プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

3/30 車が直っても禁断症状が、、、
やっと車が戻ってきました。
というわけで、滞在時間は30分ほどしか取れないとわかりつつ、東部道路経由で仙台空港まで。
黒Tさん、長老さん、Yさん、Sさんお世話になりました(笑)

本日は、もしもまだ代車だったらヤバイところへ。
さすが(チョイ)腰高の4WD。ただしあまり汚したくはなかったのでヨーソロで走行。で、禁断症状を軽くするために上がりをチト撮影。撮ったのは結局この1機のみでRTB。
_s_DSC_0868i.jpg


修理代で18-200mmがまた遠くへ、、、。ヤケ気分で屋内用に28-70mm f2.8を買ってみました。しかし、最短撮影距離が0.7mとはうっかり。悔しいからマクロ付きで安いの探そうかな(^_^;)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

3/25 ぶらりと仙台空港
(間違っていましたので訂正してます 疲れてるとこんなこともあります(^_^;))

お目当てのジャンボ到着後に、RWY09から27にチェンジというアン・ラッキーな日でした(>_<)

東京から来てた方が「国際線の機体なのに?」とおっしゃってましたが、チャーター機ということで納得されてました。

やはりB4の大きさ、ココにはデカすぎると思います(笑)


多少の風はありましたが、天気は良かったのでどんな機種でも見ていて気持ちいいです。



IBEXの機体は下から見たときも、いつもよりピカピカに見えましたね。降りと上がりです。



B4が上がる前に時間切れとなりましたが、帰る寸前に某黒T氏が登場。上がりの時の写真は後で見せて頂くつもりです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

3/22 お疲れ様でした
とりあえず、、、





おまけ!




本日はSS1/50が精一杯。SS1/10はもう少しで止まるところでしたが、疲れたのでさっさと諦めました。近くでは同じSS1/10くらいのシャッター音が聞こえてたんですが、、、。あれは確かニコン、、、、、D、、、、、、2、、、、、、0、、、、、、0、、、、、だったような? お願いすれば見せて貰えるかなぁ(笑)

テーマ:ブルー・インパルス - ジャンル:写真

3/21 久しぶりに仙台空港
墓参りのあとヒマができたのでA330を狙って久々に仙台空港です。途中、ゴー・アラウンドもありましたが、まぁこのくらいで。
お目当て直前のポケモン。そんなの聞いてないっす(^_^;)


移動したおかげで「おっ」ってな具合です。


で、お目当てA330。


あとは仲良くお隣同士。


上がりを待つ時間はなかったので、これで打ち止めとなりました。
松島も出撃したいんですが、、、ムリなのかなぁ。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

3/16 久しぶりに6機のアクロを観ました(ベース8000位?でも暗すぎ)


ってなことで、戻っていくブルー・インパルスでした、、、ごめんなさい(笑)
[READ MORE...]

テーマ:ブルー・インパルス - ジャンル:写真



-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


