プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

5/14 奥松島祭り ブルー・インパルス本番
















この記事に対するコメント
今日はF-15の単座、複座が「たちんご」(笑)
けんいっちさん:
日曜、確かに悩みますよね。
私も福島方面は行ってみたい気もします(^^;)

タック・クロスはまず最初のクロスが欲しいです。

>とにかく毎回タイミングが違うのと、運にまかせるしかない#5、#6の機体高度差
はいはい、よーくわかります。そんな感じで私も惨敗してます(笑)

根気よく、田んぼから狙い続けるつもりです。
同じタイミングでも、取る場所によってはGJなんですよねぇ、、、(^^;)
けんいっちさんの作品も期待してます!

p.s.
久々にえふふぃふてぃーん見ました。
【2006/05/18 20:18】 URL | Senta #- [ 編集]


某所でかなり疲れ気味だったりするここんとこです。

タッククロス、、、狙いは最初のクロス?それとも2回目のRWY上かな?
どちらも当った事がないので、私も目標の一つではあるんですが、最初の方は「食込み量」の読みとリカバリーしてからクロスするまでのタイミングがどうにも取れません。
RWY上の交差はオポコンでは当った事があるんですが、片目でファインダー、もう片方は機体を追うようにしています。
皆さんはどうしてるんでしょうね。
場所はTWR下コーナーより若干07側の方がいいよう(自分的には)ですが、とにかく毎回タイミングが違うのと、運にまかせるしかない#5、#6の機体高度差に、いつも敗れ去っています。
誰かが「当る」だけで、自分も幸せな気分になれる、、、そういう課目だと思っていますので、
会心の一撃が出たら是非見せて下さいね。

日曜日、、、地元サンファン祭りに海保、さらにJヴィレッジではジーコJAPANが合宿中と、、、。(困
どこに行くか一応予告はしてますけどまだ悩んでます、、、かぁちゃんの目も冷たいし。
【2006/05/18 14:20】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

そうそう
けんいっちさん:
そうなんです、後ろからもみたいんです(笑)
しかし結局はショー・センターに近寄ってしまうのでした(^_^;)

本気でタック・クロスを狙える場所を考えなくては、、、。
毎回同じじゃないので、このところハズしまくってます(泣)
【2006/05/16 18:46】 URL | Senta #- [ 編集]

相当早いアップだったんですね(^^)
TRUEWAYさん:
お世話様です。
天気はあのくらいで十分です。風を除けば(^_^;)
なにはともあれ、無事に展示となってくれたので、徒労にならなくて済みました(笑)
にしても、速攻のブログ更新お見事でしたね(^^)
【2006/05/16 18:41】 URL | Senta #- [ 編集]

3タク前かさらに07あたりで、、、
豪快に開くさまを後ろから見るのも好きだなぁ。
撮影中心だとなかなか行く機会ないけど、、、。
水門あたりはそろそろ緑が濃くなりはじめるだろうから、行くなら早い方がいいだろうね。
【2006/05/16 14:36】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

お疲れ様でした
一応晴れて。徹夜した甲斐があったようですね。
【2006/05/16 13:05】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

水門
私は水門方面まで行かない事が多いので、内側からの写真がないのでした。
日頃、無精してるだけです(^^;)
【2006/05/16 12:36】 URL | Senta #- [ 編集]

なるほど
Sentaさん
>チェンジ・オーバー・ターンは内側からみたかったのです。

たしかにこれ、松島外周からだと撮りにくいですものね。
そうかそうか、他の場所でやるときは、普段はねらえない位置から
撮るのも楽しいですね。参考になりました。
【2006/05/16 09:46】 URL | RJST #- [ 編集]

お疲れ様でした
いやぁ、疲れて写真を転送しただけで、当日はダウンでした。
午後には仙台空港で遊んできたのが敗因でしょうか(笑)

というわけで、今回は写真のみです。アップできる画像にサイズ制限(250KB/枚)があるので、選んだ画像をリサイズするのも疲れる軟弱者としては、今後もこれでいこうか、と考えるのでした(^_^;)

ヨーダさん:
お世話様でした。違和感あるならムリにHN変えなくてもいいと思いますので(笑)
また時間作って出撃してください。フォースのご加護があらんことをお祈りします(笑)

けんいっちさん:
砂浜お疲れ様でした。砂が飛んでくる状況はひどかったですよね(^_^;)
にしても、なるほどあーいう画になったんですね。広角の前をお邪魔な移動で失礼しました。
次回、お立ち寄りの際にはオマケをつけさせて頂きますのでご勘弁を(^_^;)

RJSTさん:
飛行機そのものが好きなのと自分はコラボの才能はないということで、予行とは趣を変えてレンズは80-400mmをチョイス。演目はわかるので、離れたところから近寄っていく戦法としました。チェンジ・オーバー・ターンは内側からみたかったのです。あのあたりだと普段はフェンスの向こう。砂の上の移動は少々間に合わなかったようです(^_^;)

カンクリさん:
遠路(には入らないかな?)お疲れ様でした。
現地ではパンフのゲットありがとうございました(^^)
ビデオ酔い、旅行に行ったときの車内からの撮影なんかでよくありますね。
わかるだけに、想像したら少し酔ってきました(^_^;)
またよろしくお願いします。


【2006/05/15 17:59】 URL | Senta #- [ 編集]

楽しい時間を・・
ありがとうございました☆
またまたステキな思い出の1ページが増えました。
え?あの強風は「ヨーダの呪い」だったのですか?!
でも、青空には感謝でしたね。

P・S 父ちゃんのビデオ、強風の為ブレブレで
    見ていたら酔いそうになりました。(^^;
【2006/05/14 22:34】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

脱出成功おめでとうございます
でも、そのために徹夜でしょうか?さらにアップまでされて、本当にお疲れ様です。
だけどいい写真が撮れたので(チェンジオーバーターンの入りなんか最高ですね)十分もとは撮れましたね。
【2006/05/14 22:17】 URL | RJST #- [ 編集]

前日は、、、
お宅までお伺いしたのにお声掛けしなくてすみません。
また土曜にそっち方面に行く時には立寄らせて頂きます。

今日は「ヨーダの呪い」か?本当に風が強かったですね。
33を使うくらいでしたので、砂浜に降りた我が家族はマジ大変でした。
我慢の末に得た結果は、、、うーん、普通、、、。(笑
K氏の24-105ISは、目の毒でした。
【2006/05/14 20:20】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

おつかれさま~
初コメントします
ヨ~ダことLOSです(笑)
今日は風が強かったね~
現像があがるまで心配です

次は・・・わかりません(笑)
フォースがともにあらんことを(爆)
【2006/05/14 19:49】 URL | ヨ~ダ #LXlwQScA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/57-f870a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


