プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

3/10 午後アクロのスタートに間に合いませんでした(>_<)
久しぶりの松島外周出撃です。
三陸道を走行中、「ファン・ブレイク」へ向けてプロシージャ・ターン中のブルー3機が頭上を通過。通称「タワー下」に着いたのは「4シップ・インバート」直前。毎回、どうしてあと10~15分早く着けないかなぁ、、、(風当たりが強くて早く出発できない)。

残念なことに3機+1機のアクロで、今回も曇り空、それにスモーク停滞で、暗いし霞むしAF逃げるしで、単にメモリーを浪費しただけかも。その後、F-2が上がることを期待して33エンドに移動。

しか~し、救難隊がしばらくの間、基地上空で落下傘降下を繰り返し、アーミング・エリアでホールドさせられたまま21sqが上がらないという状態がつづくのであった。


やっと降下訓練が終わってF-2が上がるものの、背景がどうしようもないので、早めのヒネリがないとなーんにも面白くない。しばらくは立ち話以外は静かな時間が過ぎ、やがてタッチ・アンド・ゴーが始まるのだが、、、。お~ぃ、ヒネリがなければせっかくの07使用が意味無いぞ(^_^;)

当然ながらヒネリ等のないヒマを持て余すと、F-2相手に遊びが始まるのであった、、、。
その遊びとは「タキシー中を流し撮り」(^^;)
何にも起こらないなら起こすっきゃないっ!ってなわけで、最初は1/25、次はイジって1/15。




これはイケそうだということで図に乗り、1/10も挑戦してみた。久々の更新というのにこんなのばっかりでいいのだろうか(^_^;)



おまけ、、、



この記事に対するコメント
サボっていたツケが、、、
みなさんこんばんは、Sentaです。
いろいろありがとうございます。さらにスローで頑張ります!なのか?
皆さんはあくまで時間つぶしにドゾ(^_^;)

連日、確定申告の締切に向かって喘いでます。
入力は何でもないんですが、その前に仕訳して伝票をおこさないと、、、(^_^;)
で、そんなときにF1開幕迎えるし、、、。

そういえば土曜は誕生日でした。プレゼントは年中無休で受付けします(笑)
あぁ、また年取ってしまった、、、(>_<)
頑張って間に合わせて、週後半は1日くらい出撃するつもりです、って確認したら、都合よく木曜は午後フィールドじゃん。らっきぃ!
あ、お昼には無理かもしれませんが、ブツは持って行く”かも”しれません。
【2006/03/13 00:55】 URL | senta #- [ 編集]


F-2Bタキシー流し祭・・・・!修行して、次回遠征では、祭にお邪魔させてください!
頼みのISレンズ様(←28日外周遠征初日に故障)は今修理中で・・・(涙)
IS使っても無理かもしれませんが、いつかはこんな完全に背景がスゥ~ッと流れたのが撮ってみたいです。
1/25、1/15、1/10と変化具合も、止まりっぷりも素敵です。

おまけ大喜びの、5番機ファンがココに一人!!!!
曇り空でも綺麗な5番機ありがとうございますッ!!!

【2006/03/11 16:16】 URL | 翡翠 #A6ayaCW. [ 編集]

桁違い
皆さん何分の1とか何十分の1とか言って居られますが、私は何百分の1です。(T_T)
ん~、普通に離陸するF-2は飽きたなんて言ってられない。もっと撮りまくらねば。
【2006/03/11 12:16】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

低速SS大会!
Sentaさん、コンニチハ♪
今後、曇天の日は「低速SS大会」開催ですかぁ~!?(笑)
それにしても1/10でこの成果はスゴイです!!!
痺れました~~☆
【2006/03/11 11:53】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

とはいっても、、、
やはり1/10では止らんでしょう、すごいですよ。
私の場合1/60で乱写して数枚、1/30以下だと運頼みでしょうか。
ISの恩恵を全く使いこなせていません。

今度行ったら1ケタ台で挑戦してみます。
【2006/03/11 10:32】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

っていうか、思い出した!
RJSTさんってば、VRレンズ使ってなかったじゃないですか!
「VRさまさま」で仕留めたのを「ばっちり」と言われると、かえってこっちが恥ずかしいざます(^_^;)
【2006/03/11 09:34】 URL | senta #- [ 編集]

あれ?かぶっちゃいましたか?(^_^;)
RJSTさん:
お疲れ様でした。確認したときにはまだ更新されていなかったもので(^_^;)
とはいっても、ss1/5じゃないですか。さすがにそれは諦めて撮ってません。
(今度やってみよ)
こちらは水面バージョンはさざ波でボンヤリばかりでした。1枚くらいは欲しかったんですけどねぇ、、、。
【2006/03/11 02:48】 URL | Senta #- [ 編集]

うわっマズ!
ss1/10でばっちり止めてるじゃないですかぁ~。
これ見てなかったから、全然止まっていないヘボ流し撮りを自分のブログでさらしてしまった…。(恥)
【2006/03/11 01:33】 URL | RJST #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/29-38fa48cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


