プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

7/4 仙台空港 本日のチャーター便はエーデルワイス航空 A330-200(HB-IQZ)
出撃されたみなさん、雨の中お疲れ様でした。
結構な降りだったにも関わらず、県外から遠征されたカメラマンも随分いらっしゃいましたね。
霞んではいるけど、なんとか撮れて満足です。
戻りが晴れなら、なおうれしい、、、。
大変だったのでちょっと多め、、、なのか?(笑)






テイク・オフまでに雨が本降り、、、さらに霞むのだった、、、








おまけ:
天気が天気だけに翼面ベイパーも楽しみだったので、まぁまぁ期待通りで楽しかった。



でもってこの後は見えなくなっていったのでした、、、


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
とりあえず仙台空港には、、、
向かいましたが、何故に今日も雨ふりなん???(泣)

pukuさん:
こんばんは。また今日の撮影時は雨なんですよ(苦笑)
しかも上がりのRWYを読めず、いいのが撮れませんでした。
なので、アップは2,3枚ってところでしょうか(^_^;)

みんなが撮れるように、チャーターは休日限定にして貰いたいですねぇ(^_^;)
週末あたりは一緒にトリプル・スタアラ狙いましょう(笑)
【2007/07/05 22:38】 URL | Senta #- [ 編集]


この日もお疲れ様でした。チャーターがある日はだいたい仕事になってしまうので、撮ることは出来ませんでした。帰りの便も仕事です(涙)今度撮った写真を見せてくださいね。
しかし、チャーター専門航空会社って儲かるんですかね?自分はそこが疑問に(苦笑)
【2007/07/05 22:15】 URL | puku #sO1TH0pg [ 編集]

苦渋の決断 2
arutakさん:
おはようございます。留守番されてるところ、ちゃっかり撮らせていただきました(^^;)
こちらの苦渋の決断は、雨のためレンズ選択でしょうか。
タキシングもおさえたかったので、短いレンズ(24-120)で脚立に上がりましたが、ローテーションが思いの外早かったので、遠くで機首を上げた機体を見て「やられた!」状態でした。雨がなければ80-400も手元に用意したはずなのに、、、。
というわけで、これまたトリプルに続いてリベンジしたいエーデルワイスなんですが、戻りの時間が早いらしいので、お留守番、、、かな?(^_^;)

p.s.
今日の午後はトリプル戻りですよ。
【2007/07/05 11:02】 URL | Senta #- [ 編集]

苦渋の決断
Sentaさん、おはようございます~
雨の中、お疲れ様でした。雨の中も良いですね!チャーター便は休日に飛ばしてもらいたいものです。それにしても雨凄かったみたいですね~
2枚目、エプロンが濡れている時のこのアングル好きですよ!そして3枚目水しぶきを巻き上げて離陸、最高ですね~

しょうじ君、同じ留守番組 お気持ちお察しいたします。
【2007/07/05 08:30】 URL | arutak #- [ 編集]

もう一度
10日くらい休みになれば、、、(笑)

しょうじさん:
こんばんは、いつもお世話様です。
アレはしょうじさんにもナマで見せたかったですね。
翼端から(しかもウィングレット端だし)、、、ファイターみたいでカッコよかったですよ。
雨天時ならではのベイパーを期待してたのもあるので、あのひどい天気もちょっとはありかな~、と思います(^^;)
ま、実際の撮影時はえらい大変でしたけど、、、。
戻りの時には是非ゲットしてください。雨天時でも鮮やかな、撮って楽しい機体塗装でしたよ。
【2007/07/04 21:46】 URL | Senta #- [ 編集]

お疲れ様でした
WLからベーパーが出ている写真は初めて見ました。湿度さえ高ければ出るもんなんですね。天気は「やっぱり」となってしまいましたね。本当にせめて戻り便だけでも晴れて欲しいものです。
【2007/07/04 21:29】 URL | しょうじ #67oAcE0k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/122-dbdfeb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


