プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

2/17 エア・チャイナの北京バージョン
先日、仙台空港ウォッチャーお待ちかねのエア・チャイナ北京2008。
のんびりとしてから出撃したものだから、ランディングは撮れず。
仙台空港にあと少しのところでクリアランスとのやりとりが、、、。
なんとか撮れたという感じでした。次回はランディングに間に合えばいいんだけど(^^;)

  


左右のデザインが違うんだけど、とりあえず片側のイラストを大きめで、、、。
  



でもって、おまけはこれにしておこうかな。

2/15 仙台空港
B742のランディングにはちょいと間に合わず。
でも、ちょっとした晴れ間でのアシアナ新塗装でよしとしましょう。




少しして雪が激しくなりました(^_^;)
そんな中、珍客が飛来。条件のいいときに撮りたいものです。
ということでオマケはコレ。雪のノイズが邪魔だ、、、。


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

2/12 仙台空港
いつもとは違うところで半日以上過ごしました。
まずまずの天気で、順光のありがたみを感じた撮影でした(笑)

  



  


    




    




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

2/10 仙台空港 今日もジャンボ
仙台空港には本日もB744(B747-400)です。
今にも雨の降り出しそうな空模様と日没後ということで、増感で(笑)

それぞれISO800 SS1/30 F5.6 、 ISO1600 SS1/20 F5.6
  



おまけ:
ISO1600 SS1/6 F5.6 、ISO1600 SS1/5 F5.6
  
2/9 仙台空港
ちょいと忙しかったので、かなり遅めに仙台空港へ到着。
空港の上空から西の空まで雲に覆われ、夕陽は望めそうにない感じでしたが、夕方になって雲に大きめの切れ間が数カ所出来、少しの間だけ太陽が顔を出す状況に。「どれか一便くらいはイケるかも」と思いましたが、残念ながら到着便とはほとんど絡まず、雲の向こうに沈んでいきました(泣)
んなわけで、その後は速攻で「撤収~!」となりました(^_^;)




大物は今日も来ませんでしたよん(^^;)




-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


