プロフィール

Senta

Author:Senta
仙台在住。
趣味としてはキャンプ、E.ギター、スキーなど。
戦技研究班としてT-2ブルーが松島に来て以来、ヒマを作って松島基地へ。仙台空港にもちょくちょくお出かけ。

カメラ:
Nikon D7100 (BLACK)

レンズ:
●AF VR ED80-400mmF4.5-5.6D
●AF-S VR ED24-120mmF3.5-5.6G
●AF-S DX ED55-200mmF4-5.6G
●NEW AT-X 270AF PRO 28-70mmF2.8

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

徒然なる飛行機たち、、、
ちょくちょく訪れる空自・松島基地や仙台空港などで撮影した写真をポツリ・ポツり、、、と

なんというか、、、
仙台空港方面、復旧はまだまだですね。

震災のおかげでキャンプ用品は本シーズン前に活躍。
ランタンのポンプカップが劣化しているのがわかったのは収穫。

みなさん失ったものが相当ありますね。
復興に向けてがんばるべー。


11/28 仙台空港 NH464便は「坂の上の雲」
本日の全日空464便にて「坂の上の雲」ラッピング機材(JA8342)が飛来。
太陽もしばらく前に沈み、アプローチの横は暗すぎて難しかったので、スポットインの後にパチリ。
再度日中の飛来に期待しよう(笑)



さすがに明日の例の便では無理かな?(笑)


<追記>11月29日09:15a.m.
一晩ステイとなりました。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

そうそう、先日なんとか使えそうな三脚買いました!
んでもってまずは試し撮り、、、





06/07 久しぶりに更新だよ仙台空港 エア・チャイナ(CA)特別塗装のB737-89L B-5422 (cn 36741/2845))
ブログのネタとしてはいい機材、B-5422が来てくれました。
北京塗装のように一度きりはやめて欲しいのぉ、、、。

  



  


でもって、たった今飛び立ったJAL機内には、、、
あぁ、無情なり、、、せめて楽しい旅行になりますように!(笑)



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

12/22 仙台空港 JAL2機がダイバート
本日夕方、自宅で寛いでいると仙空常連の●長から電話が入った。
繋がるなり「すぐ出撃しろ~っ!」と叫ばれたっす(笑)

真っ暗~を承知で速攻駆けつけ、とりあえずJALのB6とA3が何となく判る証拠写真もどきを撮ってきた。どちらも久々に見たので、機体レジはさておき、取りあえず機体が写っただけでハッピーな出撃であった。駐機中に望遠使わなかったのも敗因のひとつかな?今回も手持ちで頑張ってみたよん。
(機体レジを知りたい方は後日、●長に聞いてみて(^_^;))

B6

A300-600

こちらも同じく

エア・ドゥ、本日の機材はJA8404でした。


おまけ:先日、日没後に飛来したN712KT。参考までにどぞ(^_^;)


テーマ:航空機 - ジャンル:写真



-降水短時間予報-
Click for Matsushima Air Base, Japan Forecast


