プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/21 ちょっとだけ仙台空港
仙台に住んでいながらも、初めて青葉まつりを見ました。しかもほんのちょっとだけ。で、間もなく夕方という頃からは仙台空港へ。松島基地外周でもよくお見かけする3名(松島常連組ともいふ)は、海保仙台のイベント終了後、「with夕陽」を狙って残っておいででしたね。お疲れ様でした(笑)
まずは久々にプロペラ機
ちょっとだけ夕陽がらみ

すでに太陽は沈んでしまいましたが、、、


この記事に対するコメント
日も長くなったし
仙台空港でもまた久しぶりにご一緒しましょう(笑)
日没あたりからターミナル照明が「夜景はいいのぉ?撮りたくないのぉ?」と誘惑してきます(^_^;)
誘惑に負けるたび電話で呼び戻されますけど、、、。
明日は松島出撃予定ですが、天気が気がかりです。
またお会いしましょう。
【2006/05/22 22:16】 URL | Senta #- [ 編集]

日曜は
みなさん海保やら仙台空港やらで、撮りまくっていらっしゃったんですね。

1枚目、ペラがしっかり回っていてしかもビタっと止まっているし、青空もきれいだし、白飛びもさせていないし、完璧ですね。
2枚目も夕陽と重なっていい感じです。
そういえば、私は仙台空港で夕陽と一緒に撮れたためしがないなぁ。
【2006/05/22 21:44】 URL | RJST #- [ 編集]

なるほどぉ、、、
みなさん、相当お撮りになってきたようですね(笑)

TRUEWAYさん:
ブログはすでに拝見させて頂きました。
このところ、航空機全般を間近で見ていないので、やはり行けばよかったかな、と感じてます。
休みはいつも仙台空港に入り浸ってるので、今回は譲歩してみましたが、結局一日の締めくくりは仙台空港でした(^_^;) 言い出しっぺが私ではないので無罪で助かりました(笑)
本日は、明日の天気を気にしながらお仕事モードです。晴れの2回を期待して徹夜かもしれません。

けんいっちさん:
お疲れ様でした。最近とみに、ヘリも高機動じゃないと満足できません(笑)
TRUEWAYさんのブログを拝見すると、少しは派手に飛んだんでしょうか。
でもって、、、

>20Dはシャッターユニット故障
気合い入って押し込みすぎor耐用回数を総シャッター回数が超えちゃったんでしょうか(^_^;)

>100-400はズーム系のネジ外れ
松島、角田、福島あたりで酷使されたためではないでしょうか(^_^;)

早く直してしまわないと、横の連写音が気になって撮影に影響を及ぼすのでは?(笑)
航空祭シーズンにも入ったことですし、一日も早い機材復活をお祈り申し上げますm(_ _)m

福島は2万3千人の人出だったそうですね。天気も良かったので、ドライブを兼ねて行くところでした。危なかったッス。
【2006/05/22 15:20】 URL | Senta #- [ 編集]

私の仙台空港は、、、
横目で見ただけで、早々に松島基地へ向いました。
キスDでは、高感度時はカラーノイズがひどくて使えません。
海保での常連ズとの会話の中で、私の機材の故障の話が出たのですが、20Dはシャッターユニット故障、100-400はズーム系のネジ外れではないかとの事でした。
両方とも「経験者」がいたとは、、、。(汗
そろそろマジで会社休んでQRセンター持込みですね。
昨日はY氏がマシンガン乱射、、、その隣りには4コマの次が打てないでいる私がいました。
当りの少ないヘリこそ、数押したかったんですが、、、。
【2006/05/22 12:08】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

仙台空港は
入れ違いだったようで。
私も寄りましたが、海保でメモリを使いすぎて早々に引き揚げました。
【2006/05/22 10:52】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/59-402de618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。