プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/2 第52回松島基地航空祭 (Air Festival 2006 in Matsushima AB)
今年の松島基地航空祭もピーカン過ぎない晴天で無事終了しました。出撃された皆様お疲れ様でした。それと関係者の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今年は毎年恒例の大曲花火をキャンセルして、確実に航空祭に行けるよう段取り。後で聞いたところ、大曲の花火大会は第80回ということで(大会提供花火と企業協賛花火?)例年よりよかったそうなので、ちょい残念。

しかーし!航空祭も展示キャンセルの機体があったものの、お天気は(自分的には)文句なし。箱にしまってあった1台を持ち出し、久々にカメラ2台(といってもたかがD50)準備した甲斐があったかも(^^)

というわけでチラホラ撮ってきましたが、レンズ交換の手間がないのはラクです。描きモノは広角側24mmでは無理なので広角狙ってたんですが、予算つかずで今回も我慢でした。

外周にしかいなかったので、地上展示機は日曜の帰投分しか撮ってません。F-4とRF-4の帰投を撮れなかったのが心残りです。それと記念塗装機がAGGでまた撮れると思っていたのも甘かった、、、(^_^;) 21SQならではの出来映えだと思うので、いつまであのままなのか気になるところ。通常塗装に戻される前にもっと撮っておきたいものです。















[READ MORE...]
スポンサーサイト
08/25 松島航空祭予行 ブルー・インパルス&F-2
本日も航空祭の予行へと、午後より出撃してきました。
で、いろんな写真はジモティ・ブロガーズにお任せです(笑)


ブルー・インパルスからはやっぱりコーク・スクリュー!(笑)



特別塗装機も本日お披露目となり、模擬AGGで飛んでくれました(^^)
タキシング中のF-2特別塗装機をパチリ、、、






外来機はちょっと遠かったので割愛させて頂きます。本番当日、エプロンにてお楽しみ下さいませm(_ _)m

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

08/24 ブルー・インパルス/航空祭予行
久々に訪れた松島基地外周。県外あちこちからも見学に来られていたようです。
午後になり、ブルー・インパルスの予行が6機で行われました。
お天気もまずまずで、航空祭本番より一足先にいいモノを観させて頂きました。
その後、暫くしてからはF-2機動もありました。当日もフル・アクロが実施されるといいですねぇ。

今回の写真も、ジモティ・ブロガーズが沢山アップしてくれると思うので、こちらではコーク・スクリューから1枚だけアップしておきます。




テーマ:航空機 - ジャンル:写真

久々の更新だったりして、、、
最近は松島が静かだったので、時間ができると仙台空港に遊びに行くことが多かったですね。お盆のキャンプは岩手方面で遊んできました。

昨日は午後から出撃でしたが、所要時間等を計算したカケが当たり、おいしい2機をゲットできました。ラッキー!

今週は松島外周も賑わいそうですね。


とりあえずの1枚でした。


-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。