プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

さて、3/2のフィールドは予定された時間かな?
予報では午後に向かってよくなる予報ですが、久しぶりにこういうの観たいんですけどねぇ。


でもって、ついでにこんなのも観れたらいいなぁ、なんて思ったりします。



テーマ:ブルー・インパルス - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
補足です
えーと、一部より問い合わせがありましたので、補足させて頂きます。
2枚目の写真は「ダブル・ファーベル」です。

「4シップ・インバート」ははじめに#1,#4が背面になりますが、#2,#3が十分な間隔を取った状態で行われ、その後#2、#3が背面→密集となります。

「ダブル・ファーベル」ですと#2,#3は背面とならず密集となります。

密集後をアップしたつもりですが、わかりにくいカキコでありましたことをお詫び致します。
【2006/03/05 00:11】 URL | Senta #- [ 編集]

あはは
田んぼ側の私がよくいるところからの撮影でした(笑)
で、間違いなく「●●●・ファーベル」でした。
T-2のころとは雰囲気が違うんですよねぇ(^_^;)
【2006/03/02 22:03】 URL | Senta #- [ 編集]

その時は、、、
たぶん隣りにいたと思う。
うすら覚えだけど、「ダ○ル○ァ○べ○」ってコールしたような記憶があるなぁ。

ちなみにワタシ、毎日は通えませんから~!
【2006/03/02 21:51】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

お、ほぼ同時だ
けんいっちさん:
毎日病院に通えば、大丈夫と思います(笑)>Bメトロ
【2006/03/02 21:41】 URL | Senta #- [ 編集]

出撃された皆様、本日もお世話様でした
気を抜いているとなにが降りて来るのか、聞きのがしますね。
降りてきたT-4の1機目はアポロ・メトロだと思って(確かに上がってましたが)、部隊マークを見てなかった、という声も聞かれました(笑)
えーとたしか浜松からと入間からでしたよね。

RJSTさん:
お疲れ様でした。例のブツは楽しめるかどうか。ある意味、退屈です(爆)

それと写真ですが、シロウトなのでよくわかりませーん。
このあと、リカバリーしたのですが、4シップ・インバートに失敗したのでしょうか?(核爆)
以前、KN1氏が某板に「のちほど」とカキコされたのを目撃したのですが、それからちょっとたっちゃったので、ここで使ってもいいかな?と思いまして。
去年の11月のフィールド・アクロです。
下手な分、なにか押さえておかないといけません(爆)
【2006/03/02 21:38】 URL | Senta #- [ 編集]

そいつらが、、、
撮りたかったワタシです、特にUHね。
まだ、しっかりと見てなかったりするわけで、、、。

メトロも33に流れてきたようなので、間近で見たかったです。
残りわずかなんでしょうが、ワタシが33で見る事はなさそうですね。
【2006/03/02 21:37】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

今日もまた
いろいろとお世話になりました。また、しばらくお借りしますので…。
んで、今日の事はおいといて、上の写真ってば、ダブルファーベルじゃないですか。私はまだお目にかかった事がありましぇーん。(泣)
【2006/03/02 20:54】 URL | RJST #- [ 編集]

re:午後は
訂正


>あとは迷彩救難ヘリが11:30ころ上がって夕方帰ってきましたが・・・。

あとは迷彩救難ヘリが11:30ころ降りてきて、その後14:00頃に上がって夕方帰ってきましたが・・・。
【2006/03/02 20:52】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

午後は
記念塗装機の33上がり/降りと外来T-4の33降り位でしたが、そのことですかね?
あとは迷彩救難ヘリが11:30ころ上がって夕方帰ってきましたが・・・。
【2006/03/02 20:46】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

はい、午後から出撃しました
が、何だか判らないまま「ホレ、来たぞ」の声でカメラ向けてました。って、違うことかな?
外来T-4が2機、続きましたけど。
【2006/03/02 20:02】 URL | Senta #- [ 編集]

今日の午前は、、、
2+2の1→3区分でしたが、午後の方が楽しい事があったようです。
ワタシはいなかったのですが、TR○○さんやRJ○○さんあたりのブログに出るんじゃないですかねぇ。
って、Sentaさんも午後からいたのかな?
【2006/03/02 15:48】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/26-b0c65158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


