プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

3/25 ぶらりと仙台空港
(間違っていましたので訂正してます 疲れてるとこんなこともあります(^_^;))

お目当てのジャンボ到着後に、RWY09から27にチェンジというアン・ラッキーな日でした(>_<)

東京から来てた方が「国際線の機体なのに?」とおっしゃってましたが、チャーター機ということで納得されてました。

やはりB4の大きさ、ココにはデカすぎると思います(笑)


多少の風はありましたが、天気は良かったのでどんな機種でも見ていて気持ちいいです。



IBEXの機体は下から見たときも、いつもよりピカピカに見えましたね。降りと上がりです。



B4が上がる前に時間切れとなりましたが、帰る寸前に某黒T氏が登場。上がりの時の写真は後で見せて頂くつもりです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
轟音聞きたいんですけどねぇ
けんいっちさん:
年度末ははっきりしないので、松島出撃はおあずけになってます。
また、新年度によろしくお願いします。
その前に仙空ででもお会いするんでしょうか?(笑)

30日のB777(代替だったそうです)は時間切れのため撮れませんでした。
チャーターB777はキャンだそうなので、次はいつなのか楽しみです。
【2006/03/31 00:18】 URL | Senta@エセ仙空ウォッチャー2号 #- [ 編集]

昨日も、、、

F2は飛んでいたようです>うちのママ曰く。
月曜には125がナイトで飛んでいました>これは私目撃。

最終週でも頑張って飛んでいるようです、いつまで飛ぶのかな?
【2006/03/29 08:12】 URL | けんいっち@エセ仙空ウォッチャー3号 #JalddpaA [ 編集]

出遅れましたが…
今しがた、レスをしてきましたので… > しょうじさん。

けんいっちさん、貴重な写真を含めての大量アップありがとうございます。
私は人をメインで撮ったことがないのですが、ウォークダウンはやっぱり
カッコイイですね。ただ、航空際だと場所取りが大変なので…。

明日はまた天気が回復しそうですね。空の色によっては仙台空港に
行ってしまうかも…。
【2006/03/28 14:18】 URL | RJST #- [ 編集]

そうか、、、

コアな仙空常連に比べると我々はにわかものなんで、「エセ」が付くんですね。(笑
じゃあワタシ「3号」でお願いします、、、エセというよりは「ニセ」ですけど、、、。
【2006/03/28 08:28】 URL | けんいっち@エセ仙空ウォッチャー3号 #JalddpaA [ 編集]

それと忘れてましたが、
外国籍レジの件了解しました。今度からよく聞くようにしようっと。
【2006/03/28 00:09】 URL | Senta@エセ仙空ウォッチャー2号 #- [ 編集]

さすが
けんいっちさん。うちにはせいぜいTR後席JOEはあったと思いますが、、、(多分)
このところ、松島基地祭は基本的に田んぼ畦道で過ごすので、間近での寄った写真はありません。今年も多分外で過ごすので、今からカッコイイ写真お願いしておきます(笑)

けんいっちさんのところにハマ~ったのでまだ見つけてませーん(^_^;) >30D作品
【2006/03/28 00:05】 URL | Senta #- [ 編集]

うーん、30D作品、、、
私は未だに見つけられません(>_<)
行く先々で引っかかって写真に感心したり、記事に読みふけってしまう(笑)
何日もかかりそうです。
【2006/03/27 23:33】 URL | Senta #- [ 編集]

な~んだ!

TRUEWAYさんには見つかってしまったんですね。
他の人も時間の問題かも、、、?
かなり、画はきれいだよね>S君

こっちはやれやれのup終了、、、内容はないよう。(またつまんねー!
【2006/03/27 23:27】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

見~つけた
多分あそこだろうと思ったらビンゴでした。(^_^)
【2006/03/27 22:55】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

今しがた・・・
非常にローカルで誰も知らないような板にUPしてきました。
どうしても見たい方は探して見てください。ヒントは一切なしです(笑)
【2006/03/27 21:25】 URL | しょうじ #4aSnYy6g [ 編集]

それはそうと・・・
しょうじさん、30Dでの作品は?
みんな待ってますよ。(^_^)
【2006/03/27 17:52】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

仙台空港で言う「珍機」とは・・・
さまざまな見方があるようです。まずは今回のリアジェットの様にNレジを付けているといった外国籍(JA以外)の航空機のほとんどは機種に関係なく撮る価値があると思います。次にJAレジでも普段は見られない会社や機種といったモノ、そしてもちろん定期便で就航していない会社や機種のモノ。大まかに言うとこんな感じのようです。まぁ自分も空港通いを始めたのはここ数年ですので、偉そうなことは言えませんし、詳しくもありませんが。
まぁ無線を聞いていて「ノベンバー」だの「チャーリー」だの「ブラボー」とか頭に付いたらキタ―――――と思っていいのではないでしょうか?
【2006/03/27 17:10】 URL | しょうじ@エセ仙空ウォッチャー1号 #4aSnYy6g [ 編集]

4/4と4/5はブルー不在と思う

すみません、追伸です。

ブルー目当てならノータムとか基地HP見ていくと思うので間違いはないと思うのですが、4日と5日はブルーはいません。
5日に防大の入校式があるので、4日AMに入間展開PM予行、5日にホンチャンやってPMにRTBだと思います。
で、熊谷でのフライバイあるんで、8日にまた入間行くんですよね。

という事で、、、。
【2006/03/27 15:21】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

おぉ!しっかり出撃されたんですね
ぴーすけさん、こんにちは。
09だったので、東部道路降りてすぐに車を止めようかと考えましたが、結局友人と約束のある公園側に向かいました。やはり降りをおさえるべきでした。

で、リア・ジェットが当たりかはしょうじさんが答えてくれるでしょう(笑)
珍しい機体だったら、丁度着いたあたりの時間なので、もったいないことしました。

けんいっちさん:
ご無沙汰してます(笑)
新年度はアタマからですか、情報ありがとうございます。
むかーしの記憶で6日頃まで連日無駄足だった事があったので、そんなものだと思ってました。私は去年も撮りはじめが4/6でした。今週、来週はおとなしくしてようかとチラリと考えてます。その代わり、仙台空港にいるかもしれませんけど(笑)

今年は霞の目も行ってみようかしらん。検討中です。
【2006/03/27 13:34】 URL | Senta #- [ 編集]

と、振逃げで、、、

、、、ランナー1塁です。(つまんねー!

仙空ウォッチャーズの皆さん、レポレポありがとうございます。
って、また勝手に命名してますが、、、いつも犯人はワタシです。(^^;

で、履歴見たんですけど、去年は3月末には外周に行ってないんですよね。
ちょうど期末棚卸の時期なんで、1年で一番忙しかったりします。
さっき「おうち」に電話したら、「静かだよー!」だそうで、、、どうなんだろ?
例年、年度末は数日飛びません、、、が、4月1日からはしっかりと飛んでますので、来年度は4月3日から飛ぶと思います。

来週はちょっと行けそうにありません、霞目あたりでヨロシクお願いしますね。
【2006/03/27 12:54】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

N4003Wとはこれですか
みなさん こんにちはです。

N4003Wとは この米国機のことでしょうか。↓

http://www.geocities.jp/jasdfawacs/dash/eagle/P1010057.jpg
http://www.geocities.jp/jasdfawacs/dash/eagle/P1010058.jpg
http://www.geocities.jp/jasdfawacs/dash/eagle/P1010059.jpg

ついでに・・・・じゃんぼじぇっとも
http://www.geocities.jp/jasdfawacs/dash/eagle/P1010181.jpg

エバー航空のアプローチ失敗と再トライには、真下で見ていてびっくりさせられました。
【2006/03/27 09:32】 URL | ぴーすけ #RwH1dyjc [ 編集]

今週は
仙台空港あたりに出没しようかと思ってます。

松島基地F-2の春休みは結構長いかもしれません。
確か去年は年度末からかなりヒマだったような、、、。
多分、詳しいのはKN1氏とかいらっしゃると思います。(と振り逃げ)
【2006/03/26 19:54】 URL | Senta #- [ 編集]

13時頃だと
まだ撮影を開始していませんでした(笑)
【2006/03/26 19:49】 URL | senta #- [ 編集]

N4003W
というレジの白いリアジェット45が1時頃降りたと思います。自宅から未練がましくゴミのように小さい機影を撮影してました・・・
【2006/03/26 19:25】 URL | しょうじ #4aSnYy6g [ 編集]

土曜は
B4の日でしたか。すっかり忘れておりました。
でも分かっててもちょっと行けなかったなぁ。
今週はブルーも飛ばないようなので、私も仙台空港にでも足を運ぼうかな。
【2006/03/26 17:04】 URL | RJST #- [ 編集]

N4003Wとは
何でしょうか?訳もわからず撮ってますので、、、(^_^;)

天気、生憎でしたね。良かったら私も行ってたと思いますよ。
【2006/03/26 16:23】 URL | Senta #- [ 編集]

皆さん
空港行っていたのですね。私は教習所の検定で行けませんでした。もしかしてN4003Wなんかも撮ってたりして・・・・
昨日いけなかった分、今日行ってこようと思っていたら天気が悪くて意気消沈・・結局やめてしまいました。明日もフィールドなしになってしまったみたいだし・・・
黒Tさん、上がりの写真私の所にもよろしくお願いします(笑)
【2006/03/26 15:34】 URL | しょうじ #4aSnYy6g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/34-94ee0c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


