プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

4/28 仙台空港
夕陽を絡めるには約30分~40分間に合いませんでした(笑)
何もせずに帰ることは出来なかったので、少しだけ撮ってきましたが、なにせVRとはいえ手持ちなのでブレてるのはお許しを(^_^;)

夕陽はダメでしたが、同じく撮影に来られていた方ともお話しでき、楽しい時間も過ごせてよかったです。お名前はお聞きしませんでしたが、今後ともよろしくお願いいたします。

いつもISO200で玉砕されてるので、今回は800まで上げました。暗すぎない画面設定で見てね(^_^;)

ss1/1.3sec F5.3 回頭中の流しに挑戦してみた(笑)

ss1/1.3sec F5.6

ss1/3sec F5.6


おまけ
さすがにss1/1secはツライか(笑)



(ちょいと2日間留守にしま~す)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

4/25 とりあえず松島基地に向かったものの
生憎の天気で、4区分のブルー・フィールドは到着と同時にミッション中止となりました。その直後は雷雨注意報により全ての松島所属機体はハンガーへ。また今日もハズれた出撃でした。雨降りの間は車中でのんびり過ごしました。
海浜公園あたりはチラホラ桜も咲いてますが、外周から絡めて撮るにはまだまだのようです。

かくいう私は、先日の日曜日に近所の某公園にて花見は済ませてきました。
このレンズ、VR ED24-120は最近嫌いになってきた


雨が上がった後、お客様がお帰りになり、キンカに向けての動きがあり、またお客様もやってくるという感じで、比較的のんびり撮っているうち、いつも通り時間切れとなりました。次はいつ行こうかな。


入間にお帰りのT-4です。星2つ、でした。
[READ MORE...]
4/16 仙台空港
今回の獲物収穫 その1~



今回の獲物収穫 その2~


その他、いつもの、、、

[READ MORE...]

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

4/9 仙台霞目飛行場
のんびり過ごすつもりだったのですが、お昼頃に気が変わって出かけてきました。勿論、中には入らず外周から見学のつもりでした。着く頃にはエアロ・スバル(?)かなんかのアクロが始まり、その後はチヌーク体験搭乗、帰投と見てきました。

午前中に機動があったらしいですが、ゆっくり睡眠時間を取りたかったので、今回はヨシとしておきます(^_^;)

噂では、ことごとく体験搭乗の抽選に外れてしまったファミリーもいらっしゃったとか、、、。この次頑張ってください(^^;)

普段は近くで見る機会が少ないものをちょっとだけ。

マニュアル 1/400sec F5.6

シャッター優先 1/80sec F13

シャッター優先 1/80sec F13


[READ MORE...]

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

4/7 松島常連さんはもしかして霞の目?
今日も仙台東ICで悩んだ挙げ句、空振り覚悟で松島方面。
いざ着いてみると、33エンドには見知らぬ車ばかり。

しかも車が7台くらいのうち、カメラ持参は他にお一方のみ?
それも車内からフロント・ウィンドウ越しの撮影(^_^;)

F-2の轟音が聞けて、少しは満足しました。
にしても、ブルーのフィールドは午後にしてくれ!って感じ(-_-^)


テーマ:F-2A/B - ジャンル:写真



-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


