プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト

3/16 久しぶりに6機のアクロを観ました(ベース8000位?でも暗すぎ)


ってなことで、戻っていくブルー・インパルスでした、、、ごめんなさい(笑)
っていうだけでは何なので、途中抜けますが、、、
なんか設定いじって余計に暗くなったようです。

まずは、ダイヤモンドT/O & ダーティ・ターン



んで、ロー・アングル・キューバン & ロール・オンT/O



えーと、ファン・ブレイクですが、あまりに暗すぎるのでイジってます。それとチェンジ・オーバー・ターン



ハーフ・スロー・ロールもピンが逃げてしまい、なんとかこれだけ、、、(泣)



お次が、レター・エイトなんだけど、#4はかなり内側を使って追いつきました(笑)


4シップ・インバート


360&ループ




ワイド・トゥ・デルタ・ループ



デルタ・ループ



ボントン・ロール



タック・クロスⅠ



ローリング・コンバット・ピッチ &コーク・スクリュー





暗すぎてマイッタので、そのうち何枚か残して消します。





テーマ:ブルー・インパルス - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
仙●西じゃなくて宮●っすね
気付いたので訂正。西道路とゴッチャになりました。ワケワカだった方ごめんなさい。

いやー、代車の燃費のいいこといいこと。しかもレギュラー指定だし。
自宅裏の駐車場にも切り返しナシですんなり入っていける。久しぶりに感動~。
あとは、運河脇をどれだけ走破できるか、、、だ(^^;)
【2006/03/22 02:34】 URL | Senta #- [ 編集]

ファミリーRV車
もう、アウトドア専用の遊び車です(笑)
で、もうしばらく入院しそうなので、現在はカーステのみの代車が裏の駐車場に。
でも、外周で隠密行動(なぜに?)ができそうですね。だれも私と気付かないかも、、、。
(全面素通しガラスですが)

うーむ、2時間20分を想像出来る方がいるというのも(笑)
やはり、お師匠決定!

北はどこで滑られてたんでしょうか?実は某スクールでイントラのバイトなんぞしてたこともあります。いつか、フライト合間の暇なときにでも、車を含めていろいろお話し聞かせてください(笑)
さて、水曜は出撃できるか微妙です。今のところ皆さんの写真を拝見することになる可能性大。そんなわけで、ジモティ・ブロガーと常連のみなさん、お写真よろしくお願いします。
【2006/03/20 23:53】 URL | Senta #- [ 編集]

なんか、、、

、、、同じようなことばかりしてたようですね。(笑
特に「上●駅前から・・・」ってところなんかは、あそこの駅前地下Pから何度もやっていたので、時間のイメージがしっかりありますので、ちょっとコメント見てびっくりです。
北の方もスキーで通い詰めだった時代があるので、こんなもんだろうという時間軸があります。
何キロポストの表示と時計の針を睨めっこしてるのが癖でした。
まあこの手の話は、伸びてしまうと危険な方向に向いてしまうのでやめましょう。
今はお互いファミリーカーですからね。

遅い車に乗りなれると、スピード出すのもこわくなるものです。
それに今なんかほそーい70タイヤですから、、、。(笑
【2006/03/20 20:27】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

いえいえ、軽く流すわけには、、、
いかないっす(爆)
3日というのはスゴイ。やっぱりアブナイんだ、この車、、、。

で、乗ってたようにみえないでしょ?(笑)
カタログ数値では225hp、31kgでしたが、市販はそんなにないのでコンピュータ換えて、Fコン、EVC、ブロオフ云々で遊んでました。
セラミック・タービンが砕けたときに、STのCSの金属製(やっぱりセラミックより立ち上がりが気持ち重かった)に換えて、夜な夜な西道路あたりや休日の仙台新港、はたまた遠征して首都高やら湾岸やら遊んでました。泉ヶ岳のPにパイロン立てて一晩でタイヤを丸坊主にしたり、、、あぁ懐かしい。コバルトライン、エコーライン、笹谷峠旧道、いろは坂、西蔵王etc(笑)
潰したり壊れたりのなんだかんだで、SW20GT(赤)ばかり3台です(^^;)
当時は2リッターで●45km/hもでれば面白かったっす。
上●駅前から仙●西まで●時間20分は、仲間うちではいまだに破られてません、って、んなこと誰もしないみたいです(笑)
泉-盛●南は58分。
今もなんか似たようなことしてるような気がしますけど、絶対速度が、、、(^_^;)

って、この手の話も好きなのでした。チャンチャン。
【2006/03/20 19:44】 URL | Senta #- [ 編集]

あれっ?そういう、、、

、、、車にも乗ってたんですね、ちょっと想像つかないけど。
MR2ですよね。

私も20年前には、、似たような名前のエンジンの車に乗っていました。(3S-GE)
カリーナEDの4気筒ツインカムでしたが、6気筒のセリカXXに負けて(ってどういう事)、すぐにブルーバードのアテーサリミテッドに乗り換えた思い出があります。
私の乗った中ではこいつが一番速くて、次がこの間まで乗っていたアレックス、、、。
ファミリーカーにしか見えないのがタマにキズでしたが、190馬力の2ZZ-GEエンジンはよく回りました。

で、私の赤い車ですが、買って3日後に東北道で停止、、、車体番号を控えていってエンジンを乗せ換えてきたという、買った中では一番悪い思い出が、、、。(^^;
乗る人見られたかな?(苦笑

という事で食いついてしまいましたが、話題が違うので軽く流して下さい。
【2006/03/20 17:16】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

ということは、、、
リコール前に手放されたのかな?であればなによりです(笑)
ウチのも車体番号は引っかかってないんですが、トラブルを多数経験しているため、オーナーズ・クラブにでも入っていたら、多分誰よりもたっぷりとウンチク語れます(泣)


アッシは、2リッター直4ツインカム・ターボがいっちゃん好きです。
いまのはターボなしですが、、、(^_^;)

むかーし乗ってたSW20GT(3S-GTE)また乗りたいざぁます(^^;)
【2006/03/20 13:18】 URL | Senta #- [ 編集]

あっ、いつの間にか呼ばれてるっ!

ってな訳ですが、、、。(笑

うちは3年ごとに買いかえてます。
通勤も含め3年で15万キロくらい走ってしまうというのがタテマエの理由ですが、ホントのところは「もっと乗れるはずなのに乗りつぶしている」というのが正しいようです。
今の車は11台目ですが、その中には今Sentaさんの乗っている車も含まれています。
色とグレードは同じでした、、、エンジンがディーゼルターボだったらそれこそすっかり同じだったりします。

外周で必要な能力といったら、ある程度悪路を走れる事と車高が高い事、あとは取り回しが楽な事でしょうか?
まあ、そういう車を買ってもぶつけてるようでは世話ないですが、、、。

【2006/03/20 10:40】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

あの方のは
まだ新しいから大丈夫ではないでしょうか?(笑)
うちのは、もうオンボロですし、毎年滑りに行ってたので、街中にいながらも一般車より融雪剤にさらされていたと思われます(><)
融雪剤の成分も変わってきたようですが、以前のサビサビ融雪剤にはずいぶんとお世話になってます、、、。

すぐに休みがあるので、いつ直ることやら。あーぁ、予定外の高額出費になりそう、、、。
【2006/03/19 18:36】 URL | Senta #- [ 編集]


>運河脇をとばしたからかな?(^_^;)

K氏のは大丈夫かな?(^_^)
【2006/03/19 01:07】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

お手振り画像は
カンクリさんのところです。是非交渉してくださいね(笑)

で、「雲が低いしなぁ」と思ってたら、意外と雲底は高いところにあったようで、「1区分」というのはこっちもビックリしましたね。

車の足回りから異音がしたためチェックしたところ、ロアアームがちとやばいことに、、、。
自分の車ではしばらく出撃できそうにありません。
修理の間、代車が空いてるかどうかで可否が決まります。
運河脇をとばしたからかな?(^_^;)
【2006/03/18 18:07】 URL | Senta #- [ 編集]

なるほど、お手振りはBAZAARさんでしたか、、、
家で画像を確認したら、キンカから帰ってきたのがどうもHAMMERさんだったような、、、(^_^;)



【2006/03/18 17:30】 URL | Senta #- [ 編集]

1区分?
かなり天気悪そうだと思ってたけど、案外雲高かったんですね。
【2006/03/18 17:20】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

皆さん連日、ですね!
こんにちは。6機アクロが行われ始めたようで、とても羨ましく拝見しています。デルタ・ループは、やっぱり6機じゃないと!写真かっこいいです!私達が行ったときは、連日フィンガーチップループでした。それはそれで貴重だなぁ~と見ていましたが(笑)

>問題の15日午後イチスペマメトロのお手振りライダーさんは
>大島[BAZAAR]さんだったみたいですよォ~???

ってのが気になって気になって・・・BAZAARさんのお手振り!?またどんなのだったか教えてください♪
【2006/03/18 12:18】 URL | 翡翠 #A6ayaCW. [ 編集]


Sentaさん、
コンニチハ!連日の展開、お疲れ様です。
昨日は予定通り基地潜入(基地見学)展開して参りました。
広報の方に尋ねたら16日フィールドは来年度への最終チェックだったそうです。
それから問題の15日午後イチスペマメトロのお手振りライダーさんは
大島[BAZAAR]さんだったみたいですよォ~???
【2006/03/18 11:16】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/31-16f39b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


