プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

本日の「もしツア」
うわっ、見事に忘れてて、最後しか見れませんでした。 ハンガー内でのシーン、最前列にブルーのメンバーいましたが、、、なんだかなぁ(^_^;) といわけでお願いします、どなたかVTR見せて下さーい! (やると思った(泣))
この記事に対するコメント
本日はおとなしく
お家で過ごしてしまいました。
かなり悩んだんですが、あまりの強風にフライトのドタキャンもありだろうな、ということで、
久々におニューのHDDにPC内データのバックアップをとったりしてました。
おかげでIDEを1つ譲らなければならず、DVDドライブが1台しか使えなくなってしまいました。当然RAM対応を残しましたが、とても不便です。ちょうど焼きたかったのがあったので作業スペースは余裕となりましたが、出したり入れたりが面倒です(^_^;)

カンクリさん:
こんばんは、お世話になってます。
私の仮想見学集団にすでに入ってるような気がするんですが(笑)
旦那様の隠れファンというのもいいですが、マニアとして外周デビューされるよう、強くおすすめください(^^;)ご子息は心強いですね。早く普通免許でも取らせてあげて、後々お抱え運転手というのがおいしそうです(爆)、
それと、記念塗装はお目見えするまでコッソリでしたので、落とすときも突然なのではないかと心配してます。百里の204は短いですねぇ。#640がそうならないことを祈ります。聞けるようでしたら、そのあたり是非探って下さいませ。お願いします。

ぴーすけさん:
おひさしぶりです。(ビン・ラディンですね、と突っ込んでみる(笑))
いや、さすがに消える方はいないような気がします。
やれ、タワー下だ、NO.3だ、25エンドだ、33エンドだ、水門だ、、、と、あっというまにテレポートでもしたんじゃないか、というほど狙ったポイントに移動をかける面々ですし(笑)
なので「そこで写真撮られると邪魔だから、一刻も早く帰って下さい」ぐらいで済むのではないかと。でなければ、「ハイ、そこ撮影禁止!」といって目の前に立ちはだかられるとか(^^;)
またおあいした際にはよろしくです。

しょうじさん:
52ですか、、、。お昼くらいまで悩んでたんですよ。
しかし、月曜はさすがに時間のやりくりもきつく、しかもちょっと失態をやらかしてしまったので、強風に晒されているであろう松島外周のことも考え合わせ、本日の出撃はさすがに断念しました。なので、また今度お会いしましょう。

けんいっちさん:
やはり車載テレビでの視聴は難しいですよね。私は、本日、さるお方のご好意により録画ファイルをお借りすることが出来たので、さきほど観ました。aviファイルなのでPCモニタでは味気ないかな?ということで、久々に外部モニターの設定で家のテレビにつなぎました。
率直、私もあの程度のツナギなら許せます。本筋を壊してないのでオーケーです。
中身も、さすがにマニアには物足りないかもしれませんが、番組のシャクを考えると十分だったのではないでしょうか。今度は百里あたりにでもツアー組んで貰いたいですね(爆)

ちなみに失態についてはRJSTさんがご存じでした(^_^;)

RJSTさん:
本日はお世話様でした。また外周でお会いしましょう。

で、暗くなるまではおとなしかったんですが、DVD欲しくて閉店前のヨドバ行ってきました。
狙ってたのがなくて、結局購入したのは予定額をはるかに超えるモノとなってしまいました。
やっぱり、おとなしくしてるのが一番なのかも(泣)
【2006/02/27 23:57】 URL | Senta #- [ 編集]

Wind 330 at 52 !!
えぇと、爆弾撒いたので一応レポしておきます。
まず11SQ#640ですが、11SQはハンガーからも出てきませんでした。ご安心ください。
で21SQの方は時より強風で何機かミッションキャンセルがありました。その時の風速はタイトルの通りです・・・
本日は地味な外来が相次ぎました。水色のC-130、8SQのT-4、203ATSのP-3Cでした。
明日からは皆さんのレポ楽しみに待ってますので・・・・
【2006/02/27 21:01】 URL | しょうじ #mmX7s5do [ 編集]

返信って、、、
、、、変換間違いにも気付いてないし、、、。(^^;
【2006/02/27 13:08】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

お疲れ様です、、、
今日も皆さま外周にお揃いなのでしょうか?

もしツアはカーTVで見る羽目になったのですが、県北は電波状況が悪くてサッパリ訳わからんでした。
見えた中で気になったのは、おそらくレインフォールの映像が付け足しだったのと、3番機が突如1番機に返信した事でしょうか?
まあ、トップガンのような映画でも、サングラスをしていなかったトムクルーズが、抱きかかえられた瞬間にサングラスしていた!なんて事もあるので、バラエティ番組としてなら許せる範囲かなと思います。

自宅に帰ったら息子、、、「今日はブルーインパルスのTVやってたよ!」まではよかったが、「ヒビキさんがF2乗ってたよ!」とは、、、。(^^;
でも正直なとこ、その辺はザザザザザって見えてなかったわけで。
【2006/02/27 13:06】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

基地内捜索
>外周常連でブルー見学を申し込んで…
↑↑松島基地にとっては、ウサマディン・ラビンのテロ集団よりも厄介で怖い存在かと・・・(笑。

Sentaさん みなさん こんにちはです。

外周常連組の見学予定者の入場時の人数と、退場時の人数が違うかと・・・。
タタタタタ・カシャカシャカシャの間に、、、アレッ!?、、、絶対に1人2人は行方不明になるはず (爆。
基地の白バイ隊や救難隊のお世話になる?・・・間違いないっ・・・斬りッ!
【2006/02/27 11:10】 URL | ぴーすけ #RwH1dyjc [ 編集]

基地見学
Sentaさん、おはようございます。
常連さん@基地見学の仮想はマジありえそうでウケました!!
でも、今回の我が家も似たような事になりそうです。
マニアな少年2人と暴走気味のオバサンと隠れマニアのオジサンですから・・。(^^;

記念塗装機の件は基地見学時まで残っていたら聞いておきます。
年度末までは残して欲しいですね。
百里204sq20周年の記念塗装機の時はたぶん1ヶ月弱だったと思います。
本日の宮城県は暴風注意のようです。
キャンセルにならない事を祈ってます。>しょうじさん
【2006/02/27 07:23】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

某紙によると
あの手の塗装は最大2ヶ月ですか?
見学組がいらっしゃるので、事前にお会いできれば、いつ落とすのか予定を聞いて貰えると嬉しいですね(^^;)

ここで#640だの、33だの、、、行けないとつらいですねー(>_<)
【2006/02/27 01:54】 URL | Senta #- [ 編集]

行きたくなってきた
#640が飛ぶ可能性は高いでしょうけど、塗装が残っているかどうかチョット不安。
それと、右側を撮りたいけど逆光になるかも。まぁ、レタッチでなんとかなるかな?
【2006/02/27 01:15】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

北風
TRUEWAYさん
そうなんです。自分も3月にはいってから・・・なんて思ってたんですが明日の天気がいい事と北風が強いということで急遽行く事にしました。#640飛んでくれればいいんですが・・・
【2006/02/27 00:56】 URL | しょうじ #- [ 編集]

見学
Sentaさん
外周組で見学したらありえますね。二度と来るなと言われそうです。(^_^;

しょうじさん
天気予報見てみたら33期待できそうですねぇ。ん~、明日は行かないつもりだったけど・・・
【2006/02/27 00:38】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

マジで起こると思うんですが、、、
あくまで想像でーす(笑)
【2006/02/27 00:06】 URL | Senta #- [ 編集]

ブルー見学
>外周常連でブルー見学を申し込んで…

大ウケしました。でも、マジで実際におこりそうな気が…。
隊員さんの話はちゃんと聞いているものの、黙々と写真撮影は続けているってのは容易に想像できますから。
【2006/02/26 23:43】 URL | RJST #F/hk38Jw [ 編集]

ううっ
’Kinka is hot’ はこの悪いアタマに浮かんだけど、33降りまで及ばなかったなぁ、、、、。
#640は撮ってないから、プレッシャーとしては十分だ、、、(^_^;)
【2006/02/26 23:41】 URL | Senta #- [ 編集]

本当にお気使いなく・・・
Senta殿
>悪いんだけど、明日の帰りは頑張ってもらうしかないかも、、、(^_^;)
いやいやそういうつもりで書き込みしたわけではないのでお気使いなく!!ただでさえ、いつもいつもお世話になってますから。
ただ、明日は風も結構あるみたいなので#640が飛べば33降りは確実かと・・・などとプレッシャーをかけておきます(おいっ!)
【2006/02/26 22:39】 URL | しょうじ #- [ 編集]

いやいや、ちゃんと覚えてます(笑)
しょうじさん、こんばんは。

で、だれかが「なんで竹下景子がここに?」となってしまったのでした。
あす?明日はフィールドは入ってないようだし、週アタマは早めに切り上げるのが難しくてねぇ、、、。しばらくジェットの音を聞いてないからウズウズはするんだけど、次の日は午後フィールドだからなんとか行けそうなんだけどね。悪いんだけど、明日の帰りは頑張ってもらうしかないかも、、、(^_^;)
【2006/02/26 20:51】 URL | Senta #- [ 編集]

竹下?坂下?
竹下景子の件ですが、最初に言ったのは我々でした。一応「坂下か竹下」と言ったんですけどね。情報の出所はココには書けませんが・・・
さて、ブルーメトロ#640はまだ有るのでしょうか?ある事を期待して明日行って来ます!
【2006/02/26 19:56】 URL | しょうじ #- [ 編集]

これはこれは、
ようこそ、カンクリさん、こんにちは。
飛行機が出てくるので楽しみにしてます>もしツア
(例の#3後席はご立腹でしょうねぇ(笑))

見学は興味ありますが、いつも外周でうろついているので、かえって恥ずかしいものがあります。どうせなら、通い始めた頃にでも見学できていれば、私もそれを恒例にできたかもしれません(^^;) 日程はブログにでも公表されてるんでしょうか?お天気に恵まれるといいですね。

外周常連でブルー見学を申し込んで、隊員さんのリアクションを見てみたい気がしますね。以下、勝手な想像ですが、、、

隊員「えーと、これはですね、、、」
男A「カシャ、、カシャ、、カシャ、、」(モニタ確認)
男B「かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ」(モニタ確認)
男C「ぱしゃ、ぱしゃ、ぱしゃ」(モニタ確認)
男D「かちゃん、、、かちゃん、、、かちゃん、かちゃん」(モニタ確認)
男E「たかたかたかたかたかっ」(モニタ確認)

隊員「でもってこれ、、、」
男A「カシャ、、カシャ、、カシャ、、」(モニタ確認)
男B「かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ」(モニタ確認)
男C「ぱしゃ、ぱしゃ、ぱしゃ」(モニタ確認)
男D「かちゃん、、、かちゃん、、、かちゃん、かちゃん」(モニタ確認)
男E「たかたかたかたかたかっ」(モニタ確認)

隊員「で、あれが、、、」
男A「カシャ、、カシャ、、カシャ、、」(モニタ確認)
男B「かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ」(モニタ確認)
男C「ぱしゃ、ぱしゃ、ぱしゃ」(モニタ確認)
男D「かちゃん、、、かちゃん、、、かちゃん、かちゃん」(モニタ確認)
男E「たかたかたかたかたかっ」(モニタ確認)

隊員「すみませーん!そっちは違います!おかえりはこっちですってば!!」
男A「カシャ、、カシャ、、カシャ、、」(モニタ確認)
男B「かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ」(モニタ確認)
男C「ぱしゃ、ぱしゃ、ぱしゃ」(モニタ確認)
男D「かちゃん、、、かちゃん、、、かちゃん、かちゃん」(モニタ確認)
男E「たかたかたかたかたかっ」(モニタ確認)

隊員「あんたたち、、、」

ってなことになるんでしょうか?(笑)
【2006/02/26 18:41】 URL | Senta #- [ 編集]

(^^;
Sentaさん、こん**は♪
残念でしたね。(^^; リカバリー頑張って下さい。(笑)
ツギハギだらけですが、まぁそれなりに楽しかった内容でした。
きっと明日からは松島広報に電話鳴りっぱなしかと思います。
我が家は一足早く見学申請出しました。(^^)v ちなみに3度目です。
【2006/02/26 14:43】 URL | カンクリ #JRF.i9mo [ 編集]

了解しました
見られなかった件、了解です。
それではよろしくお願いします。
CDは本体をお持ちしますね。あとは持ち帰って聴いて(?)ください(爆)
【2006/02/26 11:13】 URL | Senta #- [ 編集]

前に一度
オーサリング・ソフトで焼いたことがあったのですが、市販のプレーヤーで再生できなかったのです。なので、申し訳ないですがパソで見てください。
なお、長めに録画したので後ろの不要部分を削除し、Microsoft MPEG4 V2で再圧縮したaviファイルとなっています。
他に、先日お話したMP3ファイルなども一緒に入れて焼いていきますので。
【2006/02/26 09:38】 URL | RJST #F/hk38Jw [ 編集]

おばかでした、お世話になります
RJSTさん:
お願いします(^_^;)
オーサリング・ソフトで焼いて頂くと、現場で見れるんですが、、、
と、おねだりしてみる(笑)

TRUEWAYさん:
ほんと、どこから竹下景子だったんでしょうね。
似た響きといわれれば、まぁなんとか。
あのとき、誰が言ったんだっけかなぁ、、、お散歩3人?長老?
【2006/02/26 01:31】 URL | Senta #- [ 編集]

やはり
やっちゃいましたか。(^_^)

それにしても、竹下景子の名はどこから出てきたんでしょうかね?
坂下千里子の間違いだったのか? 似てると言えば言えなくもないか。
【2006/02/25 22:13】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

とりあえず
パソで録画したのでDVDーRに焼いて今度持って行きますね。
まだ見てはいないんですが、なかなか面白そうですよ。
【2006/02/25 20:24】 URL | RJST #F/hk38Jw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/24-3e5fac66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


