プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

9/23 仙台空港 また別のブルー(・パノラマ)
今日は時間の制約もほとんど無く、夕陽がらみを楽しめると思いきや、またまた美味しい時間には収穫がない状態(^_^;)

到着予定時刻よりも遅れて来たので、陽が沈んでからのランディングとなった目玉のブルー・パノラマ、、、がっかり(泣)


9/20 仙台空港 
午前中は時間が取れないので松島基地は諦めて仙台空港へ。
YSの今日の上がりはないだろうな、と思いつつ他の機材を楽しむことにしました。

 


でもって、お泊まりだった、、、


これは「こないかなー」と期待してました(笑)


で、Nレジと、、、GWの01号機(降りと上がり)
  


時間切れで夕陽がらみは無理でした。
明日は時間取れないから、YSが上がっても撮れそうにないっすね(^_^;)
というわけで、三沢行ってきました(画像追加 09/12)
前日までの天気予報は見事に外れ、ブルーのちょっと前から雲が低くなったり雨が降ったりとなりました。とりあえず「三沢行ったよ」のご報告まで。

(離陸時は機体が似てるだけに、)どこかの#6みたい(国外のブルーうんたら)でした。
とにかくこれは別物ですね(^_^;)

    


現地でお会いした皆さん、お疲れ様&お世話様でしたm(_ _)m

[READ MORE...]

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

09/01 1時間ほど仙台空港へ、、、
なにやらとても楽しそうな百里だけど、私は残念ながら遠征することができない。なので、本日も僅かな時間を作って一番近い仙台空港に行ってみた。

着いてみると、常連さんが車を離れて撮影ポイントにいるので、念のためカメラをスタンバイ。
ほどなく聞き慣れたエンジン音とともに、これまた見慣れた迷彩の機体がアプローチしてきた。しかもよく見る機番だし(笑)




でもって訓練なのか、エプロンが賑やかなことに、、、。



なるほど、コレが先日話題になった迷彩のイリューシンか、、、(爆)



仙空で撮るC-1はとても新鮮。撮った後は速攻で撤収~。
また珍機来ないかな~(笑)




-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


