プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

4/25 とりあえず松島基地に向かったものの
生憎の天気で、4区分のブルー・フィールドは到着と同時にミッション中止となりました。その直後は雷雨注意報により全ての松島所属機体はハンガーへ。また今日もハズれた出撃でした。雨降りの間は車中でのんびり過ごしました。
海浜公園あたりはチラホラ桜も咲いてますが、外周から絡めて撮るにはまだまだのようです。

かくいう私は、先日の日曜日に近所の某公園にて花見は済ませてきました。
このレンズ、VR ED24-120は最近嫌いになってきた


雨が上がった後、お客様がお帰りになり、キンカに向けての動きがあり、またお客様もやってくるという感じで、比較的のんびり撮っているうち、いつも通り時間切れとなりました。次はいつ行こうかな。


入間にお帰りのT-4です。星2つ、でした。

左から ss1/320 F6.3 ss1/400 F6.3


お手振り、です。

以上どちらも ss1/400 F5.6


で、そのブルー・メトロのRWY/33降り、、、

どちらも ss1/400 F8


最後に千歳からのT-4

3枚とも ss1/640 F8


エントリー・モデルのD50でも、このくらいで撮れればヨシとしますか(笑)


「おまけ」

外周到着直前の様子 Pana TZ1

帰りの車窓から Pana TZ1

これの反対側はフルキャスト・スタジアム近くのお花見スポット Pana TZ1


この記事に対するコメント
なるほど、、
カンクリさん:
おはようございます。
ここしばらく、自分もアクロ全体をながめていません。
部分的に切り取るように観てるので、実は不満が生じていることも確かです(笑)
きれいな青空のもと、6機のアクロを存分に満喫したい今日この頃です。
そろそろビデオ撮りもしたいですねぇ。
また外周にてお会いできればと思います(^^)
【2006/04/28 09:46】 URL | Senta #- [ 編集]

追っかけは・・
おはようございます!

>次は何番機を追っかけるかお決まりなんでしょうか?(笑) 
あまりにも一人のパイロットさんに入れ込んでしまった2年間でしたので、暫くは“追っかけ”ナシでブルー全体を“冷静に”見てみたいと思ってます。と言いつつ、航空祭でサインを貰ったりお言葉を掛けて頂くとスグに「前言撤回!」となる可能性大ですが・・。(爆)
【2006/04/27 06:55】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

記念塗装機は
年度運用で広報班の任務に就き、BIとともに松島常駐とか?(笑)
【2006/04/26 23:10】 URL | Senta #- [ 編集]

ヒグマに限らず
「記念塗装を施したら、連絡用務にはその機体を使うこと」という規定を作って欲しいですね。

>プロとおぼしき撮影班が道を塞いでたので
その脇をすり抜けて行きました。ガンマイクの脇も。(^_^;
【2006/04/26 23:02】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

ヒグマのマークは
また次回、今度は迫力ある双発の、、、がいいなぁ。あの赤~いのとか(笑)
それにしても、RJSTさんは本日も出撃だったんですね、お羨ましい。

カンクリさん:
どもです、田んぼ側の馴染みの場所目指したんですが、タワー下に見覚えある車がいたのでそちらに行こうとしたところ、プロとおぼしき撮影班が道を塞いでたので、邪魔せずに速攻でハンガー脇に向かいました。コンデジのレター8はアクロ中止となる直前です(^_^;) カンクリさんのはるか後方で「おりゃ~」とか「終わり~?マジで~?」と叫びつつ(?)爆走してた車がいたのでした(泣)
ところで、三本指は見事に継承されてますが、次は何番機を追っかけるかお決まりなんでしょうか?(笑) 
【2006/04/26 22:00】 URL | Senta #- [ 編集]

行き違いでしたね(^^;
お疲れ様でした☆
私も昨日出撃してました。午後のフィールドは3タク前で見知らぬお兄さんと二人きり。
お手振り撮って即撤収~!あのドシャ降り時は矢本Pでした。
それにしてもVIPERさんの「三本指サイン」には泣けました!!
【2006/04/26 21:25】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

部隊マーク
私は広角を付けていたので、一応「ヒグマ」さんが写ったのが撮れていましたが(でも、斜め後方からの絵なので、記念ロゴは写ってないのです。ちなみに真横の絵は、ズーミング操作をしていた瞬間なのでシャッターを切っておらず、ありません(爆)、微妙にブレてまして…アップを控えました。(泣)
なお、今日もブルーのアクロ前にハーケンが25から上がりました。桜の方にいたので、まぁいいか…と撮らないで見逃しました。
【2006/04/26 18:37】 URL | RJST #- [ 編集]

だとすると、、、
ピトー管が先端からキレイに入っていたら、記念ロゴが写らなかったということかもしれませんね。アブナカッタ(^_^;)
【2006/04/26 00:38】 URL | Senta #- [ 編集]

千歳のT-4は
私も部隊マークが写りませんでした。でもインテークの20周年記念ロゴで201SQと分かります。
これが無かったら、機体シリアルに興味が無い私には何処の所属機だかさっぱりです。
【2006/04/26 00:34】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

ちょっと外でお昼を、、、
となるところでした。

しかし、千歳のT-4は部隊マークを収められませんでした。
短いレンズにしておけばよかった、、、ってやつですね(^_^;)

雨の中、F-15コクピットからの眺めを楽しんでました。
たまたまDVDを降ろしてなかったもので(笑)
【2006/04/26 00:19】 URL | Senta #- [ 編集]

ブルーはダメでも
千歳のT-4が撮れたので、良かったですよね。あのどしゃ降りのあと晴れなかったら…マジで「オレは何をしに来たの?」状態でしたものね。
【2006/04/26 00:12】 URL | RJST #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/41-9e1b667d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


