プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

9/20 仙台空港 
午前中は時間が取れないので松島基地は諦めて仙台空港へ。
YSの今日の上がりはないだろうな、と思いつつ他の機材を楽しむことにしました。

 


でもって、お泊まりだった、、、


これは「こないかなー」と期待してました(笑)


で、Nレジと、、、GWの01号機(降りと上がり)
  


時間切れで夕陽がらみは無理でした。
明日は時間取れないから、YSが上がっても撮れそうにないっすね(^_^;)
この記事に対するコメント
私信状態ですが、トーカイのストラトなら
1979、1980年製あたりはレスポともども結構いい音するはず。同年代だとそのあたり持っててもおかしくないのでは?押し入れの中でネックが反ってたら悲惨ね(^_^;)

うちもオベあるけど、、、押し入れ(^_^;)
あとはインギー・シグネチャ、エリート・テレ、レスポSTD、レスポカスタム改(グレコ製:ヘッド・インレイがギブソン・タイプ)、ZOー3、、、手元にあるのはこのくらい? トーカイのストラトとかビル・ローレンスのストラト、長期間バラバラのストラト、自作レスポ(バラでパーツ買ってみた)なんていうのは実家で眠ってます。って、飛行機でもカメラでもない話だけど、先週末、たまたま近くに用事があったので、長町モールの島●楽器でピック買ってきました。お気に入りはイングベと色違いのジム・ダンロップ1.5mm。 さすがにこれでは今剛みたいなカッティングは出来ません(笑) 昔は高中の虹オニギリ使ってたこともあります。その前はリッチーべっ甲。あれって当時350円でした。 ちなみに弦はガスかダダリオのヘビー・ボトム使ってます。ところで韓国製って、音聞いたことないけど、ちゃんとオベの音するんでしょ?

しょうじさん:
カキコしたつもりだったけど、、、ない???(^_^;)
今更ですが、スタアラだったんですか?土曜は皆さんブルーでアタマが一杯だったのか、誰も言ってなかったですね。私はスタアラ、かなりご無沙汰状態です。また情報あったらお願いしまーすm(_ _)m
【2006/09/27 03:10】 URL | Senta #- [ 編集]

SGもったいないね
SGだったんだ~
1000だったら、サスティンプレートがあって良かったみたいだよね
オラは、ストラト・・・しかもトーカイ(笑)
さすがにフェンダーは買えませんでした。
今は押入れに隠れてます。
あとは、中古で5万で買ったオベーション・・・
でも、韓国製のピナクル(爆)
【2006/09/26 19:01】 URL | LOS #LXlwQScA [ 編集]

YAMAHA SG-1000BLK
なんで、2000シリーズではないですよ。なにせその当時、1週間前にレスポ・カスタム黒を買ったばかりだったので(^^;) で、SGは帰ってこないんですよ。昔の仕事仲間なんですが、地元に戻ったとかなんとかで行方知れずです。エフェクターも数人に貸し出したまま行方不明が5,6台はありますね。今となっては相当レアなのもあるんですが(^_^;)

パラシュートのメインは松原正樹でしょうけど、今剛がいないとパラシュートではないですね(笑) 
ところで、高中ってどのあたりの高中ですか?CDやDVDは買ってませんので音源はありません。それよりLOS氏の担当楽器って何でしょうか?まだ聞いてないような、、、。

P.S. 
そうそう、久々に小林克也のギターも聴きたいですね(笑)
でもってフュージョンじゃないけどイングベ聴こうっと(もちろん、音量はちょっとだけ抑えます、ちょっとだけね)。
【2006/09/25 01:07】 URL | Senta #- [ 編集]

チャット状態(笑)
いや~、飛行機と関係ないネタですみません(笑)
チャット状態だね~
パラシュート・・・充分いや完全にフュージョンですよ
今つよりさんでしょ?
いいよね~あれ
画質悪いビデオならあると(笑)

SG持ってるの?いいな~
高中やろうよ(爆)
【2006/09/24 13:18】 URL | LOS #LXlwQScA [ 編集]

Nikon電話機能付デジタル一眼レフ
、、、って、んなもんありませんって(爆)
まずはお疲れ様でした。もう少し早い時間に来て欲しかったですねぇ。
おかげで私の撮ったのは、散々な絵になっていることでしょう(^_^;)
撤収後はお買い物に付き合わされたので、画像の確認は今からです。ちょっと憂鬱~。
もしかしてナイト撮影されたんですか?

「空港ウォッチャー用航空無線受信機能付デジタル一眼レフ」なんてのがあると、遠征時にチョットだけ持ち物がまとまっていいかもしれない。最悪、カメラだけ持ってれば事足りる、みたいな(笑)

そうそう、オモチャにするのは私のカメラではなく、できれば某Kクンの携帯にして下さいませ(^^;)
またよろしくですm(_ _)m
【2006/09/23 23:38】 URL | Senta #- [ 編集]

本日は…
…お世話になりましたm(__)m相変わらず、みなさん楽しい方ばかりで、時間たつのも忘れてしまいます(笑)しかし、Sentaさんのカメラは電話機能付いてるなんて、ビックリしちゃいましたよ!(^。^)プププッ!またお伺いしますので、ヨロシクお願いしま~す☆
【2006/09/23 23:23】 URL | kikumasa #mQop/nM. [ 編集]


バラ線、、、懐かしいですねぇ。当時は私もせいぜい200mm。滑走するTー33やT-2を撮っても小さく、某航空●●ン誌の写真を見て羨ましく思ってました。今は400mm×1.5倍相当だけど、それではまだ満足出来ない欲深さ、っす。困ったモンです(^_^;)

プリズムとかリトナーとかやるバンドないのかなぁ。パラシュート(ちょいフュージョンとは違うか?)とか。知り合いは、オリジナルのロックやポップス、ハード・ロック・コピー、アメリカン・ロック、メタル・コピー、ジャズ・コピー、アフリカ音楽系など様々。知り合い全部の演奏を聴くのは無理っすね(笑) フュージョン固め、その企画いいですね。
そういえば知り合いに貸したヤマハSG、返して貰ってないなぁ。
【2006/09/23 11:39】 URL | Senta #- [ 編集]

あたり?(笑)
お~~~
あまり、詳しくないので、ちと調べてみて似てるのはこれくらいかな~と思ってカキコしましたが
あたりでよかった~

で、ジャズフェスは土曜日はひとり、知り合いを見て・・・
日曜日は、これもほとんど知り合いというかお友達になったフュージョンバンド
今年は、フュージョンバンドが一箇所に集中したので、座りっぱなしで見てましたよ。
カシオペア、スクエア、角松・・・etc最高~
で、ついでに、30Dの練習も(笑)しながら、録音しながら見てました。

senta師匠は、どんなの見てたのかな?


追い風・・・
昔、まだ、松島がフェンスでなくバラ線だった頃・・・
偶然、305のF-4が2機来ていて、完全に追い風状態の中、バーナー全開で07を上がっていくのを見ましたが・・・滑走距離の長いこと (^^;
そのときが始めてミサイルを搭載しているのを見た時でした。写真もありますが・・・なんせ、200mm
当時はまだ訓練弾というのを知らず、航空祭の時に来ていた305のパイロットに見てもらったら・・・
「あ~キャプティップだね!」と
そう、あの濃紺のミサイルだったのです。
でも、うれしかったな~
松島のAIM-9Pダミーしか見たこと無かったから

長resごめんね・・・しかも、話がずれてるし(笑)
【2006/09/23 08:17】 URL | LOS #LXlwQScA [ 編集]

YS
上がったんですね。仙空も「え?この風で?」っていうラン・チェンもあるし、パイロットのリクエストで逆から上がられることもあるしで、「やられた!」というのがかなりありますね(^_^;)
【2006/09/23 00:23】 URL | Senta #- [ 編集]

近くて遠い仙台空港
いや~、行ってないっすね。仙台空港。
一応、デカイやつの上がりは見えてるんですが・・・ 売却YSはシルエットしか見えなかったので「どうせ海保でしょ?」くらいに思ってましたが(泣) 今週末こそは27ENDに情報収集しに行きたいと思ってます。
今日(22日)の昼頃、どこかのスタアラとか降りませんでしたか??
【2006/09/23 00:23】 URL | しょうじ #- [ 編集]

そういえば、、、
エア・チャイナ以外は翼端板ついてましたね(笑)
【2006/09/22 23:55】 URL | Senta #- [ 編集]

あたり!
こんばんは。

RJSTさん:
どーもです。晴れた松島ABの写真は目の毒です(^^;)
晴れた日の午前中はモンモンとして仕事してます。ブルーのフィールドに間に合わないし、F-2の訓練飛行よりは面白いかな?と思って仙空に行きましたが、RWY33ランディングは想定外ですね。参りました、、、(^_^;)
YSは上がらなかったんですか?
さぁて、仙空お次は何でしたっけね?(爆)

LOSさん:
お久しぶりです。さすが、A330で当たりです。
エア・チャイナは、B6かB3-800のウィングレット付きを期待してました(笑)
で、ジャズ・フェスどうでした?毎年、知り合いも多数出てるんだけど、何かと重なる事が多くてさっぱり聴きに行ってません(^_^;)
【2006/09/22 23:52】 URL | Senta #- [ 編集]

しまった
ガルフじゃなくて、一番上のです (^^ゞ
【2006/09/22 22:26】 URL | LOS #LXlwQScA [ 編集]

これ、かっこいいな~
まいど~
このウイングレット付いた機体はなんですか?
A330かな~?
結構、ウイングレット付いてるのには弱いんですよ (^^ゞ
【2006/09/22 22:25】 URL | LOS #LXlwQScA [ 編集]

20日は
仙台空港も楽しそうだなぁと思っていたのですが、結局松島に行った私。
でも、Austrian航空とか、やっぱ撮りたかったなぁ。
昨日はYSを撮りに行きましたが、転がりしか撮れませんでした。(>_<)
【2006/09/22 10:38】 URL | RJST #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/79-a48d0cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


