プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

8/26 松島基地航空祭 (8/28画像追加)
暑かった、、、松島基地航空祭は今年も暑かった(^^;)
どうせダメダメ写真ばっかりだろうけど、例によって撮りすぎたので眺めるだけでも大変。
今年はバイバイ・フライトありでしたが、F18のロー・パスはとんでもない加速でした(^_^;)
















午前のブルー・インパルス訓練飛行から、、、















F-2のAGGから、、、、、、予行と大して違いはない写真です(^_^;)









午後のブルー・インパルス、、、、、、最後は話し掛けられて、、、(泣)









テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
無理
絶対に無理・・・はぁ~ 自慢げに無理と言いきれる自分が悲しい~笑
【2007/08/29 11:23】 URL | arutak #- [ 編集]

とかなんとかいってるうちに、、、
arutakさん:
またニュー・ウェポン増えるんじゃないでしょーね?(^_^;)
前回もいきなりだったもんなぁ、、、(笑)
【2007/08/29 01:34】 URL | Senta #- [ 編集]

あんなのは、、、
水戸の梅さん:
今年やったということは、来年もありかな?と今から期待しちゃいます(笑)
ご無沙汰してます&遠征お疲れ様でした。
航空祭当日は、タワー下ではないですが、帰投までは近くの田んぼ側にいて、帰投はフェンス際で楽しみました。このところ、松島は外で楽しんでますので中に入られた方とはなかなかお会いできません(^_^;)
帰投時は是非とも早めの移動で、フェンス際でお楽しみください。
それと三沢ですが、なにやら天気が怪しそうなので、百里への振替も検討中です。
もしかしたらお邪魔するかもしれませんので、お会いしましたらよろしくです(笑)
【2007/08/29 01:30】 URL | Senta #- [ 編集]

うけた~
腕の付いたカメラ賛成です!でも気味悪いね・・・
正直、夢も買えない男ですから、憧れのレンズ触れただけで幸せでした!
腕の疲れ(張り)は幾分残ってはいるものの、憧れのレンズに対する思い強くなりました!
あ~いつこの手に持てることやら・・・飲みに行く回数を減らしても無理だな~・・・
かみさんの頭から春でもないのに土筆が2本・・・・あ~こわ;
【2007/08/29 00:36】 URL | arutak #- [ 編集]

逆光でも
当日は子連れのため会場入りしておりました。
AGGはばっちり期待が重なってよかったのに、逆光のため潰れてます(TT)
24日早朝から遠征しておりましたが、今回はお会いできませんでしたね。
帰りに回ってみたのですが、それらしいお車が見つからずそのままRTBしてしまいました。
それにしても、今年の帰投はサービス良かったですね。昨年は殆どお泊りでしたし・・・
私は帰投を15門のセブンイレブン傍で見ておりました。
あんなのがあるなら、早めに移動するんだったとちょっぴり後悔してます。
三沢の次は百里ですので、三沢がダメなら百里へどうぞ!(笑)
【2007/08/28 22:17】 URL | 水戸の梅 #- [ 編集]

逆光も
バンバン撮っちゃったし、順光でもダメダメ量産なので、こちらも別の意味で凹んでます。ニコンさんには、「ウデ」もついた新機種出して貰いたいですねぇ。
新機種のために次回のジャンボくじ購入決定!です(笑)
600の疲れはとれましたか?うらやましー(^^;)
【2007/08/28 20:26】 URL | Senta #- [ 編集]

たまらん
外柵だと順光ばりばりですね~
自分は逆光で悩みました~かなり凹んでます!
最後から3枚目の写真はある意味カラースモーク?笑
F-2も色が綺麗に出てて良いです・・・ところでニコン新機種いっぱい発表しましたね~凄いです!
新レンズはデジタルに良いんでしょうね?とつぶやく・・・。
【2007/08/28 18:05】 URL | arutak #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/136-e0e3fdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


