プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

5/1 松島基地
先日立ち寄った「みちのく公園」。
蔵王連邦の残雪と桜ということでひとつよろしくです?
Pana TZ-1



閑話休題。BIのフィールド・アクロは今日も遅刻。
オポトラに間に合ったくらい。(4シップ・インバートではありませんでした(^_^;))

油断していたらF-2にやられちゃいました。で、設定が間に合わなかったの図(^_^;)



ジモティ・ブロガーのTRUEWAYさんも押さえていたようですね。ちょっとしたコラボ。



本番を間近に控えて。アナウンス付き。




で、本日のBI訓練飛行から少し。やはり霞んでると近いところ以外はツライ(^_^;)







本日のオマケ:


テーマ:F-2A/B - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
Re:つーごどは、、、
>VIPER氏はPOPEYE氏よりもさらにデカイ。

そうなんですよね、写真を見てそれも分かって信じられなかった…。
いづれにせよ、顔写真だけ見て、勝手に想像してしまうの自分が
間違いだったと思いました。
【2006/05/06 08:54】 URL | RJST #- [ 編集]

キャンプのため
疲れて行けませんでした。それにお昼過ぎから霞んできたような?
今日5日はジャンボのみ?昨日の朝のような澄んだ青空希望。
そしたら仙空行くかも。
【2006/05/05 01:01】 URL | Senta #- [ 編集]

振られたので・・・
行って来ました。ニコニコではなく、ニヤニヤしながら(怪) ホント晴れ万歳ですね。画のほうはいつもの所で・・・
明日はジャンボだけじゃなく、キャセイのA330もありますよ。時間はジャンボとまったく同じですので。
【2006/05/03 22:01】 URL | しょうじ #4aSnYy6g [ 編集]

つーごどは、、、
お二人は朝から行けたわけですね、、、あー、羨ましい。

キスDとD50、飛行機撮影時のレスポンスはいい勝負なんでしょうか?(笑)
ウデに関してはD50の使い手がキスDの使い手にかなわないのは存じてますが(^_^;)

VIPER氏はPOPEYE氏よりもさらにデカイ。
T-4あたりは余裕のあるコクピットなんでしょうね。
そういえばあの三瓶も乗れましたもんね(笑)

2回とも1区分とか?
だったら美味しい1日ですよね。埋め尽くされた光景も興味あったりして(笑)

本日は仙台空港もチャーター祭りのようですね。
近場の1泊キャンプのため、撮りには行けません。
あさってはB4のみのようですが、天気が良ければ行こうかなと思ってます。
今日はしょうじ氏あたり、ニコニコしながら写真撮ってるんではないでしょうか?
晴れ、万歳ですね。

【2006/05/03 09:42】 URL | Senta #- [ 編集]


そんなに多かったですか。やはりGWでフィールド2回だからですかね。
【2006/05/02 22:27】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

つーごって、、、パート2
私も久々8時のアクロから参加?してまいりました。
タワー下からレンズ越しに見ましたが、普段あまり見ないような車がかなりいたような…。

ところで、みちのく湖畔公園の写真、素敵ですね。バックが青空と雪の残る山々に桜…言うことない写真です。
それから、ウォークダウンの写真を見て気がついたのですが…VIPER氏って「タッパ」あるのね。もっとずーっと小さい方なのだと錯覚してました。これって私だけ?
【2006/05/02 17:37】 URL | RJST #- [ 編集]

つーごって、、、

地元以外津通用しない言葉(↑)ですが、、、

行って来ました。
キスDのレスポンスの悪さ、何とかして下さーい。(大泣

つーごって、、、
こっちもせっせと仕事しますわ。

今日はすっげー県外ナンバー多かったですよ、33は埋め尽くされてました。
地元民としてこんな時くらいは33はお譲りして、人の来ないような場所で!となったんですが、結果写真自体があんま撮れませんでした。(笑
まあ、外周の視点がまた増えたので、次回以降はいろいろとチャレンジしようと思います。
【2006/05/02 14:23】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

動画もいいんですが、
本番と違って、手前に撮影を遮るいろんなモノ、しかも無骨な作業機械(草刈りマシーンとか)が邪魔だと思われます。そのあたりを我慢できれば撮っておくのもいいのではないでしょうか。
DVカメラも持ち歩いてるんですが、やっぱりカシャカシャになっちゃいました(^_^;)

今頃、みんなフィールド観てるんだろうなぁ、、、さて、仕事やろっと(泣)
【2006/05/02 08:18】 URL | Senta #- [ 編集]


ハンガー脇に寄って来たんですね。
今度、ウォークダウンの訓練光景を動画で撮ってみようかな。
【2006/05/02 00:50】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/50-75bdefb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


