プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/23 仙台空港 湿度が高くて、、、
B6もたっぷり出してくれました。
これだけでも行った甲斐がありました。
ちなみに、464はポケモンではありませんでした(笑)

B6-300

B6-300

本日もNレジ飛来でした。
好きな方は欠かさず出撃しないとダメみたいですよ。特に近ければなおさら、ね(笑)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
その密かですが、、、
昨日、ちゃっかり百里でF-15機動などを撮ってきた方々がいらっしゃるようですねぇ、、、。
今となっては公表されてますが、かなり楽しかったようです。
出来れば行きたいんですが、時間が自由になりませーん(^_^;)

明日は開北橋あたりで予行のようですが、やはりVIP席や桟敷席の正面からの進入になるのかな?予行も行かれる方は是非レポートお願いします!(^^)
【2006/07/26 20:18】 URL | Senta #- [ 編集]


Sentaさん
本日は百里で予行が行われています。私は密かに出撃を狙っていましたが、天候が安定しなかったのと頚椎を痛めて頭を動かせない状況となったので、あきらめました。

けんいっちさん
>あの地形は、ブルーのフライバイにはどうなんでしょうね。

奥松島祭りの時の使用スペースと比較すると、けっこうあの地形はきびしいと思えます。もしかしたら高度をとってのフライバイとなるのかも…。
【2006/07/26 10:44】 URL | RJST #- [ 編集]

↑チョー地元なんですけどね。
合併の影響で、今年から祭りの日程が「8/1固定」になりました。
おかげで休めそうにありません、、、平日のそれも火曜なんて。(泣

例年の煙火本部の場所は以下のところです。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=38/26/31.363&el=141/18/59.917&scl=70000&bid=Mlink

あの地形は、ブルーのフライバイにはどうなんでしょうね。
【2006/07/26 09:45】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

川開き
えー、百里は行けないのでその先の「石巻川開き」ですが、おおよそのコントロール地点が判明してたんですね。例年、花火は観に行ってるんですが、今年はカメラが邪魔になりそうな予感(^_^;)(使うのはVR24-120だろうなぁ)

本日、ブルーの予定は2回ですか、、、。
みなさん出撃予定でしょうから、晴れることををお祈りしてます。
今から気合いを入れれば朝から観れそうなんだけど、眠いです。
【2006/07/26 01:56】 URL | Senta #- [ 編集]

松島帰り
しょうじさん、どうもです。
やっぱり松島帰りだったんですね。雨だったので時間に余裕をもって撤収するところでしたので、お手振りのみで失礼しました(^^;)

んーと、仙空で正解だったのかな?(笑)
【2006/07/25 06:05】 URL | Senta #whlrZhMs [ 編集]

もうイヤだ!
>好きな方は欠かさず出撃しないとダメみたいですよ。特に近ければなおさら、ね(笑)
呼びました?(爆) 皆さん最近は空港でいい思いしすぎじゃないですかぁ~?(笑) それにしても見事なベイパーですね。
今日は擦れ違いざまに、失礼しました。松島からの帰りに覗くだけ行ってみるかと思ってたら前方から見覚えのある車が・・(笑) 今日は撮れたんですか?<13時過ぎの某国のA320 松島のほうは上がった機体はなし、どう考えても空港が正解でしたね。
【2006/07/24 21:05】 URL | しょうじ #QKUj.t16 [ 編集]

松島出撃には時間が足りないため、、、
それよりかなり近い仙台空港で癒やしてもらうんですが、、最近、「真横も撮らねば!」という強迫観念に囚われてます。しかし、レンズの関係でB3とA320以外は切れちゃうんですよねぇ。あと少し下がればいいんですが、常連さんと話してると、こっちもついつい下がるのを忘れてしまいます(笑)

松島への出撃はごぶさたしてますが、珍機ならずとも仙空で結構楽しんでます(笑)
B3とMDのフラップ端からの翼端渦などはいつもですが、昨日のA320離陸時は、まるでブルー#5が引き起こした場面を彷彿させるような翼端ベイパーが出てました。「おぉっ」と見とれて撮りっぱぐれたのは言うまでもありません。次回は油断せず頑張ってみます(^_^;)
【2006/07/24 19:10】 URL | Senta #- [ 編集]

けっこう
出てますね。
天気が悪くても行く価値ありかな。(^_^)
【2006/07/24 18:01】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

これはまた
見事なベイパーですねぇ。
見慣れた機体でも、こういう絵が撮れれば悪天候の中出撃した甲斐がありますね。

土日は基本的に飛行機撮りに行けないRでした。
【2006/07/24 17:04】 URL | RJST #- [ 編集]

いやいや、、、
R氏と違って、狙って行ってないから、、、。(笑

最近仙台空港に行くと、何故かすべての機体の真横からのタキシングを1枚押えるようになってきました、、、レジ確認用ですけど。
私には縁のない世界かと思ってましたが、近頃は皆さんの気持ちがわかりつつあります。
そう考えると民間機もまた奥深いですし、かつ平日には松島に行けないとなれば、土日にSDJに行く確率も増えていくんでしょう。

しかし、、、↑このどばどば画像はなんつーか!
もう少し長居しときゃよかったかなぁと、かなりがっかりです。
【2006/07/24 14:00】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

しかし、、、
けんいっちさんがNレジをゲットされてたとは、、、。
RJSTさんといい、松島組恐るべし(爆)

最近は仙空ばかりの私です(^_^;)
【2006/07/24 12:45】 URL | Senta #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/70-2e413164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。