プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト

7/6,7 仙台空港でのーんびり
今日は飛行機を見る時間が取れなかったので、一昨日と昨日の仙台空港から、ということで。

まずは6日:
午前の松島出撃はムリなので、午後は近いところで仙台空港と決めてました。で、またもや偶然ジャンボに遭遇。ノーマルあたりは遭遇率がこのところ高かったので、画角で遊びたかったのをこらえて定番の真横狙い。実のところ、ブラボー6あたりは傾斜してるので基準を何にしようか迷うのであまり好きじゃない。RWY27へのアプローチはいいんだけど。





んでもって7日:
夕方のBIフィールドは遅すぎるので、この日も午後から仙台空港(^_^;)

米空母からお客様~。メチャ遠いので部分的にバリバリ拡大~。



暫くして厚木に向かったようでした。飛来時に遠すぎて大変だったので、おりゃっ!っとばかり×2テレ装着したけど、やっぱり部分的にバリバリ~っと拡大~(^^;)



先日は「706」でしたが、本日は「705」でした。
近くには行かなかったので、こんなのですみません。
噂では、今日、アメさん入り(王城寺原演習のため)と言われてましたが、入ったのかな?使われた機体は何なんだろうか?
気になるっす(^^;)


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
お天気
連休は2泊キャンプの予約を入れてあるんですが、ドタキャンになりそうな気配です。
私は設営・撤収時に雨でなければ構わないんですが、思いっきりヒマとなりそうです。
そうなったら仙空入り浸りかも(^_^;)

なんか、現在は日差しがあるようですね。まぁ、時間的に松島行ける状況ではないですが、あちらも晴れだとイイですねぇ。私も来週に期待してます(笑)
【2006/07/12 09:10】 URL | Senta #- [ 編集]

晴れませんね、、、
どうにも計画的に休みの取れないイヤな時期です。
今日、明日とフィールド予定は入ってますけど、今日の朝も雨降ったり晴れ間見えたりと微妙な天気ですね。
天気予報はいい方に向ってるようですが、こわくて有休が出せませんでした。
金曜はブルーもいないので休むまでもないし、、、月曜のお帰りでも見に行きますよ。
3連休なので、あとの2日は何しようか思案中です。
【2006/07/12 08:33】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

スタアラは前回撮ってないんですよねぇ(^_^;)
先日は傘をさして撮ったりもしましたが、悪天候にもかかわらず頑張って撮影している方を見ているのも「自分も撮るか、撮るまいか」という葛藤が楽しめていいですね(爆)
民間機も、定刻を外すことがあるものの、「あーあ、3+1かぁ」などということが無いのがいいですね。来るときは来ますもん(笑) 不満は夕陽がらみを撮れていないことです!

RJSTさん:
やはり皆さんは行かれたんですね。先週の金曜はジモティ・ブロガースの更新を楽しみにしてました(笑) 今週は天候がイマイチですが、お会いできるようならよろしくです。
んー、VR18-200が羨ましい。 VR24-120だと「あと少し~」となりますから。
またイイ写真撮っておいて下さい。

けんいっちさん:
天気が悪くても行くと何かあるものですね。時間が自由にならない中、気になってたんですが、このところスタアラなどはご無沙汰だったので、ちょい残念です。次は晴れた日にでも来るといいですね。 このところお忙しいようですが、またご一緒させて下さい。その頃には連写音を聞かされることになりそうですけど、、、(^_^;)
キャノン、、、ニコン、、、うーむ、先立つモノがナイ、、、ヽ(´・`)ノ
【2006/07/10 16:51】 URL | Senta #- [ 編集]

雨の日もまた、、、
オツなものですね。
機材守るの大変っすけど、、、。

昨日のSDJはモロ霞みでしたけど、スタアラ、旧JEX、MU2と、けっこうそそるやつばっかでした。
連写グセは身体から離れてしまったようで、まともな写真は撮れず、、、。
早く感覚戻さないといけませんね。
【2006/07/10 15:03】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

これまた
米空母からのヘリなんて珍しいものをゲトされていますねぇ。

先週の16時からのフィールドは、やっぱり遅すぎて出撃はムリでしたか。
今しばらく天候に振り回される季節が続くと思いますが、お会いしたときはよろしくです。
【2006/07/10 09:09】 URL | RJST #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/68-6f2240c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


