プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト

祝!BI・10周年記念(やっとアップ)
多少、PCの調子がよくなってるような気がする今日この頃。
ハングしなくなってますが、まだまだ安心は禁物です。

でもって、たくさんの方がレポートされてますので、こちらでは少しだけ、、、。

久々に6機のBIが見れました。
ほとんど通常(ショー・センターが違うか)のフィールド・アクロだったわけですが、写真を撮らずにもっと全体を楽しんできてもよかったかな?上手じゃなくてごめんなさい。















↑↓「バーチカル・クライム・ロール」気持ちよさそうなんですよねぇ、、、












↓ご存じ、「ローリング・コンバット・ピッチ」(ロリコンなんて、BIを知らない人の前で使いたくないぞ(>_<))




テーマ:ブルー・インパルス - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
まだ
J-W誌、開いてません(^^;)
さすがRJST氏。今度はどこからのショットでしょう?楽しみ。
すぐ脇にあるんだけど、あとからゆっくりのつもりです、、、(^^;)
【2006/02/23 06:31】 URL | Senta #- [ 編集]


翡翠さん、はじめまして。

大御所だなんて。外周通い歴、写真歴とも2年に満たない新米でございます。(^_^;
基地見学楽しみですね。見学ついでに外周も廻られるのでしょうか?
私は全然コンパクトじゃないコンデジを使っているオヤジです。見かけたら声を掛けてくださいね。


Sentaさん、何時もコーヒーご馳走様です。

>それこそ、KN1さん、TRUEWAYさん、RJSTさんらがとてもいい写真をお撮りになるので、ココはスキマの写真ばかりです(実はウデの違い)(^^;

何を仰いますやら。
そう言えばRJSTさんはJW誌で連勝したようですね。あの流しテクは神業です。
【2006/02/23 00:45】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

ようこそ(^^)
翡翠さん、こんにちは。
ハンドル名の件は了解しました。

ウチのところは写真が少なくてごめんなさい。
それこそ、KN1さん、TRUEWAYさん、RJSTさんらがとてもいい写真をお撮りになるので、ココはスキマの写真ばかりです(実はウデの違い)(^^;)

お泊まりでのブルー見学とのことなので、万全の体調で臨んで下さい。
外周(大体33エンド付近?)では朝から出撃している常連さん(T氏とかR氏とか通院(?)途中のK氏とか)がカメラを振り回しているかもしれません。それに、撮影ポイントはKN1氏が詳しいので、お知り合いなら事前に打ち合わせておくとバッチリだと思います。
私はといえば、出撃するにしても午後になりますので、出張コーヒー・サービスくらいはできるかな(笑)

お、そういえば出撃まで1週間切ったかな?
お友達ともども、外周での撮影も楽しんでください。
もしお会いした際にはよろしくお願いします。
【2006/02/22 21:17】 URL | Senta #- [ 編集]

はじめまして
Senta様はじめまして!
ロナさんのブログ(AREA67)で5番機GUCCIさんファン!と語っていました『翡翠』、と申します(jadeiteと書いていましたが、普段は翡翠という名前で通しております)
blogで声をかけていただいて、ありがとうございます!
実はこちらのblogにはちょくちょくお邪魔して、松島写真堪能させていただいております!
外周の大御所さんのTRUEWAYさんや、けんいっちさんがいらっしゃる!(けんいっちさんいつもお世話になっとります!)

ロナさんと、もう一人の友人を誘って松島見学を基地に申し込んだのは、ワタクシでございます・・・
3月1日の見学前後には、是非とも外周で撮影してみたく思っていますので、どうぞお会いする機会がありましたら、宜しくお願いします。バーティカルクライムロール!青空で美しい写真ですね!5番機ファンながら、まだ青空のもとで撮ったことがなくって・・・今年の目標の1つにしてます。

それでは長文失礼しました!これからもよろしくお願いします。
【2006/02/22 11:15】 URL | jadeite-翡翠- #A6ayaCW. [ 編集]


>ロリコンなんて、BIを知らない人の前で使いたくないぞ(>_<)

アハハ。確かに。(^_^)
【2006/02/21 23:38】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

それと
できれば超音波モーターの入ったレンズが欲しいですっ!
ここぞ!の直前でフォーカスを外したら、その課目はあきらめてます。
で、「スキマ量産」につながるのでーす(^_^;)
【2006/02/21 23:15】 URL | Senta #- [ 編集]

本来、狙ったところと違うのが多数、、、かも(スキマというか、なんというか(泣))
けんいっちさん:
こんばんは、いつもお世話になってます。
シャッターとシャッターの間が欲しい時が多々あります(^_^;)
アセッって直前で切ってしまうと、アッっというまに欲しいところは逃してたりします。
同じ画角のはあるかもしれません。でも、ピンが甘かったり、はみ出してしまって人様にとてもお見せできないモノだったり、、、とか(笑)
見る機会の少ない方もおられると思うので、先に公開された方とはなるべく違うのを探すようにしてます。あちこちまわって全体を把握して頂きましょう(笑)
【2006/02/21 23:06】 URL | Senta #- [ 編集]

アップお疲れ様です!
うーん、やはり同じ場所にいても個々視点が少しずつ違いますね。
うちも私の撮ったやつと、かぁちゃんが撮ったやつはまるで違うのです。
そういう意味でも人の撮った画を見るのは楽しいですよね。
もし外周で見かけたら、声かけてやって下さい。

次に午後行けそうな時には事前に連絡しますので、移動○○屋さんお願いしようかな。
もちろんお代は払いますので、、、。
【2006/02/21 22:45】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/21-52967896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


