プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

7/28 仙台空港 Nレジが2機飛来、うち1機はスポット1へ
1機は、グアムのJet Care Incが所有するIsrael Aircraft Industriesの1124A Westwind II (N911GU/343)。
もう1機は、Dassault Aviation(ダッソー社)社用機らしいFalcon 900EX (N193F/147)。

もちろんどちらもランディングには間に合っていない(泣)









ダッソー・ファルコンをきちんと撮れなかったのが残念。





この記事に対するコメント

なるほど。 販売初期でのセールス観点から見ると、確かにそうかもしれません。 とにかくこの手の飛行機は時代とともに顧客のニーズが変わってくるものなので。 
【2008/08/24 22:05】 URL | Shima #- [ 編集]

すみませんが、
先のデータは用済みと思われるので削除させて頂きますね。
【2008/08/22 19:19】 URL | Senta #- [ 編集]


Shimaさん:
こんにちは。

このシリーズは、ギチギチであっても12名という数字がセールス上必要だったのではないかと考えてます。
【2008/08/21 10:53】 URL | Senta #- [ 編集]


詳細なデータですね。 恐れ入ります。
ラバトリーのふたにシートベルトつけて座席として使う飛行機もあります。 12席というのはもしかすると、ラバトリーやギャレーも外して座席を装備し、コックピットの座席も含めた最大座席数なのかもしれません。 かなりきっちきちですが、可能なのかもしれませんね。 そういうことであれば正しい数字なのかもしれません。
【2008/08/20 05:56】 URL | Shima #- [ 編集]


どちらで12席と確認されましたか?
【2008/08/14 04:41】 URL | Shima #- [ 編集]


Shimaさん:
こんにちは。お世話になってます。
なるほど、燃料が結構占めるんですね。
他のサイトで「7~10のパッセンジャー」となってました。
それで当初はFAAに最大12シートということで申請されたんでしょうか。
もっと英語力があればと痛感しています(^_^;)
【2008/08/05 13:31】 URL | Senta #- [ 編集]


お気遣いありがとうございます。
ラバトリーが小さいということや、荷物を積むスペースが小さいなど、機内設備の面でも12人を抱え込むことが出来ないのだと思います。 このサイズでありながら23500ポンドの最大離陸重量があるのですが、そのうちのかなりが燃料なのです。
これからも引き続き興味深いお写真を見させていただきます。 ありがとうございます。
【2008/08/03 13:21】 URL | Shima #- [ 編集]


Shimaさん:
こんにちは。
そうだったんですか、無事にグアムにお戻りになられたようですね。お疲れ様でした(^^)

12人は無理の件、了解しました。情報ありがとうございます。
諸元等を探した際に見つけたデータですが、今後はそればかりを鵜呑みにすることなくやっていきたいと思いますので、気付いた点はお知らせ下されば幸いです。
今後とも宜しくお願い致します!
【2008/08/02 21:04】 URL | Senta #- [ 編集]

Westwind IA1124A
この飛行機のパイロットを務めていたものです。
自分の乗務する機体の写真を見ることはあまりありませんが、つい先日のことだったのでこんなに早くネットに登場するとはびっくりしました。
これからも頑張って写真を撮り続けて我々を楽しませてください。

ちなみにこの機体、IA1124A Westwind II は 12人はどう頑張っても乗れないです。 頑張って乗客8人にパイロット2人のコンフィギュレーションにすることは出来ますが、通常ビジネスジェットとして活躍する同型機は乗客7人乗りです。 我々は医療用として使っていますので少し通常のビジネスジェットとは用途は違いますが・・・ このサイズの機体としては航続距離が長く、乗務員の立場としても乗りやすく、素直な飛行機です。

では。
【2008/08/01 22:20】 URL | Shima #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/209-ed1060bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


