プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト

というわけで、三沢行ってきました(画像追加 09/12)
前日までの天気予報は見事に外れ、ブルーのちょっと前から雲が低くなったり雨が降ったりとなりました。とりあえず「三沢行ったよ」のご報告まで。

(離陸時は機体が似てるだけに、)どこかの#6みたい(国外のブルーうんたら)でした。
とにかくこれは別物ですね(^_^;)

    


現地でお会いした皆さん、お疲れ様&お世話様でしたm(_ _)m



















テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
先月までは
今週末も2泊キャンプの予定だったんですが、小松ばかり考えていたので、別件をコロッと忘れてました。結局キャンプは次週です。当然、新潟方面を狙ってたんですが、今となってはどこでキャンプでもよくなりました(笑)
うちはコテージなんてとても利用できませんねぇ。キャンプ用品あるっしょ!って怒られます。
だったらいっそのこと来週、壊してやろうかぃ(^_^;)
【2006/09/15 10:40】 URL | Senta #- [ 編集]

小松かぁ
赤白青なんて色のF-2が見られる小松は私も行ってみたいのですが・・・。
今回は3連休なんで、どっかのログハウス&コテージをおさえてキャンプ(今年は1回も行けなかったので)でもしようかって、話が実は出てたんですよ。
なので、小松の近くでそれを実行して、航空祭にちょろっと寄ったりしてみたりして?なーんて考えたんだけど、やっぱり場所を確認すると、えれー遠いんですよね。高速代だけで、片道1万円はかかる、ガス代も相当かかる、と。
最近いろんなものが壊れて出費が続いている我が家では、財政的に大蔵大臣から許可が下りないのは明白なんで、この極秘計画は夢と消えましたです、はい。(^_^;
【2006/09/14 18:08】 URL | RJST #- [ 編集]


RJSTさん:
>最後から2枚目のスパホの写真、私はこの瞬間をおさえられませんでした。(T_T) いいなぁ。

あれぇ、ちゃんと押さえてあるんじゃないですか?さきほど拝見してきたのはほぼ同じだと思ったんですが、、、。

けんいっちさん:
>Y大先生はやっぱ行く気マンマンなのかしら?

先日の三沢では「行かないのぉ?」「行かないのぉ?」を連発しておられましたが、、(^^;)
脚立エリア(http://www.dii.jda.go.jp/asdf/komatsu/koukusai/yotei/mapl.jpg)は少し遠いような気もしますが、あちこちの小松航空祭レポートを今から楽しみにしてます(笑)
【2006/09/13 22:02】 URL | Senta #- [ 編集]

しかし、、、
金沢の予報はずっと思わしくないですね。
でも、小松はここんとこ「奇跡の晴れ」なんで、今年もまた晴れてほしいもんです。
Y大先生はやっぱ行く気マンマンなのかしら?

今年の小松、、、天気も気になりますが、何といっても「脚立エリア」なる未知の世界がどーにも気になります。
禁止→一転逆手に取ったこの基地側の作戦の結末やいかに、、、?
【2006/09/13 15:54】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

台風
あまりにも遠すぎますね。やや停滞気味のようだし。
【2006/09/13 13:38】 URL | Senta #- [ 編集]

今回の三沢は
スパホの傘ベイパーを楽しみにしてたのですが、ちょっと湿度が足りませんでしたね(^_^;)

草薙さんの赴任時期からすると、やはりラスト・フライトはまだ先でしょうか。うっかりすると撮り逃すので気をつけようっと(^^;)

週末の小松、天気が悪そうですね。 台風が来てるけど、小松付近を通過して台風一過となれば、絶好の航空祭日和になるんじゃないですか?
青空 + 適度の湿気 = ベイパー祭り!  とか(笑)

【2006/09/13 13:18】 URL | Senta #- [ 編集]


いきなりドドッと出てきましたね。有難うございます。
小松・・・。これこそ絶対行かない天気です。ってまた当日晴れたりして。

草薙さんのラストフライトってまだまだ先なんじゃないですか?
【2006/09/13 01:25】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

写真の追加作業、乙です。
最後から2枚目のスパホの写真、私はこの瞬間をおさえられませんでした。(T_T) いいなぁ。

さて、私も草薙さんのラストフライトが気になりますが、今週はずーっと天気悪そうですね。
週末の小松で大島さんのデビューを見守って、来週以降にラストフライトだといいのですが…。
【2006/09/13 00:21】 URL | RJST #- [ 編集]

三沢遠征の翌日は体力・気力ともにキツイ(^_^;)
けんいっちさん:
遠征お疲れ様でした。松島の航空祭は外周からでも十分楽しめるんですが、これが三沢だと駐車場所を確保して荷物持ってエプロンをウロウロですから、さすがに帰路はヘロヘロです。途中眠くてたまらないので、金成で爆睡してから明け方に帰宅、即お仕事となりました(笑)

写真はダメダメ連発でした。速さにAFが追いつきませ~ん。
スパホはビデオ撮りのほうがよかったと後悔してます(^_^;)
そういえば、今回は「I長老」もご一緒させて頂いたんですが、丁度、私の使いたい機材を使われてました。D2X+AF-S VR 200-400mmF4(+純正×1.4TELE)、、、(笑)

TRUEWAYさん:
年間予定の一つなので、とりあえず行くだけ行ってみました。私もあの天気予報では、出がけにアヤがついたら遠征をやめてもいいと思ってました。
でも、「この借りは小松で返そう!」なーんて燃えてきたんじゃないですかー?(笑)

私もブルーの前、F-2機動終了直後にエプロンを後にしてます。渋滞は大嫌いなので三沢・百石・八戸脱出を最優先。それに何と言っても現ブルーインパルスには先日の松島基地航空祭で予行、本番ともにすばらしい1区分を堪能させて貰ってます(^^)
ブルー関連は某RJST氏と某KN1氏にお任せです。アップできるブルー素材はありません(^_^;)

カンクリさん:
私は百里や横田も行けないので、十分に羨ましいんですけどねぇ(^^;)
三沢も遠いでしょうけど、ドイツに比べればメチャ近いですよ!(爆)
今回は天気も何とかもってくれて(ブルーの時間帯は残念でした)、スパホ機動を見れたのが嬉しかったですね。派手な傘ベイバーも期待したんですが、あと少し湿度が足りなかったようです。んー、岩国なんかも無理なので、また来年の三沢に期待です。松島で飛んでくれるならもっといいんですが(^^;)

明日も2回ほど予定されてるようですが、予報では天気悪いんでしょうか?
今後一番気になるのは、草薙さんのラスト・フライトとなる日ですね。絶対に晴れて欲しいものです!(いつかは知りませんけど(^_^;))
また松島AB外周ではよろしくお願いします。松島展開の際はお天気に恵まれることをお祈りしてます。私もあやかりますので(^^)
【2006/09/11 22:46】 URL | Senta #- [ 編集]

予想外の・・
青空だったようですね・・・。
お疲れ様でした!
今年は横田へ展開したから「米軍機が見たい病」はそれ程ではなかったものの
やっぱり三沢にも行きたかったです・・。(^^;

今週予定していた松島展開は、お天気悪そうなのでキャンセルですねぇ~。(泣)
【2006/09/11 18:26】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

見事に
ギャンブルに負けました。(T_T)
日曜は霞目、仙台空港とハシゴしたけど、ただただ蒸し暑いだけで・・・。

もっと写真を見せてくださいな。ブルーは要らんけど。(^_^;
【2006/09/11 12:24】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

とりあえず、、、
お会いできただけ「良し」という事で、、、。
早い機動もいいですが、ひらひらと舞うような18の機動はまた違いますよね。

昨日は6時ちょい前現着、、、帰りはブルーの展示飛行を見ることなく駐車場に向ったのですが、自宅に着いたのは23時過ぎになりました。
一般道オンリーの日帰りは、やはり辛いものがあります。
今年は「日に当った」せいか「歳」のせいか、とにかく疲れました。
飲み物「完売」、、、こいつがとにかくコタえたかな?
【2006/09/11 10:22】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

残念でした(笑)
ほとんどの松島AB常連さんにお会いできたんですが、残念ながらお会いできませんでしたね。
三沢は年間行事予定の上位になるので、さすがに疲れましたが、行けただけで満足してます。
写真は出来の悪いのばかり。もっといいレンズが欲しいです(笑)
あとは皆さんのを見せて貰って楽しもうかなぁ。
まずは遠征お疲れ様でした。また松島あたりでよろしくですm(_ _)m
【2006/09/11 10:20】 URL | Senta #- [ 編集]

素晴らしい航空祭でしたね
出撃、そして速攻のアップお疲れ様でした。
やっぱりあれだけ広くて人が多いと、お会いできませんでしたね。
にしても、良いほうに天気が裏切ってくれたのには、感謝感激です。
このあとの写真も期待していますので。
【2006/09/11 09:56】 URL | RJST #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/78-a57888f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


