プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消化不良を解消すべく、、、


昨日、29日(日)は仙台空港に出かけてきました。
いつも訪れる訳ではないので久々に747の離陸シーンです。風は追い風だったので、フラップはこんなもんなのか?と後で確認できるようにと「パチリ」。

そういえば、撮影機材の紹介でもしておきます。
(後でトップにも載せておきます)

Nikon D50 + AiAF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
Nikon D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

撮影に向かう時は、大体は80-400のZoomに1.4倍テレコンを組み合わせて2台とも持って行ってます。
スペックは大したこと無いカメラですが、バッテリーは案外長持ちするし、とりあえず「一眼」なので、マニュアル設定などでまずまず楽しんでいます。

子どもの運動会など、1本のレンズでは対応しきれないし、レンズを交換している間に決定的瞬間を撮り損ねる、というのが2台にした公式の理由です。

注)煙モクモクの飛行機が、やれ望遠だ、やれ広角だと忙しいからではありませーん(笑)
[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

洋上迷彩発見!


27日は洋上迷彩のUH-60Jも飛んでました。
機体シリアルはニュータらしいんですが、配置転換があったのかは不明です。
[READ MORE...]

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

買い物して遅くなり、やっぱりスカ、、


正門脇を通過する時にキンカ帰りのブルーが33降り。
ワンタイム・アクロ後はいつものように海側に出てからストレートイン、ではなくヒネって一気降りだったので写真も撮れず。

せっかく出向いたんだから何かないかーということで、調整中のところをパチリ。しかーし、欲求不満は解消されず、です。

テーマ:F-2A/B - ジャンル:写真

軍用機だけにハマってるわけではなくて、、、


たま~に娘を連れたりして仙台空港(脇の公園)に行くんですが、「こんな感じでピカピカしてるのもいいかな」とパチリ。
最近の民間機、機種が書いてないとさっぱりわかりません(^_^;)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

少しずれました


そういえば先日、再び同じ構図を狙ってみましたが、太陽位置が違うのと、パイロットによってアプローチがずれるのでかなり難しいです。

飛行機に関しては、そのまんまよりもシルエットが好きだったりしますが、松島基地でハマると寒くてたまりませんね。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真



-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。