プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

6/29 松島基地 ブルー・インパルス
またハングが頻発状態になってきました(^_^;)
部屋は涼しくしてるんですが、CPUの熱暴走っぽいです。
アップの最中にハングしたので、とりあえずフィールドの写真だけでも上げます。2+2で、#1/#3と#1/#4のパターンと課目によってはダイヤモンドも組みました。ちょい変則でした。
















おまけ1
海岸線を取材ヘリ?:



おまけ2:

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
やめたらその浮いた分で
デジイチですね?(笑)
【2006/07/02 01:06】 URL | Senta #- [ 編集]

前回
値上がりした時に、300円になったら止めようと思っていたので。
でも、こんなに早く値上げするとは・・・。
【2006/07/02 00:51】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

お!すごい決断されたようですね。
うーむ、私はまだそのような誓いは立てておりません(^_^;)
やめた方がイイに決まってるんですが、、、。
【2006/07/01 20:36】 URL | Senta #- [ 編集]

タバコは
4カートン買い溜めしました。これがなくなったら止めます。
【2006/07/01 19:03】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

さすがっ!
ほい、多分そうだと思います。ウチは一般家庭のホコリと違うんですよねぇ。
えらく白いんですよ(笑) 集めてコネたらパン焼けます、多分?(^_^;)
USB接続(電源も依存)の周辺機器も多いし。電源容量もっとほしいです!
今晩、CPUまわりをまた掃除してみます。それよりヨドバで買い物してたりして(笑)
あ、いかん、マルビなんだった。そういえば、たばこも今日から値上げッスね(^_^;)
【2006/07/01 09:59】 URL | Senta #- [ 編集]

ハングは
ファンにホコリが溜まって冷却不足に陥ってるのでは?
【2006/07/01 00:37】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

1Dもですか?
けんいっちさん:
どもです。書きかけで2回もハングって参りました。
写真のほうも皆さんのには参ってるわけですが、、。

なんか、機材からするとほんとにコアなメンツがお揃いだったようで。
キスDとはいえ、お師匠なら猛者相手にナイス・ファイトをされたと思いますので、あげてくださいねー。楽しみにしてます(笑)

RJSTさん:
ども、お疲れ様でした。
今回は6機だったらよかったのに、という課目がいくつかありましたね。
いや、天気を考えるといくつかというよりは全部でしたね(笑)

そういえば食玩出たはずなんだけどなぁ、とサンクス以外のところで探してました。
しかし、月末の今、支払いばっかりで懐はスッカラカンなのでした、、トホホ。
【2006/06/30 21:21】 URL | Senta #- [ 編集]

やっぱり青空はいいですねぇ
Sentaさん
デルタループで昇っていくとこの写真、いいですねぇ。
まぁ4機なんで、ダイアモンド隊形になっていますが、それもまた良しということで。

けんいっちさん
私は昨日はじめて5Dに気づいたのですが、かなり解像感にすぐれているボディのようです。その分、レンズを選ぶのでしょうが、あのレンズとの組み合わせなら、最強でしょうね。
それから7月こそは外周でお会いしたいと思いますので、よろしくです。
【2006/06/30 17:42】 URL | RJST #- [ 編集]


昨日の日中は天気も良く、外周も皆さん勢揃いで、久々の発狂、失礼!活況だったようですね、、、羨ましいです。

こっちも静かに夕日重ねでも撮ろうと6時過ぎに行って来たんですが、まだコアなメンバー諸氏が沢山残ってました。
1D、5D、30D対キスD、、、「パシャパシャパシャ」の横で「かぁしゃっ、かぁしゃっ、あっ押せないっ!」たぁ。(笑
Y氏のレンズはF2.8なんで、ただでもシャッター3段分向うは早いので切れるし、数は100倍押せるし、キスDは暗いとカラーノイズすごいしという事で、闘争本能はわいたものの結果はまあ惨敗でした。
本能でレンズは向けるんですけど。
最後には向うも押せなくなってましたが、、、なんとメモリーフルだそうで、なんぼ撮ったんだか?(笑
あっ、Yさんブツありがとう。(爆

短い時間でしたけど色々な発見もあったし、予想外に多くの皆さんとお会いする事もできたし、やっぱり外周はいいですね。
ご無沙汰の昼メンバーの皆さんとも、そろそろお会いしたいものです。
【2006/06/30 11:04】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/64-f6dbc6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


