プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

さらに 2006/02/02 のブルー・インパルス


ワン・ショットで3つ分のお楽しみ、というところです。
4番機が抜けてるので「スリー・シップ・インバート」になっていませんね(^_^;)
Nikon D50
2006/02/02 13:23:21.3
JPEG (8-bit) FINE
画像サイズ: Large (3008 x 2000)
レンズ: VR 80-400mm F/4.5-5.6 D
焦点距離: 135mm
露出モード: マニュアル
測光モード: スポット測光
1/1250 秒 - F/7.1
露出補正: 0 EV
感度: ISO 200

テーマ:ブルー・インパルス - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

規約で禁止されていなければ良いのでは?
やってみて駄目なら、記事数が少ないうちに乗り換えを検討するのも良いかと。
【2006/02/04 00:58】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

ふふふ、
自前タグはまだ試してません
やってみてもいいのかなー?(^^;)
【2006/02/04 00:50】 URL | Senta #Ew/2PRsk [ 編集]


乗っかりましょう。アップ!アップ!(^_^)

それはそうと・・・
>ここは1件につき1枚の写真しか使えないみたいです。

自分でtableタグを書いても駄目なんですか?
【2006/02/04 00:35】 URL | TRUEWAY #- [ 編集]

本来なら午後アクロは
「25たんぼ」が好きです。
全体を見渡せるのがいいのと、オポジット・コンティニアス、タック・クロスなどが同じフレームに収め易いですよね(笑)

ここは1件につき1枚の写真しか使えないみたいです。
Nikonさんのオンライン・アルバムあたりを活用すればいいのかも。

RJSTさん:
背面の写真は何枚か押さえてあるんですが、アクロのときはテレコンを装着したままだったので、甘いものになってしまいました。また挑戦したいですね。

けんいっちさん:
そんなこといっていても、いい光線具合のものがあるんじゃないですか?
見たいですねー。アップ、アップ!(また煽らせていただきます)(爆)
【2006/02/03 21:06】 URL | Senta #Ew/2PRsk [ 編集]

孤独のTWR下、、、
皆さん33か海、、、アクロ終れば25って感じだったんでしょうねぇ。
フィールドは、見事にTWR下でひとりぼっちだったワタシです。
会社に行くギリギリだったので、その後の移動まで考えてしまいました。
当然、北側は露出上「苦戦」でしたよ、RAWでなんか撮ってないし。
という事で、今回はお任せします。(逃
【2006/02/03 16:33】 URL | けんいっち@TEAM HAMMER#2 #JalddpaA [ 編集]

次のチャンスはいつ?
また雪レフで撮りたいなぁって思っていますが、いくら雪が積もってもそのあと晴れてブルーがアクロをやってくれないとダメだし、なかなか難しい条件ですね。
次はこの写真にあるようにインバード状態のブルーの背中を明るく撮りたいなぁ…と。
【2006/02/03 14:17】 URL | RJST #F/hk38Jw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/12-4039e00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


