってる常連さんも数人(笑) ちょいとラッキーでしたが、それにしても早く見たいそ、新塗装(^^;)




夕陽を楽しみに出かけた夕方は、既に上がったと思っていたエヴァのハロー・キティー2号機がタキシングをはじめたところに到着。 速攻で準備して夕陽が絡んだところを数枚。出来はよろしくなかったけど、折角なので一枚、、、。




その後は話をしながら少し遊んできました(^^)






天気と常連さんのお陰で、面倒な2回出撃も結構楽しめた秋の休日でした(^^)

この記事に対するコメント
ノイズ少々
というわけにはいかないんですね、なるほど。

TRUEWAYさん:
では、日中のブルー画像などを楽しませて頂くこととしますが、今月もチャーターやら機材変更もありますので、日中の仙空もおすすめです(^^)
本日もJALジャンボのはずですが、天気がパッとしませんね。私はまだ仕事中だし(^_^;)

Kikumasaさん:
お世話様でした。仕事が忙しくなるようですね。仙空は逃げませんが、夕陽は逃げていきますよ。 春までお預けとならないようお祈り致します(笑)
私は今からすでに雪レフが楽しみで楽しみで(爆)
【2006/11/06 14:03】 URL | Senta #- [ 編集]


本日も楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!また、真面目にお世辞抜きで、美味しかったです!市内とかに行く際は、是非!まわりたいと思います!\(o^▽^o)/

そろそろ夕日も終わりかなぁ。個人的に、仕事も忙しくなるので、中々お伺い出来なくなりそうです(>_<)時間を見付けて、また伺いたいと思いますので、見掛けた際には、どうぞよろしくお願いします(^-^)
【2006/11/05 20:14】 URL | Kikumasa #mQop/nM. [ 編集]

ISO上げようにも
400が上限なのですよ。しかもノイズ満載。(T_T)
【2006/11/04 00:55】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

321
321はチャーターではなく、定期です。
判りにくい書き方になってしまいました、すみません。

ついでに、、、
今月は機材変更でトリプルになる予定の便もあるので楽しみです。
明日のタイ航空の戻り機材は、さて何になるか楽しみです(^^)
JAL戻りは普通にB4と思いますけどね。
【2006/11/04 00:28】 URL | Senta #- [ 編集]

夜はさすがにISO1600でした
TRUEWAYさん:
そんなこといわず、ISO感度上げて頑張りましょうよp(^^)q
今月も仙台空港は月初からチャーターいろいろ入ってますよん。
RJSTさんもカキコして下さったように、ハッキリしないのがありますけど(^_^;)

RJSTさん:
ども、お世話様です。
最後のはトキナーATX270で、ISO1600、F2.8、SS1/15です。
流したというよりはバクチを打ったというところです(笑)
今月のチャーターはB4多いようですね。321も沢山来るようです。
Anは確かな情報出てきませんね。昨年はレンズのチョイスをミスったので、私はリベンジしたいと思ってるんですけどね(^_^;)
【2006/11/04 00:21】 URL | Senta #- [ 編集]

お疲れ様です
最後の1枚、見事な流し撮りですね。
仙台空港では夕陽とのコラボも撮りたいですが、今月はAn-124を撮りたい・・・と思っています。
しかーし、今のところ来るという情報をつかめていません。
他機種の貨物機はゾロゾロ来るようですが・・・。(もしかして今年はB4使うの?)

【2006/11/01 18:08】 URL | RJST #- [ 編集]

撮りたくても
撮れないのですよ。
私のカメラは昼間専用なので。(^_^;
【2006/11/01 00:49】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

ぜひ
夕方の仙台空港にもお出かけ下さい(笑)

とはいっても、松島基地もいい時期ですよね。
このところ、時間的に仙台空港への往復が精一杯なので、松島基地はとんとご無沙汰です。この時期が来るのを楽しみにしてたんですが、、、。

明日も夕方に時間が取れれば、仙台空港へお出かけの予定です(^^)
松島基地に行けるのは来週になると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。
【2006/10/31 20:11】 URL | Senta #- [ 編集]

あれ?
この前のキティーは?
と言うのは置いといて・・・(^_^;

ナイトの画が良いですね。こういう写真を撮ってみたいです。
【2006/10/31 00:45】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/83-63816ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


