プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/6 テーマが決まらないまま、、、
時刻は既に午後2時半過ぎ。仙台東部道路の仙台東、ETCゲートをくぐっても行き先が決まらない。何となーく南に向かってしまった。となると、行き先は仙台空港しかないではないか、、、。

久々に飛行機を見たのはいいけれど、どういう風に撮ろうかさっぱり浮かばない。

なので、「うりゃ!」と、いい加減にシャッターを切ってきました。今の気分だとこの2枚。日差し(の感じ)が気に入った!(厳密には失敗作ともいふ)
他のは当たり前すぎてボツ。



こっちはバイパス用のタービンが見えてラッキーでした(なのか?)



にしても、時間が十分あれば松島行くのになぁ。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
なーるほど、一緒にしたらダメだよねぇ(^_^;)
バイパス用のはファンなのね、了解。

RJSTさん:
前にあるのはいつも見るけど、後ろからあんなのが見えるなんて思いもしませんでした(笑)
ロナさんにとっては当たり前だったりするかもしれませんね(^^;)
たまには旅客機も間近で見て(観察して)みたいものです。
【2006/04/07 21:18】 URL | Senta #- [ 編集]

私も
これは初めて見ました。SUGEEEE!!の一言です。
トリビアですが写っているブレードは「ファンブレード」で、「タービンブレード」ってのはエンジンの中にある外から見えないさらに小さな羽の事だそうです(IHIパンフより)
ってどうでもいいですね。
【2006/04/07 20:09】 URL | しょうじ #4aSnYy6g [ 編集]

エンジン内の
タービンは(私は)初めて見たような気がします。飛んでいるときにこれが見えてる写真は貴重なのでは?
それにしても逆光なのに見えているのが、さらに不思議ですね。
【2006/04/07 17:48】 URL | RJST #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/37-164b6427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。