プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

7/27 仙台空港 チャーター機材はドラゴン・エアA330 香港返還10周年マーキング
今日のチャーター機材はドラゴン・エアのA330-343X(B-HWJ)。






ここ最近のエア・チャイナは700ウィングレットが続いていましたが、本日の機材は800でした。



おまけはC525




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

7/26 仙台空港 ANAのスタ・アラより虹に軍配(笑)
結構暑かったですねぇ。なんか飛んでないかな~と空を見上げると、、、
おぉ、虹!




一応、飛行機も写っているということで、、、ご勘弁を(^^;)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

7/24 松島基地 ブルー・インパルス フィールド・アクロ(写真追加)
晴れ、ということで行ってきました松島基地。
そろそろGUCCIさんのラスト・フライトもあるんかな?
午前は6機のフィールド。
午後は4機で金華の訓練空域へ。
でもって、ランディング前にはワンタイム・アクロでローリング・コンバット・ピッチ。

1枚目はヴァーチカル・クライム・ロールの引き起こし。
いつもこんなのが見れるといいですねぇ(笑)



ロー・アングル・キューバン

ロール・オン・テイク・オフ

ダイヤモンド・ループ

ライン・アブレスト・ロール

ワイド・トゥ・デルタ・ループ

デルタ・ループ

スター・クロス

ローリング・コンバット・ピッチ

コーク・スクリュー
  
晴れの6機アクロ、また見たいですね。
外周でお会いした皆さん、またよろしくお願いしまーす。
(課目名も付け足しておきました)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

7/22 仙台空港 
エア・トランセ、今日も1便でしたねぇ、、、。
予定では3号機のようでしたが、今月は2号機が使われるようですね。
条件のいいときにまた撮影しようっと(^^;)

相変わらずの夜撮~(^_^;)



そろそろ青空バックでブルー6機の1区分フルアクロが見たいぞ!

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

7/16 仙台空港 ちょっと趣向を変えて、、、
お遊びで、夜撮中に空港から見える花火も撮ってみました。
以前、石巻の川開き花火の写真コンテストで入賞された方とお話ししたことがあったので、会話内容を思い出しながら、花火写真は素人ながらもまずは撮ってみました。この分野、面白くてハマりそうです。ちょっとブレちゃったけどね(笑)

  


飛行機はというとラン・チェンもあり、上がりの逆光がキツかったので追っかけをたくさん撮らされました(^^;)










また花火に挑戦したいですね(爆)

おまけ:岩国所属のようです。

どうせなら低く飛んでくれればよかったのに(^^;)


-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


