プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

7/3 仙台空港 ブルー・バックの禁断症状
青い空が恋しくて、夕方に少しだけ顔出してきました。
枚数こそそんなに多くないですが、機種問わずでタイム・リミットを忘れるほど気分よくパシャパシャやってきました!
青空であれば出来はどうでもいい!って感じです(笑)

ヨタってたのは向こうですからね(笑)
AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
ISO200 SS1/1600sec F8 183mm(35mm)


青いっていいなー(^^)
AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
ISO200 SS1/1600sec F7.1 120mm(35mm)


もっと残って撮りたかったなぁ(泣)
AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
ISO200 SS1/1600sec F7.1 120mm(35mm)


ってなことで、少しですがブルー・バック(&浮かぶ雲)を楽しんできました!(^^)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
どこに
コントロールが置かれるか、尾行班、出動~!ってなかんじですかね(笑)
私はやりませんけど、花火鑑賞は毎年恒例なんですが、日程的にキツくて、出撃はムリかもしれません。よって、ブルー展示と花火鑑賞については出撃を検討中です。
【2006/07/08 18:22】 URL | Senta #- [ 編集]

ショット数
けんいっちさん
修理代…けっこう高いですね。でも、これで気分良く撮影ができますね。

>ニコンユーザーズさんからって故障の話って、あんまし聞きませんよね。
確認してみましたが、私のD70はもうすぐ60,000ショットになります。D200のほうは25,000ショットですが、半年にしては多いかな?まあY先生には負けてると思いますが。

故障はD70において、絞りプレビューボタンが動作しなくなるというのが2回ありました。が、2回とも無料(2回目は購入後1年を経過していましたが、別件の「露出の不具合対策(無償対応となっている)」と同時にしてもらった)でした。
あとDX ED18-70mmレンズの前玉端っこが欠けてしまったのを修理したことがありますが、こちらはたしかレンズ1枚が9000円ぐらいで、合計で14500円ぐらいだったと思います。

Sentaさん
>石巻もどこをどう飛ぶのか気になります。

渋滞がイヤなので出撃するかどうか決めかねていますが、確かに気になっています。
昨日は日和山公園で下見をしてきましたが(って、行く気マンマン?)海側から進入してくるなら、そこは撮れそうでした。でも、花火会場上空ははちょっと遠いかも…。
今回も事前に予行をするなら、まずそれには行きたいと思っていますが。

TRUEWAYさん
百里基地祭が近くなってきていたので百里のはたまに見ていましたが、三沢はノーチェックでした。ただ、三沢は予行で飛ばれても外からだとかなり遠いハズ(どこかにいいポイントがあるのかな?)なので、小さくしか撮れない可能性が…。
【2006/07/06 09:48】 URL | RJST #- [ 編集]


けんいっちさん:
旗艦復活おめでとうございます。
んでも、修理代は結構いきましたね(^_^;)
私のは今のところ故障知らずです。
それに、私のは秒間コマ数は少ないからブッ放してるとは言えないし、、、。

そういえば(と思い出したフリはお約束?)、秒間5コマのD200をお使いのお師匠が、、、。
時折耳にするシャッター音はブッ放してることもあるようですが、ブログも更新されてるようだから大丈夫のようですね(笑)

また外周にてお相手下さい。
ん?連写音も復活ということですよねぇ?うらやましいなぁ(^_^;)


TRUEWAYさん:
一緒でなくても、ヒマと金があれば行きたいものです。
ってなこと言ってると先に松島で見ることになりそう、です(^_^;)
気が付けば、もう2ヶ月切ってしたね。石巻もどこをどう飛ぶのか気になります。
【2006/07/06 01:28】 URL | Senta #- [ 編集]

合ってます
F-2とF-16が同じ日にあって晴れなら行ってしまうかも。(^_^;

けんいっちさん、とりあえずおめでとうございます。
なんでも人件費がネックになりますね。
【2006/07/06 00:53】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

晴れたら、、、
ですけどね。(苦笑

あっ、我が旗艦「復活」致しましたです。
部品代は¥3500だったんですが、なんか技術料がボディ、レンズとも¥12000ずつだそうで、、、泣きて~。
同様の症状は、Yさん(ボディ)も黒Tさん(レンズ)も体験済みという事で、キャノンちゃんは過酷な外周メンバーの使用には耐えられないのかも。
しかし、両方一緒に逝ったおいらって、、、どうよ?

ニコンユーザーズさんからって故障の話って、あんまし聞きませんよね。
けっこうぶっ放してると思うんだけど。
【2006/07/06 00:01】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

明日なら
2回も見られるじゃないですか(笑)
行きたいですねぇ(^^)

って、間違ってないかな?(笑)
【2006/07/05 12:41】 URL | Senta #- [ 編集]

三沢ですか?確認してみようっと!
ですです、こういう天気です(^^)
松島でもこういうのにあたりたいですね。
【2006/07/05 12:37】 URL | Senta #- [ 編集]

やはり
飛行機撮るならこういう天気ですね。(^_^)

三沢のノ○タムに美味しそうな情報が・・・。あそこは旅客機もいるから載るのかな?
行きて~! でも天気悪そうだし。松島はまだやらんのか?
【2006/07/05 01:46】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/67-5f8a4782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


