プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

5/9 久々にブルーが観れたけど、6機じゃなくて残念
本日のアクロ・メンバーです。お疲れ様でした。



で、家で画像を確認してみると、狙うところもいつもと違ってなんか変な感じ(笑)


こっちはいつもと同じように追っかけたけど


この4番機はプロシージャー・ターンに入るところ。
多分コレはいつもチラ見程度で流してるんだと思いまふ(笑)



次は金曜午後の予行に期待。週間予報はだんだん良くなってきてるかな?
外周詣での時間をなんとか作ろうっと!

テーマ:ブルー・インパルス - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
やっぱりありましたか、、、
TRUEWAYさん:
どもです。夜が明けてからは某所確認してませんが、今日にシフトしたんじゃないかな?と思いつつ、何より明日の自由の為、ジッと我慢で過ごしました(笑)
松島のライブカメラ、キッチリと基地方面に向けて貰えたらうれしいんですけどねぇ(^^;)
明日もよろしくお願いします(^^)

カンクリさん:
こんばんは。
一応、出撃予定ですが、いい写真はお師匠たちにご期待くださいませ(^^;)
本来ならカンクリさんも出撃できればよかったのに、天気が良さそうなだけに残念ですね。
日曜のため、手近なところでティッシュのてるてる坊主でも作っておきます。
御利益は、あまり期待しないでくださいな(^^;)
【2006/05/11 23:08】 URL | Senta #- [ 編集]

明日は
良いお天気になりそうですね!! こりゃもう予行狙いで・・といきたいトコですが、
ジモティの皆様、宜しくお願いしまぁ~す。v-218
【2006/05/11 19:28】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

今日は
13:10から1区分だったようですね。(無線で確認)
松島海岸のライブカメラに少しくらい映らないかとずっと見てましたが、全然映らなかった。
【2006/05/11 19:26】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

定点カメラ
TRUEWAYさん:
こんばんは。
松島と石巻にはあるけど、ホント、だれか近くに住んで欲しいですよね(笑)
でも、キャンセルになる天気とは知りませんでした。
仕事しながら「あぁ、今頃~」なんてブツブツ言ってました(^_^;)
【2006/05/11 00:38】 URL | Senta #- [ 編集]

フィールドに間に合ったけど出来が、、、
翡翠さん:
こんばんは。
岩国では青空の下、存分に5番機を撮れたようでよかったですね。
私はいい写真がなかなか撮れないので、皆さんの撮る写真を楽しませて頂きます(笑)
久々に前半のソロに間に合いましたが、自分のウデではどうしようもないですね。
お見せできるのがあればまた載せちゃったりしますが、なにより翡翠さんもあちこち遠征頑張ってください(^^)

カンクリさん:
こんばんは。
3+1でしたが、青空もあったので久々に楽しみました(笑)
予行も微妙な予報ですが、日曜はさらに微妙ですね。今週は予報もズレ込んでたのでまだまだ期待してるところです(^^;)晴れたらそれこそ海辺なので、みんな挙って同じ絵をアップすることになりそうな気もします(笑) 
ただ、14日はウチの商店街でイベントあるので、脱出方法を思案中です。
脱出成功の折にはこちらこそよろしくお願いします(^^)
【2006/05/11 00:34】 URL | Senta #- [ 編集]

やはりキャンセルでしたか
松島海岸と石巻のライブカメラの映像を見たら凄い霧でしたからね。
【2006/05/11 00:11】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

本日(10日)は・・
Sentaさん、コンバンハ☆
う~ん、確かにSentaさん撮影のブルーって久しぶりですね。(笑)
ブルーのお空にブルーが綺麗です♪ (^^)v

本日、息子の学校が創立記念日でお休みだったので出撃しようと思っていたら
部活(←山登り部)が入ってしまい断念・・。
後でKN1さんから「本日フィールドキャンセル」との連絡が。
何故かちょっぴりホッとしたりして・・。(笑) 御出撃の皆様、ゴメンナサイ。

14日、お天気“微妙~☆”ですが展開予定です。宜しくお願いしまぁ~す♪
【2006/05/10 20:20】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

今週末は奥松島まつり!
青くていい空、いい5番機(!)ありがとうございます(笑)
4番機のおなかってめったに撮れない気がします。糸のようなベイパーも綺麗ですね。
岩国では、全然ブルーはベイパー引きませんでした・・・

アクロメンバー写真・・・おおっ!GUCCI様~♪(←こんなところで反応しまくってすみません)

【2006/05/10 10:23】 URL | 翡翠@TEAM GUCCI #A6ayaCW. [ 編集]

なんとか(笑)
おはようございます。

RJSTさん:
きのうは田んぼ側も結構賑わってましたね。見分けられませんで、失礼しました。
TRUEWAYさんも、最初にお手振りでご挨拶できたかな?という感じで、久々に速攻移動なんぞやってました(^_^;)しかし、正門前付近での工事、片側交互通行の待ち時間はヤキモキしますね。また今度、お会いしましょう。次は金曜午後を目指します。

TRUEWAYさん:
ご挨拶もそこそこに失礼しました。6機フルじゃないのが残念でしたね。TRUEWAYさんの位置からだと、ファン・ブレイクや、O.コンティニアス、タック・クロスなんかもいい位置だったはずなんですが。また今度に期待しましょう(^^)

にしても、金曜は予行だから、野蒜に行かないといけないんでしょうね。
【2006/05/10 08:43】 URL | Senta #- [ 編集]

爆走or激走?
今日は間に合いましたね。(^_^)
【2006/05/09 23:17】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

お疲れ様でした
私、午後もタキシーウェイ側で撮っていましたが、けっこう西よりの位置にいました。
13時に車から出てみるとSentaさんの車が見えたので、「あぁ、今日は間に合って良かったなー」って思っていました。
コンプリートのコール後すぐに爆走されていくのが見えたので、ブルー格脇に行ったんだなと思いました。が、私もすぐに移動を開始しなければならなかったので、お話もできずじまいでした。また今度よろしくお願いします。
2枚目の写真、松島ならではって感じでナイスです。
【2006/05/09 23:02】 URL | RJST #- [ 編集]

いつのまにやら
LPFにゴミついてるし。
お見苦しい点をお詫び申し上げます(^_^;)
【2006/05/09 22:24】 URL | Senta #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/55-9da65ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


