プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

2月3日は出撃しなかったので、前日分から


実は#5インバートの写真も載せようかと思っていたんですが、ファイルに制約があるのかな?ということで1枚で3つおいしい写真にしました。

#5インバートはこういう写真ですけどね



ついでに、、、



【1枚目】【2枚目】
レンズ: VR 80-400mm F/4.5-5.6 D
焦点距離: 400mm
露出モード: マニュアル
測光モード: スポット測光
1/1000 秒 - F/7.1
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200

【3枚目】
焦点距離: 116mm
露出モード: マニュアル
測光モード: スポット測光
1/1250 秒 - F/7.1
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200

テーマ:ブルー・インパルス - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
書いてる途中でハングでした
せっかく、けんいっちさんがアップしてくれたのに、こうも簡単に固まってしまうとは、、、。
ATOK派ですが、サブ機には入ってないという、、、。
辞書の使い勝手から、メイン機を多用してるんですが、そろそろ主役交代なのかな。

けんいっちさん:
くっきりと明暗が分かれるスモークと、そのボリューム感が強調される逆光も、いつもと違った
感じで楽しいと思います。昔からRW25側で見ることが多かったので、ここ最近からするとちょっと懐かしいです。

仕事が休みなのにじっとしてるのはつらいですねぇ、、、、というわけで、、、
【2006/02/05 23:45】 URL | Senta #Ew/2PRsk [ 編集]


けんいっちさん、写真アップ有難うございます。
下からも光が行っているためか、逆光もあまり気にならないですね。
普段は然程気にかけないU-125もあんなに綺麗に写るとは。侮れません。(^_^;
【2006/02/04 23:38】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

ブルーきれいですね
Sentaさん
やはりR/W33エンドで撮られたブルーは雪レフが効いていてとてもきれいですね。
見慣れたブルーが、こんなにも違って見えるというのは本当に新鮮です。

けんいっちさん
早速、見させていただきました。T4を正面方向から抑えた絵は、素晴らしいですね。感動しました。あとTWR側から撮った3インバーテッドやらオポトラなどもバッチリですね。
【2006/02/04 21:04】 URL | RJST #F/hk38Jw [ 編集]

終了、、、
とりあえず終りましたよ、、、またHPのTOPに安直にリンク入れちゃいました。
結果はいつもと比べれば当然いいですね。
南側や25で撮ったらもっと良かったような気もしますが、それはまたの機会にということで、、、。
【2006/02/04 20:14】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

やはり楽なのは
ftp転送ができることですよね。

ここは、大文字のファイル名を転送時に小文字に変えることもないので、WEB作成経験者としてはちょい不満です。画像を1/4にした時点で変更すればいいのかもしれませんが、ftp転送ソフトだと設定だけであとは楽できますから。ftp対応になってくれないかな(^^;)

そういえば、TRUEWAYさんのところでPCの話題が続いたら、とたんになんか欲しくなってきました(笑)
【2006/02/04 12:12】 URL | Senta #Ew/2PRsk [ 編集]

gooも面倒です
普通に記事編集画面だと1画像しか貼れないはgooも同じです。
しかも画像をアップするとファイル名が変換されてしまうんです。
なので、テキストエディタで記事を書きつつ、一旦アップした画像を開いてそのURLを記事のtableタグ内のhrefにコピペして、最後に全体を記事編集エリアにコピペしています。(^_^;
niftyのココログの方は元のファイル名のままアップ出来るので楽なんですが。
【2006/02/04 11:27】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

やってみました
tableタグではないですが、手始めにhrefタグ使ってみました。
ただ、FTPでアップできないようで、、、面倒です(^^;)
【2006/02/04 01:20】 URL | Senta #6tla6N4A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/13-711f2782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


