プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

3/2 松島基地外周
本日は午後より出撃です。
まず33エンド直行で


コレを撮って、次に外来のT-4、2機




を撮り、タワー下付近に移動。でもってコレを撮って、





最後にコレを撮って

終了となりました。結局、平凡な写真ばっかりになってしまいました。

明日も行ければいいとは思いますが、時間のやりくりが出来るかどうかは微妙~。さっきは出撃してもいいような感じだったんだけどなぁ(^_^;)


テーマ:ブルー・インパルス - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
ロナさん:
遠征お疲れ様でした。んーと、ご実家からでしょうか?
連日撮影の画像整理も大変と思いますが、頑張ってください。
撮りまくると、その後の気力・体力も必要ですよ(笑)
そういえばすでに次の計画も練ってらっしゃるようですね。さらに天気に恵まれる遠征となるようお祈り致します。
にしても、みなさんお元気でしたねー。またいつか外周にてお会いしましょう。
【2006/03/04 23:40】 URL | Senta #- [ 編集]

おみやげおみやげ
カンクリさん:
どもです。お土産が気になる件了解です。同じ日に出撃できるようなら、疑問が解消できるように頑張ってみます。もしお土産該当品が無いときは、他で手に入れるわけにはまいりませんので、あしからずです、って、そんなに期待されるようなシロモノでもないんですが、出撃をお待ちしてます(笑)
【2006/03/04 23:10】 URL | Senta #- [ 編集]

真RTBしております。
ご挨拶に伺うのが遅くなりました。ロナです。
先日はお会いできてうれしかったです!!
また、いろいろな地元ならではのお話も聞かせていただけて、楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました~!また絶対に行きたい!と思っておりますので、その時はよろしくお願いいたします。
それでは、また!
【2006/03/04 10:29】 URL | ロナ #icP8Z.bs [ 編集]

それはそれは・・
Sentaさん、
ご足労お掛けしました。(何気に“お土産”が気になったりして・・、笑)
しかし、どこでどーなったんでしょうね?
先程気が付いたのですが、携帯 私もV社なので番号でメールオッケーです♪
出撃の際は直メしますね!(^^)v
【2006/03/03 23:24】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

うーん、怪情報、、、
カンクリさん:
こんばんは。出撃予定とお聞きしたので、午後からお土産を持って、文字通りカッ飛んで行ったのですが、常連さんの一人が「聞いてないですよ」とバッサリ。
また今度、確実な情報が流れたときにお土産をもっていこうと思います(^^;)
【2006/03/03 22:40】 URL | Senta #- [ 編集]

名前が出たので・・・
Sentaさん、コンバンハ☆
名前が出たので、ちょっくらお邪魔します♪
「松島ジモティブロガーズ」はKN1さんとの会話の中で生まれました。
たぶんKN1さんが名付け親かと・・。

ん?本日私が出撃との情報が???
次回は愚息「カメラ小僧」を連れていかないとグレますので、15日以降の出撃となります。
ちなみに基地見学は17日午前中(狙いはおかわり自由な隊員食堂での昼食。違ッ!)
春休みは松島三昧~♪♪♪
でも・・・メトロスペマがビミョーなトコですね。(^^;
【2006/03/03 20:07】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

Senta
まだ、お家にいたりします(笑)

RJSTさん:
「うんたらブロガーズ」はだれか他の方が名付け親なんじゃなかったかなぁ?
KN1さんとかカンクリさんとか。私にはそんなセンスはありませーん(^_^;)

TRUEWAYさん:
私もその時はワッチしてませんでした。多分、長老に教えていただいたんだと思います。
気を抜いてると、「え?え?カシャ!」ってなことになり、あとで「肝心な部分撮り損ねたー」なんてことになってます。私はしょっちゅう!(確かに入間所属のT-4は常連さんですし無問題ではないでしょうか)(笑)

【2006/03/03 11:59】 URL | Senta #- [ 編集]

どすこい
入間のT-4とは気付かずに、機種部分アップを狙ってしまいました。しかも「どすこい」がギリギリ入るような中途半端なフレーミングで失敗。
入間のはよく来るからショックも無いけど、無線をしっかりチェックしておかないとガッカリすることになりそうです。(^_^;
【2006/03/03 10:50】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]


Sentaさん
>松島ジモティブロガーズ

ネーミングセンスが冴えわたっていますね。
強風の日は、つらい面もあるけど33降りでいい写真が撮れたりするから、ねらい目ですね、やっぱり。
【2006/03/03 10:04】 URL | RJST #- [ 編集]

おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
【2006/03/03 07:48】 URL | ユリ #- [ 編集]

無事に着いたようですね
お疲れ様でした。
いつもと違う、賑やかな外周もまたおもしろかったです。
「えぇ?アレがお手振り?」なんてのも見ることが出来ましたしね(笑)
また機会があれば松島撮りまくって下さい。

にしても、晴れてる松島なのに、あれでは瑞巌寺等の観光をする時間はなかったですよね?それって、ある意味スゴイと思いますs(^^;)

【2006/03/03 07:34】 URL | Senta #- [ 編集]

RTBしました(笑)
東京に戻ってきました、翡翠です。こんばんは!
外周展開前からお世話になり、外周でも、色々とお世話になりました!
3人にとって、とても楽しい松島(基地限定!?)旅行になりました。
今日の午後は長い間「地元ブロガーズさん」としての貴重なお話もできて、楽しかったです。
33エンドでの#640下りは、見事に撮れませんでした(泣笑)
なかなか外周は奥深いですね!また行ってしまいそうで・・・早速次の計画を立てているところです。
それでは、これからもよろしくお願いします!
【2006/03/02 23:53】 URL | 翡翠 #A6ayaCW. [ 編集]

外来機の部隊マーク入り写真は
省略したので、見たい方は有名な松島ジモティブロガーズのところでご確認下さい(^^;)
ちなみに#774が浜松、#778が入間でした。
【2006/03/02 22:50】 URL | Senta #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/27-fe47f3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


