プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト

3/15 申告終わってひと息、禁断症状のため松島外周にスクランブル
地獄(さほどでもないけど)の確定申告が終わっていざ税務署へ。必要書類は作成済みだったので、かる~く提出してその後は、、、とよからぬ企みを持って自宅出発。
「税務署に行くにもカメラ?」とアッサリ発見されてしまった失敗(^_^;)

「最終日でまずは駐車場に入るのに、、、」「相談の順番待ちで、、、」「帰りにお買い物、、、」などと言い訳を準備して出撃に決まってんじゃん!(笑)

それに「木曜より天気良さそうですよ」なんて煽られると、ちょっと我慢してただけに「オリャーっ」って感じです(^^;)

外周に着いて田んぼ側を移動したら、カンクリさん御一行発見。お話ししてるとブルー・メトロが降りてきた。写真は撮らずに「お手振り」のお手伝い。あれは撮っておけばよかったかも。

で、キンカからご帰還のワン・タイムは「4シップ・インバート」3機バージョン。あわててカメラを向けるが、設定が違う!ってんで、急遽設定変え。あっという間に目前通過となりました(^_^;)





本日は出撃できただけでご満悦のため、撮影意欲はほとんど無しで気合いは不十分。SSを遅くしなかったにも関わらず失敗ばかり(>_<) これなんか1/60だったのに、、、、。一応お顔わかりますよね?ダサイ写真で申し訳ないです。



で、もう今日ですが、木曜はなんとか少しでも早く行きたいと思います。出撃のみなさん、外周でお会いした際はよろしくお願いします。
この記事に対するコメント
↑のように、、、
銀塩で一撃必撮の流し撮りを決める技量も根性もないので、ひたすら連写道をひた走っているわけです。(笑

昨日はお疲れ様でした。
行けない身としては、わずかでも日々のレポは頼りになるものです。
今日は天気イマイチですけど、またup頂けるとうれしいです。

こっちは来週しか行けそうにありませんが、午後出撃の際にはいつもの赤白チェッカー前、sentaさん御用達のT字路でお会いしたいですね。
それまでは仕事の方がんばっておきます。



【2006/03/16 12:12】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

今日のブルーはいかに・・・
昨日はお疲れ様でした。
今頃は大急ぎで出撃準備に追われているところでしょうか?(笑)あまり急ぎすぎて事故など起こさないように、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
今日も流し撮りのUP期待して待ってます。
P.S 今度、本当に流し撮りのコツ教えてください・・・
【2006/03/16 11:29】 URL | しょうじ #BA6BWvVQ [ 編集]

申告お疲れさまでした。
最近、ブルーの飛行予定を見ては地元ブロガーズのみなさまのことろへお邪魔するのが日課になっております。昨日はいいお天気の中、飛んでいたみたいですね!お写真拝見しているとまた松島へ行きたくなってしまいました。ううーん、でも、4月までは我慢しないといけないみたいです。今日(木曜日)も素敵なお写真、楽しみにしています~♪
【2006/03/16 09:09】 URL | ロナ #KiwGsep2 [ 編集]

お疲れ様でした!
Sentaさん、
おはようございます! 昨日はお会いできて嬉しかったです。
「確定申告に行くのに、どうしてカメラが・・?」のお話はマジウケしました!
今日も御出撃予定ですよね?お天気もつと良いですね。
カンクリ・しょうじ組は明日基地潜入頑張って参ります!!
愚息「小僧」の昨日の戦果はふどう板にアップしたようです。
お時間がありましたら見てやって下さい。
【2006/03/16 07:26】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/30-9db63b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


