プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

9/9 百里基地航空祭
行っちゃいました、百里の航空祭(笑)



このブログにしては画像が多目。さすが航空祭、、、(^_^;)

下の [READ MORE...] にアップしてます。

 

 

 

 

 


イーグルのお背中、普段は見られないのでついたくさん、、、。
F-2機動からは欲張ってテレコン装着となってます(^_^;)
 

 

 

ついでにお腹も、、、
 


ブルー・インパルスの前に速攻撤収か、とも考えたんですが、、、
雲の関係からか、1区分途中で数課目アボートしながら変則3区分へ。

 

 

 


なんと、4シップ・インバートとオポジット・トライアングルが同一の展示飛行で見られるという、なんともラッキーな事に(笑)
 

 

 

 



この記事に対するコメント
あの車は
高速走行すると、とたんに燃費がガタ落ちなので、残り少なかったガソリンでとりあえず燃費走行。で、満タン決めて「日立北」から常磐道でした。

アグレス、三沢に入ったという情報が、、、。
【2007/09/14 06:50】 URL | Senta #- [ 編集]

もしかして
まさか、ずっと下で帰られたのですか?
てっきり常磐使って帰られたのかと思ってました。
まぁ、私も松島遠征時は下ですけど・・・(^_^;)
早く仙台まで常磐が延びてくれると良いんですけどね。
【2007/09/13 20:04】 URL | 水戸の梅 #- [ 編集]

水戸だったか抜けてからだったか
わからなくなってきました(^_^;)


水戸の梅さん:
なるほど、確かに似たナンバーはたくさんいらっしゃるようですね(笑)
色も形もドンピだったので、車の中で「お疲れ様でしたー」とやってました。
早とちり失礼しました(^_^;)

【2007/09/12 20:59】 URL | Senta #- [ 編集]


こんばんは。
>水戸市内のR6から左折されませんでしたか?
いいえ、水戸は一気に突き抜けますので左折どころか右折もしません。
地元ですので似たようなナンバーは沢山いますから・・・(笑)

アグレス来て欲しいですね。
昨年は丁度今頃来てたんですが・・・今年はいつになるやら・・・
【2007/09/12 19:54】 URL | 水戸の梅 #- [ 編集]

虹、虹
arutakさん:
こんばんは、お世話になってます。
三沢を我慢して百里遠征に変更です(笑)
もっとハッキリした虹が撮れればよかったんですが、、、。
RFの虹はシャッターの合間でした、、、(泣)
【2007/09/12 07:24】 URL | Senta #- [ 編集]

お疲れ様」
写真を見ると最高な航空祭のようで・・・・羨ましいです、自分は子供達を連れて仙台空港へ行ってました。
ベイパー?F-15の主翼が虹色に・・・・溜息・・・三沢で今年の夏も終わったarutakです。
【2007/09/12 00:36】 URL | arutak #- [ 編集]

確かに
ビックリされてたようでした(笑)

水戸の梅さん:
お疲れ様でした。この度はお世話になりました(^^)
いくら百里とはいえあんな時間、よくお会いできたものです。いや、ビックリ(笑)

RFの西側へのズレ、大歓迎です。
機動ともいえるRFの内容は、それだけでも遠征した甲斐がありました(^^)
ただ惜しむらくは、最初のおいしい旋回が、想像していた飛行コースより近くて度肝を抜かれ、更にはフォーカスにも逃げられて思うように撮れなかったことです。
あそこで確実に撮っておかなかったのは失敗でした。
どちらかといえば負け組です(^_^;)

今回の遠征は、久々に仕事してるF-15も見られたしで、帰宅後も疲れを忘れさせてくれる楽しい航空祭でした。時間が取れればまた行きたいと思いますので、そのときはどうぞよろしくです。アグレス情報もお待ちしてまーす(笑)

そうそう、RTB時にはそれこそ水戸市内のR6から左折されませんでしたか?信号待ちの車列に並んでいたら、となりの左折レーンを見覚えのあるナンバーの車がスーっと。その車は左折後、100M程先の赤信号で止められてたようですが、、、。
【2007/09/12 00:28】 URL | Senta #- [ 編集]

お疲れ様でした
こんばんは。
遠い所、お疲れ様でした。
例年、15の機動は午前中なのに今年は午後、RFも予行より西側にずれていた感じで、今年は会場に入らなかった方が正解だったかも・・・と思えるような内容でした。
それにしても、あんな時間にあんな場所でお会いするとは・・・一瞬、ぽかーんとしてしまいました(笑)
これを機にまたいらしてください。
次はアグレスですかねぇ~(^^)
【2007/09/11 22:49】 URL | 水戸の梅 #- [ 編集]

お世話様でした
当日も見どころ、撮りどころあって一安心でした(笑)
それと、お外ではやはり、BBQ&たき火(もちろん焚き火台使用)なんてのもあるとうれしいんですが、、、。今回の出発時間が遅かったのが悔やまれます。やはり、遠征する航空祭の前日はお休みにしたいものです(^_^;)

なにはともあれ、百里遠征先輩方のお陰で、「史上初」とまで言われた遠征を楽しく過ごすことができました。またお願いしまーす、ありがとうございました(^^)

【2007/09/11 18:32】 URL | Senta #Ew/2PRsk [ 編集]

いやぁ、、、
火曜に航空祭終ってなくて本当によかったですね。(笑

色々と有難うございました。
いつになく盛上り、こういう遠征もありだなと思った次第。
【2007/09/11 13:42】 URL | けんいっち #JalddpaA [ 編集]

むかーしは
15も演習がてらちょくちょく来て、T/Gなどやってくれてましたし、何よりブルーがもっと迫力あったんで、それで結構満足でした。そのうち、そう簡単には身動きできない環境に、、、(^_^;)
いわきまでのアクセスも随分よくなりましたね。日中、下を走っても、2時間くらい早くなったっす。これは大きい。
【2007/09/11 07:05】 URL | Senta #- [ 編集]

お疲れ様でした
いや~、初百里とは。何度か行ってるんだろうと思ってましたよ。
【2007/09/11 00:49】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/137-0ea7d24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


