プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

5/6 仙台空港 EVAの定期便&チャーター便
ゴールデン・ウィークの最終日くらいは仙台空港に行かないとね(笑)
で、やってきてくれたのはEVA AIRの定期便とチャーター便の2機。
このツー・ショットを仙台空港で見たかったので、晴れていないのがなんとも残念、、、。





オマケは5/4の庄内空港。このB767-300/ER(JA8664)は「Yokoso Japan」塗装でしたが、現在まるっきりのノーマル塗装でございます。


この記事に対するコメント
またお盆あたりに
今回と同じキャンプ場を使う予定なので、私はそのときまた行こうと思ってます。しかーし、arutakさんが行かれるとなると、こちらもちょいとウズウズしてきますね(笑)
シートを広げた家族があちこちでピクニックよろしく楽しんでました。ボール等で遊べるイベント広場もありましたっけ。庄内I.C.降りて目の前、日帰り可能な場所ですので是非いってらっしゃいませ(^^) 
【2007/05/07 23:50】 URL | Senta #- [ 編集]

ETCでレッツゴ~
俄然行く気満々~
便数は少ないがロケーションが最高なようで・・・日本海満喫ツアーを勘考しようかと!
確かに8Mですが・・・・??ね~・・・ブツリぶつり・・・と、つぶやきたくなります。
ファインダーでピントを確認したい今日この頃です。
【2007/05/07 17:51】 URL | arutak #- [ 編集]

隣接の公園なので、
RWYを見下ろせる公園です(^^;)
仙台と同じ27-09なので、庄内RADIOのワッチも違和感ありませんでした。

眼下にRWY、振り向いて子どもの遊び姿と、望遠ズームであれば両方いけます(爆)
1日に羽田3往復しかないので、そのあたりはご注意。小型機は2機、上がっていきました(^^;)
KissDNはCMOSで8Mでしたっけ?ちょっと羨ましい、、、。
ま、頑張りましょう!
【2007/05/07 17:43】 URL | Senta #- [ 編集]

たまたま?
と云いつつも・・・・羨ましい!
庄内空港の周辺遊び場もあるんですか~口実を見つけたような気がします!
カメラの話になると家族持ちは辛いよね~あ~辛い!
自分もKissDnなのでとても辛い・・・・レンズもテレコン使ってやっと400mm画質がどうのこうの云える状態ではありません!
とりわけニコンとキヤノンのローエンド同志ということでこれからも宜しくお願いいたします。
【2007/05/07 16:21】 URL | arutak #- [ 編集]

どれもたまたま、、、
というのが多いですよ。やっぱり通わないといけませんね(笑)
庄内空港は、遊び場もあるというのでキャンプの中日に行ってみたんですが、仙台空港の臨空公園より遙かによかったです。発着の多い賑やかな空港ならまた行ってみたいですね(^_^;)

arutakさんには負けますが、なるべく綺麗に撮れるように頑張ってみます。
しかーし、610万画素に安レンズなのであまりプレッシャーかけないように(笑)
また仙台空港か松島基地の外周でよろしくです!
【2007/05/07 14:34】 URL | Senta #- [ 編集]

遠征?
お疲れ様です。
福島かと思ったら・・・庄内ですか~ 良いな~
自分は息子の大会が控えてましたので・・・思い通り動けませんでした~泣
いつも思うのですが・・・Sentaさんはホント「おいしい」ショット撮ってますよね♪
羨ましいな~ これからも綺麗な写真楽しみにしています。
【2007/05/07 08:26】 URL | arutak #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jm7flm.blog46.fc2.com/tb.php/107-5e7f4ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


