プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

09/01 1時間ほど仙台空港へ、、、
なにやらとても楽しそうな百里だけど、私は残念ながら遠征することができない。なので、本日も僅かな時間を作って一番近い仙台空港に行ってみた。

着いてみると、常連さんが車を離れて撮影ポイントにいるので、念のためカメラをスタンバイ。
ほどなく聞き慣れたエンジン音とともに、これまた見慣れた迷彩の機体がアプローチしてきた。しかもよく見る機番だし(笑)




でもって訓練なのか、エプロンが賑やかなことに、、、。



なるほど、コレが先日話題になった迷彩のイリューシンか、、、(爆)



仙空で撮るC-1はとても新鮮。撮った後は速攻で撤収~。
また珍機来ないかな~(笑)


この記事に対するコメント
う、、、
チャングム今日?私はお仕事なので無理です、、、残念(^_^;)
【2006/09/11 08:55】 URL | Senta #- [ 編集]

三沢で盛り上がり中のところ…
…申し訳ございませんが(^^;民間機情報を一つ…
地元新聞報道によりますと、仙台ではお馴染みになりましたアシアナの『チャングムラッピング機』が、11日の福島便に入るそうです。時間は11:20着12:20発で、福島空港ターミナルビルの送迎デッキを無料開放する予定です。
駐車場も無料なので、何かと便利なんですが、何せ便数が少なく…A^^;
以上福島空港の情報でした。
【2006/09/09 09:33】 URL | kikumasa #mQop/nM. [ 編集]


行くなら前乗りで車中泊か、車のそばでワンタッチ・テントでしょうか。
去年は雨もあったのでテントは出しませんでしたが、ウチの車は寝るには狭いので、
今年こそは手足を伸ばして寝たいと思ってます。

でもって、出撃の際は市役所付近に出没するつもりでいますが、やはり最終決定は土曜になりそうです。軍資金も攻防中です(笑)

そういえば、聞くところによると松島AB常連さんも、かなり出撃の予定でいるようですね。
そっちもまた面白そうなんですけど(爆)
【2006/09/06 18:18】 URL | Senta #- [ 編集]

別にけんいっちさんの、、、
せい、とは思ってませんが、現時点で三沢の天気はよろしくなさそうですね。
週間予報では曇り時々雨となってるし。
思い切って開催時期見直した方がいいのではないかと思ってます(^_^;)
どうせなら松島と逆日程の方がいいんじゃないかなぁ、、、。
私は、今回の三沢遠征は前日朝になってから決めるつもりです。

いやっすね(^_^;)>汚点倒産(こっちでも一発変換だし、、、)
【2006/09/06 12:52】 URL | Senta #- [ 編集]

↑ということで、、、
皆さんやさしい目で見て下さいね。(笑

Sentaさん、三沢行きは決定ですか?前泊?
【2006/09/06 12:48】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

↑誰のせいで、、、
3年続けて曇りとか小雨ばっかだと思ってるんですか?
はい、これで4年連続おてんとうさんなし確定!、、、って、4年続けてじゃこっちもシャレになりません。(マジ
ところで、、、おてんとうさん=汚点倒産っつう変換はやだな。(苦笑
【2006/09/06 12:03】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

逆光の時は
やはり「シルエット+キャノピーあたりキラり」ってなかんじにならないかな、と開き直っちゃいます、私(笑)
大半が順光じゃないであろうことが判っていても、一カ所に落ち着いちゃうことが多いのでいつも負け組です。 それに順光でも、私には大したモノ撮れませーん(^_^;)

責任、、、ということは、けんいっちさんも三沢遠征組ですよね?
【2006/09/06 01:11】 URL | Senta #- [ 編集]

↑来ないのが、、、
いい方向に向うのか?、、、はたまた我が身に責任がのしかかるのか?
皆さんやさしい目で見て下さい。(笑

LOSさん
逆光でどっと疲れた松島祭りでしたが、私の方はまあup終了です。
そのうちお撮りになったデジの画でも見せて下さいな。

Sentaさん
逆光練習にと日曜午後に仙空に行ってきましたが、いやいや見事なまでの逆光で、、、。(笑
色々試してみましたが、+補正して暗いところを写し出すと、周辺の白飛びがものすごくかえって変な感じです。
松島でも思った事ですが、曇りの時は光らないのでまずいいとして、カンカン照りの逆光はムリせずシルエット気味にした方が全体のまとまりはいいようです。
しかし、、、27であれこれやった後に第3臨空側に来てみれば、普通に順光なんですもん。(苦笑
順光ポイントに立つというのが最大の勝ち組だっていうのは間違いないですね。
【2006/09/05 10:01】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]


三沢の日はジャズフェスの取材です(笑)
しばらくは、ウチのクラブのラジコンでも撮って練習します。
【2006/09/04 19:37】 URL | LOS #- [ 編集]

晴れた日に来てれば
今度は「晴れ男」となれるのでは?

このところは天気崩れてないようだから、今こそ「雨男」返上のチャ~ンス!
【2006/09/04 09:05】 URL | Senta #- [ 編集]


>確実に晴れる日に(^^;)

思わず笑ってしまった。(^_^)
【2006/09/04 01:26】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

多分、、、
いわゆる連携プレーの訓練?と思って見て(正しくは、撮って)ました。
私も正確にはわかりませんが、防災の日だったから、と勝手に納得してます。

午後便も帰りは入間へのクリアランスとってました。
しかし、RJSTさんはさすがに情報通ですね。私は行き当たりばったりの仙空撮影です(笑)
そろそろ三沢に向けて気分も高まってきますね。

LOSさん:
次はいつ出撃予定?三沢や小松の航空祭は行かれるんですか?
バシバシ撮らないとカメラが機嫌悪くなっちゃいますよ。撮りすぎても機嫌悪くなるようですが、、、(笑) そこそこに出撃して下さい。確実に晴れる日に(^^;)
【2006/09/03 22:15】 URL | Senta #- [ 編集]

へ~~
それって、もしかして訓練のため?
9/1だから・・・防災の日ですよね
【2006/09/02 19:30】 URL | LOS #- [ 編集]

ニアミス
Sentaさんもしっかりゲットされていたんですね。
私は時間が無かったので飛んでるところを横から撮っただけで、転がりは撮らずにRTBしました。
ちなみに午前の便は松島から、午後の便は入間からの飛来だと思われますが、なんのためであったかは、分かりません。
【2006/09/02 09:00】 URL | RJST #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/77-c0e5fdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


