プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト

軍用機だけにハマってるわけではなくて、、、


たま~に娘を連れたりして仙台空港(脇の公園)に行くんですが、「こんな感じでピカピカしてるのもいいかな」とパチリ。
最近の民間機、機種が書いてないとさっぱりわかりません(^_^;)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
私も今月5回くらいですよ
いらっしゃいませ、けんいっち師匠(笑)

それでも3回というのはなかなかじゃないですか。
ま、私もできることなら週に4日くらいは行きたいですけどね(笑)

今週も思うように動けないので、UPできるような最新版はもうありません。
他のお師匠様たちにお願いする次第でございます。
【2006/01/26 20:21】 URL | Senta #Ew/2PRsk [ 編集]


Senta先生、呼びましたかっ!?(爆

あんましアオらないように、、、ただでさえ毎日自宅と交信してフィールドチェックしてるんだからさぁ。
普通のサラリーマンは本当は平日フィールドなんか見れないのに、今月は3回も見てるだけでもスゴイと思っててね。
次回は2月になってからお伺いします、、、それまでせっせとUpの方お願い致します。
【2006/01/25 15:23】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

RJSSにもGO!
こんにちは、お二方ともどうもお世話様です、Sentaです。

RJSTさん:
いつも寒い中、お疲れ様です。
いい写真増えました?
昨日、24日はいつにもまして止まってくれませんでした。
仕方がないので、普段よりシャッタースピードも上げるようにしたのですが、どうにも止まりません。1/60ですら止まってくれないと「プロペラ回し」ができません(笑)
また新作楽しみにしてます。

ぴーすけさん:
先日はお世話様でした。
例の「ファイブ・カード」の日は、私は気まぐれを起こしたため失敗です。
実は斜め下からは、多分咄嗟に持ち替えたんであろうもう1台のカメラでおさえてありましたが、編隊の形がわかりにくく撮ったといえる程のモンじゃないです。(本人は撮った時の記憶なし、です。)
またナイスなショットおさえてみなさんを悔しがらせてください(笑)



そうそいえば、行ったと言うだけでけんいっちさんは羨ましいはず?(爆)
そろそろ来てくださいね~(笑)
【2006/01/25 15:04】 URL | Senta #- [ 編集]

空を飛ぶ物なら何でも・・・
こんにちは。おじゃまするのが始めてです。

先日の松島外周25エンドでの、みなさんとの最終時間までの飛行機談義、楽しい一時を過ごさせていただきました。

私も、松島基地だけではなく、松島の飛行が無い時(土・日・祝)などは、ほとんど仙台空港に出撃しています。

仙台空港では、軍用基地にはない違った温かみのある雰囲気があり、子供連れの家族が多いですね。
滅多にないですが、稀にエアーラインのパイロットが手を振ってくれる場合があり、ある意味感激します。

また何処かの外周でお会いしましたら、よろしくお願いいたします。
【2006/01/25 01:21】 URL | ぴーすけ #RwH1dyjc [ 編集]

仙台空港でも
R/W27エンドでお会いしたことがありましたね。
教えていただいたチャーター便のスケジュールが載っているHPはとても助かっています。そして早く次の大物が来ないかと、心待ちにしています。
【2006/01/24 09:25】 URL | RJST #F/hk38Jw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/7-5326a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


