プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/26 今月入って初めての松島基地
ブルー・インパルスは2+2。2区分でスタート、オポ・トラ以降3区分。久しぶりに撮った写真は下手くそで気に入らないのでほとんどボツ(^_^;)
しかし、何もないのも寂しいので、、、
流しなんてすっかり忘れてましたっけ。仙空サイコーっす(泣)



引いたままだった、、、最悪~。





で、なぜかこんな感じでF-2を撮るのが流行りました。
草が刈られたおかげで、今までより下から狙えるようになったということでしょうか、、、



おまけ~:仙台空港で見かけた車のリア・ウィンドウですが、、、しばらくみんなで(爆)させて頂きました。



家族会議によると、8/1の川開き花火は例年通り鑑賞となりそう。近くで観るときの大体の場所は決まってるけど、そこからブルーはどう撮れるのやら、、、。
スポンサーサイト

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

7/23 仙台空港 湿度が高くて、、、
B6もたっぷり出してくれました。
これだけでも行った甲斐がありました。
ちなみに、464はポケモンではありませんでした(笑)

B6-300

B6-300

本日もNレジ飛来でした。
好きな方は欠かさず出撃しないとダメみたいですよ。特に近ければなおさら、ね(笑)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

7/21 雨だけど仙台空港に約1時間(笑)
先週、B4-4だとの噂を聞いていたので、行ってみました。



鶴マークだったのはラッキー!




で、通常のチャーターではないとのことだけど、、、



あとはおまけ、、、
[READ MORE...]

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

7/6,7 仙台空港でのーんびり
今日は飛行機を見る時間が取れなかったので、一昨日と昨日の仙台空港から、ということで。

まずは6日:
午前の松島出撃はムリなので、午後は近いところで仙台空港と決めてました。で、またもや偶然ジャンボに遭遇。ノーマルあたりは遭遇率がこのところ高かったので、画角で遊びたかったのをこらえて定番の真横狙い。実のところ、ブラボー6あたりは傾斜してるので基準を何にしようか迷うのであまり好きじゃない。RWY27へのアプローチはいいんだけど。





んでもって7日:
夕方のBIフィールドは遅すぎるので、この日も午後から仙台空港(^_^;)

米空母からお客様~。メチャ遠いので部分的にバリバリ拡大~。



暫くして厚木に向かったようでした。飛来時に遠すぎて大変だったので、おりゃっ!っとばかり×2テレ装着したけど、やっぱり部分的にバリバリ~っと拡大~(^^;)



先日は「706」でしたが、本日は「705」でした。
近くには行かなかったので、こんなのですみません。
噂では、今日、アメさん入り(王城寺原演習のため)と言われてましたが、入ったのかな?使われた機体は何なんだろうか?
気になるっす(^^;)


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

7/3 仙台空港 ブルー・バックの禁断症状
青い空が恋しくて、夕方に少しだけ顔出してきました。
枚数こそそんなに多くないですが、機種問わずでタイム・リミットを忘れるほど気分よくパシャパシャやってきました!
青空であれば出来はどうでもいい!って感じです(笑)

ヨタってたのは向こうですからね(笑)
AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
ISO200 SS1/1600sec F8 183mm(35mm)


青いっていいなー(^^)
AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
ISO200 SS1/1600sec F7.1 120mm(35mm)


もっと残って撮りたかったなぁ(泣)
AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
ISO200 SS1/1600sec F7.1 120mm(35mm)


ってなことで、少しですがブルー・バック(&浮かぶ雲)を楽しんできました!(^^)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真



-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。