プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

7/27 仙台空港 チャーター機材はドラゴン・エアA330 香港返還10周年マーキング
今日のチャーター機材はドラゴン・エアのA330-343X(B-HWJ)。






ここ最近のエア・チャイナは700ウィングレットが続いていましたが、本日の機材は800でした。



おまけはC525



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
昨日は
HLさん:
こんにちは、いやはや、で~っかいサプラ~イズでしたね。
仙台空港へは初飛来だし(^^)
あ、ここへはお客さんの数書かなくていいですよ。ネタはとっておいてください(笑)
で、一応PIAの上がりには間に合いましたが、相変わらず暗い条件でした(^_^;)

今日は確かアシアナがA330の予定ですね。どんな塗装で来るのやら、、、(^^;)
【2007/07/31 09:36】 URL | Senta #- [ 編集]


今日のNH724/723はいつものB72(スタアラ塗装のJA711A)でした。
あんなに大きい機材なのに今日のお客様は60名弱…。


今日の仙台空港もネタがありましたね。

一つはZHR行きのB4。こちらは千歳経由だったようです。
離陸の際に巻き上げる水しぶきがすごかったですよ。

そして、二つ目のネタ。
NRTからのDIVでパキスタン航空のA310が14時過ぎに来ました。
初めて見る塗装に「あぁ~、今日にかぎってバイトか…」って気分でしたが、休憩時間を見計らって携帯でなんとか一枚。画質は良くないですが。


最近は忙しく撮影する時間がないですが、お会いできると良いですね。
この季節は09側で撮っていることが多いです。
27側なら脚立は持っていないので、定番の貞山堀で撮影することが殆どなんですよね…。脚立があればなぁ~(笑)


追記
8/31のJL2912/3538はMD90に機材変更だそうです。
【2007/07/30 19:20】 URL | HL #- [ 編集]

報道ヘリ等も、、、
撮れるところを飛んでいたら撮る、なので、どこまで近づけるのか、、、?です。
B7-300は28,29の両日ということを今月アタマくらいに聞いてましたが、今日も来るのかな?8月某日は決まったみたいですね。次はもっといい天気でお願いしたいものです(笑)

ジャムコへの機材は突然だけどちょくちょく来てくれるので、サプライズ状態で楽しいですね。今回のアルファ・ウィングにも全員スクランブルかかりました(笑)

B4上がりはお昼らしいので、私は間に合いそうにありません。
経由先は聞いたような、、、。福岡とか言っていたような、、、、、、ごめんなさい(^_^;)

今日もバイトでしょうか、頑張ってください!
そのうち外周のどこかでお会いするんでしょうね(笑)
【2007/07/30 08:38】 URL | Senta #- [ 編集]

トリプル300  2日続けて来仙
28日のトリプル300、実は搭乗されていたお客様は63名でした。
NH724/723の為に機材変更をしているのではなく、その前の便での変更が原因となっているようです。今日も-300が来ていましたね。もしかして明日もかな…嫌だなぁ~。

B4は経由便のようでしたが、どこからどこを経由して仙台まで来たかご存じですか?
教えていただけたら幸いです。
ANA系列の会社でバイトしているので、JAL系の情報は分からないんです…。

28日はエアーニッポンネットワークのDHC8(JA803K)も来ていましたね。
ジャムコに入ったようです。4月にもジャムコに来ていましたが、また来ましたね。
ちなみに便名はEL1943でした。

>ヘリ
私もヘリの撮影もするんですが、駐機場の関係からANHなど報道関係のヘリは撮影したことがないんですよね…。
北日本航空さんの格納庫付近まで近づいても良いものなのでしょうか?


明日はB4が上がりますね。
撮影できませんが、管理人さんは撮影なさるのでしょうか?
天気が思わしくないようですが、お気をつけください。
【2007/07/30 00:16】 URL | HL #- [ 編集]

小さい文字もあって
今回の撮影位置では写しきれませんでした。
CXのはあるかどうか知りません。目の前においしいのがあれば撮っちゃう、ってな感じなので、エアラインは勉強不足です(^_^;)

28日は、、、トリプル300とアルファとB4でしたね。
一応撮ってきましたが、所用があって忙しく、まだアップしてません(^_^;)
OX(オーエックス:仙台放送)ヘリと河北(新報)ヘリのほうが私にとってはレアでしたよ。
バイト中に見れるというのも結構うらやましいかも(笑)
【2007/07/29 23:02】 URL | Senta #- [ 編集]


10Yアニバーサリーのマーク、やや控えめのような感じがしました。
もっとデカいマークなら良いのになぁ…(笑)
CXの機体にも同じようなものがあったりするのでしょうか?

今日の仙台空港も3つほどネタがありましたね。
管理人さんは撮影なさったでしょうか?
私はバイトで撮影できずに、「見るだけ~」でした(涙)
【2007/07/28 18:38】 URL | HL #- [ 編集]

どういうサバくのか
楽しみに見てました。やはり仙空だとあの程度で悩むんでしょうか(笑)

HLさん:
お疲れ様でした。10YアニバーサリーのA330は仙空初飛来ですね。前回はノーマルだったとのことで、出撃できなかったのを残念に思ってましたが、今回のでなんとか報われました(^^;) 私が撮っていた北フェンスにはいらっしゃいませんでしたね。

サイテーションは北海道の伊藤組土建だと思います。移転されてたらごめんなさい。
ここの会長さんがSAJの会長さんなんですよねぇ(^_^;)
【2007/07/27 22:43】 URL | Senta #- [ 編集]


管理人さん、こんばんは。
私もKAチャーター便、撮影してきました。
前回同様A330での来仙でしたね。私自身もKAのA330は久しぶりの撮影となりました。
KA便の着陸の際、R/W27がリクエストされたせいで、NH便2機がB-5から滑走路経由でR/W09に向かっていましたね。JA8357を間近で見られたので良かったのですが。

ところで、C525、私も見たのですが、いったい何の飛行機なんでしょうか?
【2007/07/27 21:42】 URL | HL #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/131-cdd264b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


